花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご心配をおかけしました

<<   作成日時 : 2011/10/27 15:40   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日のブログでは 

皆様にご心配をおかけしましたが、

マロンは何事もなく元気です。

鶏手羽を盗んだのは 実はこれで2回目・・・

気を付けてはいるのですが、しっかりと躾されていない

いえ、躾ができていないワンコでいくらしかっても

食卓の椅子に簡単に上がってしまうのです。


画像




















ホラ! 今も 上がっています。

マロンはデッカイだけに少しぐらいの事には

ビクともしないのですが、

これが本当?のミニチュアサイズだと 大変なことに

なったでしょうね。

こういうことは飼い主の責任ですよね〜 

反省中・・・デス!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに…マロン君元気そうで良かったです
圧力鍋の調理した手羽先で良かったですね
きっと骨まで軟らかくなってたんですよ^^;
美味しい物には目がないワンコ達
お互いに気をつけましょうね^^
元気出して下さいね♪
きよら
2011/10/27 18:27
 きよらさま

ワンコ達も獲物を狙って真剣なのですよ〜
いつもはぼ〜〜〜っとしているのに こんな時は野生が芽生えるようです。
こちらが気を付けなくては。。。
みっちぇる
2011/10/27 22:31
何事もなく元気なマロンくんでよかったです。いすに乗ってどや顔に見えるのは私だけ?
ほんと食べ物に関しては油断も隙もないダックスですね。うちのPOCKYがそうですから…
po-cooky's mama
2011/10/28 00:03
家のわんこも同じです。飼い主がかわいいあまりに食べさせ過ぎです、ハルは糖尿病がきになりますが今の所大丈夫なんですよ、なんたって人間も動物も元気が一番ですよね。
kiki
2011/10/28 02:56
こんばんは〜♪
2回目でしたか(汗
って、前回は何事もなかったんですね?
一度レントゲン撮ってもらったほうがいいかもね〜

うちは小さい頃から、いけない事はダメとかなり激しくしつけしたので大丈夫ですが...
その代わり、ビビリション出まくりです(爆
迷さん
2011/10/28 04:10
マロン君、何事もなくて良かったです♪
鶏の骨はだめなんですよね。
クーも以前はよく食卓にのって、
物色してたので油断もスキもなかったですが、
さすがに老犬になってからは上れなくなりました。よかったような淋しいようなです〜
マロン君まだまだ若くてうらやましい♪
まっちょ
2011/10/28 13:48
 po-cooky's mamaさま

ほんとに油断もすきもないマロンです・・・
気をお付けてはいるのですが、ちょっとの油断が大きな事故になりますよね〜
態度もでかいマロンですよ!
みっちぇる
2011/10/28 20:31
 kikiさま

マロンは 甘やかして育てたつもりはないのですが、こんなに育ってしまいました。
ある意味、息子を育てたより難しい・・・
主人がね〜 とてもマロンに甘いんですよ〜
みっちぇる
2011/10/28 20:33
 迷さんへ

二回目?イヤ3回目かも〜?
近くにコンビニがあってそこでフライドチキンを売っているのですが、それを買って食べた人がその辺に骨を捨てて行くので それをマロンが拾って食べてしまったこともあります。
でも今まで生き延びているので 今回も大丈夫だろうと思っているのですが・・・
みっっちぇる
2011/10/28 20:36
 まっちょさま

くーちゃんも食卓に上がっていたんですね〜
もう マロンときたら軽々と食卓の椅子に上がってしまうんです・・・
食卓に食べ物をおいたら誰かがマロンのチェックをしていますよ〜
みっちぇる
2011/10/28 20:39
おはようございます
マロンちゃん何ともなくて良かったぁ
ロトのお友達は、知らない内に焼き鳥を串ごと平らげたことがあるそうです
ロトは躾けた訳じゃなく、ビビリなので初めての物は手を(口を)出しません
LYNN
2011/10/30 11:03
 LYNNさま

ご心配いただきありがとうございます。
今日もマロンは元気です〜^^
焼き鳥の串も食べてしまったワンちゃん、その後は大丈夫でしたか?
ロトくんはおりこうさんなんですよ。マロンは食欲旺盛で困ったもんです・・・
みっちぇる
2011/10/30 19:26
マロンちゃん〜〜〜
手羽先食べちゃったのね〜〜〜そっか〜お肉だものね〜〜〜気持ちわかるよ〜〜〜
それにしても何事もなくマロンちゃん元気でよかったね〜
テーブルのいすに上がっちゃうのね〜みゆはソファーは上がるけど同じくらいのいすにはあがらないの〜なぜだかわかんないけど・・・おかげでテーブルの上のものは無事です!
時々テーブルの上がきになるようでぴょんぴょんしていることがあるけど〜いす上がろうとは思わないようです
マロンちゃん運動神経いいのかも〜みゆより
みゆママ
2011/10/30 20:47
 みゆママさま

ちょっと油断した時に取られてしまいました でも何事もなく元気なので良かったですが、心配しましたよ〜
「椅子の上に上がるなんてチョロイもんさ〜」そんな顔してるよね〜
みっちぇる
2011/10/31 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご心配をおかけしました 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる