花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンの病院へ

<<   作成日時 : 2011/11/18 20:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はマロンの動物病院へ行ってきました。


画像



細菌性の皮膚炎と言われて

薬を飲んでいたのですが、

赤い点々は消えて、あとは黒ずんだ跡があるけど

随分と良くなりました。

再発を防ぐためにもう一週間分のお薬がでましたよ。



いつもお世話になっている「くまごろう動物病院」

http://web.mac.com/kuma9056/9056/MAIN.html

皮膚とかアレルギーの時は奥様の「ミキ先生」です。



今年も最終章にさしかかりました。

年末にあわてないためにも 早めの「小掃除」をしましょか?

でも 週末は雨だそうです・・・








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログへのコメントありがとうございます^^
ハンドル名に…と最初は??だったのですがびっくり!ブログタイトルを見て納得しました。
マロンちゃんかわいいですね〜^^
細菌性皮膚炎というのは初めて聞きました。マロンちゃんはほぼ完治なのでしょうか?
うちの子はまだ原因がわかりませんので…
病院通いはしばらく続きそうです。

これも何かの縁だと思いますので(勝手に…すみません;;)ちょくちょく覗かせていただきます^^
菖蒲
URL
2011/11/18 22:11
マロンちゃん落ち着いてよかったですね!
うちも今のとこほとんど分からないくらいになりました・・
でも、ここでお薬をやめずにあと1週間!って言うのが大事なんでしょうね(>_<)
私もみっちぇるさんに習ってもう少しお薬使い続けます(^^)v
雨雲、北上してますよね〜
福岡は明日の夕方にはやっと曇りになるって言ってました。
結構ひどくて1日中雨でしたよ〜(;_;)
やんやん
2011/11/19 02:43
マロンちゃんも細菌性でしたか。落ち着いて良かったですね。うちのぽんちゃんは細菌にカビものWでしたが、朝からクリニック行ってきて落ち着いてきたと医院長先生に言われ安心して帰ってきました。なのでワクチン接種してもらいました。
敏感お肌の子たちはこれからの季節気にしてあげないとですね。
po-cooky's mama
2011/11/19 12:08
マロン君の症状は落ち着いてよかったですね
辛そうにしてる姿はホントに辛くて切なくなります。
一番つらいのは、ワンコの方なのに
健気にがんばるんですよね
このまま順調に回復してくれるように
願ってます!
きよら
2011/11/19 12:21
マロンちゃん治療頑張りましたね〜。
あと一週間の辛抱ですね。
治療がんばったご褒美になにかとぉ〜ってもおいしいものを♪
最近乾燥機を買ったんです。フルーツも野菜もドライにできるんですよ〜。昨日はワンコ用にお肉をドライにしてジャーキーを作ってみました♪
maple
2011/11/19 12:43
 菖蒲さま

ブログ村でこのハンドルネームを見つけた時はびっくりでした。
これも何かのご縁かと・・・
縁は大切にしたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。
皮膚病の原因が分かると対処方も分かるのにね〜
みっちぇる
2011/11/19 15:50
 やんやんさま

ぶり返さないためにも 後一週間の投薬は大事あかもね〜
フードの上に薬を置いて、その上にヨーグルトをトッピングすると、食いしん坊マロンは簡単に薬を食べてくれます。
七ちゃんも早くスッキリしようね〜^^
みっちぇる
2011/11/19 15:54
 po-cooky's mamaさま

皮膚の病気ってそれぞれで複雑ですよね〜
マロンは薬があったのかこれでスッキリしそうですが、繰り替えさなけらばいいのにと思います。
昨夜もお風呂でシャンプーしたのですが、ワンコのシャンプーって一仕事。。。
みっちぇる
2011/11/19 15:57
 きよらさま

痒いって結構ストレスたまるものです。
ひどい時は私に「掻いて〜」ってよって来ていたのですが、だいぶん落ち着いてきましたね〜
もう少し投薬をやめずに頑張ります。
みっちぇる
2011/11/19 15:59
 mapleさま

ヒエ〜〜〜!
最近の乾燥機はドライ野菜もジャーキーもできるんですか???
そりゃ凄いですね。始めてききましたよ。
マロン、薬の上にヨーグルトをトッピングすると意図も簡単に食べてくれます。
こんな時、食いしん坊っていいですね!
みっちぇる
2011/11/19 16:02
こんばんは〜♪
マロン君、良くなって良かったです(^▽^)/
これで大丈夫ですね(*^^*)

大掃除の時期がやって来ましたね〜(^^;;
うちもぼちぼちやろうかなと思ってます。
って、いつもギリギリに始めちゃいますけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
迷さん
2011/11/20 04:14
 迷さんへ

一年って早いですね〜
年末に慌てないように今日はお風呂の掃除を念入りにしました^^
カビが出る前に回りの壁を掃除です。
みっちぇる
2011/11/20 20:52
マロンちゃんよくなってよかったですね〜
かたはそのうちなくなるものね〜
再発しないといいですね〜かゆがるってほんとにかわいそうだものね〜
くまごろう動物病院もみゆの病院も診察台が体重計になっていますよね〜みゆ最近ご飯残さなくなりました〜わんこも秋は体重が増えそうです・・・わたしも気をつけなくては・・・
みゆママ
2011/11/20 21:17
 みゆママさま

お陰様でマロンはすっかりよくなりましたよ。
でも後一週間の薬が必要と言われ 今でも服用させています。念のため・・・
マロンの体重より私の体重を どないかせないかん!!!
みっちぇる
2011/11/20 22:14
マロン君落ち着いて良かったですね。
痒いのって可哀そうですよね!
もうすぐ12月〜
一年ってほんと早いですよね(>_<)
まっちょ
2011/11/22 11:32
 まっちょさま

もう赤いブツブツは出なくなりましたね〜
でもまだ薬があるので服用中です。
完全に治して再発をしないように気を付けたいものです。
みっちぇる
2011/11/22 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンの病院へ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる