花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ! やられた〜

<<   作成日時 : 2011/10/26 16:41   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

圧力鍋で美味しく煮込んだ鶏手羽

お皿に盛りつけ、テーブルにおいて

さ! 食べましょう・・・ と思ったとき

ちょっと 取りたいものがありカウンターに

手を伸ばしたその瞬間

サササァ〜〜〜〜と

脱兎のごとく動く影が 私の目に入りました 

テーブルの椅子に上がったかと思うと


あっ! やられた〜


振り向いた時には お皿から手羽が一本無くなって 

マロンももうそこにはいない 


こんな時、どうしますか?

よ〜〜〜く分かっています・・・

骨付き手羽はワンコにあげてはいけないんですよね〜

うっかりした私がいけないのです・・・

あわてて口に入っているお肉を取ろうとすると

さすがに飼い犬でも 噛みつかれてしまいます。

こちらが大騒ぎをすると あわてて飲み込んでしまい

それもまた良くないこと。

こんな時は覚悟を決めて? 「よ〜く噛んで食べるんだよ〜」



今頃胃の中であの硬い骨を溶かしているんだろうなぁ〜


画像




こちら生徒さんの作品です。

とってもきれいに描けていたので撮らせていただきました。

描いた本人も納得できる作品です。

頑張りました 


画像



















今日は北風が吹き 季節がびっくりするほど進みました。

昨日は 25度を超す夏日だったのに・・・

この10月、東京での夏日は9日間だったそうです。

平年は4日だそうで、それだけ暑かったのですよね。

どうもラニーニャ現象だそうですが、

こんな年は雪がたくさん降るとか・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ!!!
マロンちゃん、大丈夫ですかっ鶏は・・・
我が家のワンズは食卓の上、台所にモノがあってもイタズラをしません。留守にしてもフリー状態ですが何もしません。それだけは助かってますが。。。刻んでいたモノがポロッと落ちてしまった時などすごい勢いでパクっとしますが、もちろん口を開けて取り出し、ワタシの怒鳴り声で観念し「ヒー」状態で降参しますが。。。お隣のワンコの飼い主さんは咬まれるからっておもちゃも離せないらしいですが。。。飼い主に歯を剥くという行為は許してはいけません!頑張って!みっちぇるさん!
ごんまりママ
2011/10/26 17:58
こんばんは
何事もなかったかのようなマロンちゃんのお顔。
我が家もやられた事がありますよ
サトイモでしたが…
食べ終わった頃に気がついたので取り上げる事は出来ませんでしたが、主人がめっちゃ叱ってました。
私は舐められているので叱っても効果なし(笑)
その時は反省してる感じなんだけど、反省しているのかは不明ですね

生徒さんの作品、秋っぽい色合いで素敵ですね
今の季節にピッタリ(*^^)v
アンジェロママ
2011/10/26 20:05
むちゃくちゃびっくりしました!!
マロンちゃん、その後大丈夫でしたか?!
そうそう、こういう時、確かに書いてらっしゃるとおりだと思います・・が、そのまま食べてしまうのも恐い・・(汗)
何事もないように祈ってますからね〜(>_<)
やんやん
2011/10/26 21:17
マロンちゃん おいしい臭いにつられてやっちゃいましたね。みっちぇるさんの心配もなんのその何事もなかったかのようなお顔ですね。
うちのぽんちゃんは私の鞄の中からカレーパン引っ張り出して1個丸々食べちゃってました。
po-cooky's mama
2011/10/26 23:27
おはようございます。
マロンちゃんの気持ち良くわかります(かわいい)家のカイもたまにやりますが、私はお肉が嫌いなので、お肉料理は子供、孫が来た時くらいかな〜いつもはお野菜料理ばかり、すこし
お腹回りのお肉がなくなりました、夫いわく
たまにはお肉食べたいな〜
私良いの歳よりはお魚、お野菜で十分たりてるからと。。。。。!!

素敵な薔薇ですね、描くのが早いですよ、すこし休んでは?でも無理かな!!
kiki
2011/10/27 07:29
わあ〜やられましたね!
マロンちゃん大丈夫ですか??
きっとおいしかったにちがいありませんが、しばらくひやひやですね!
私も以前、空に靴下飲まれて3ヶ月後に吐き出したときは、もうびっくり!
消化できずにずっと胃の中に残っていたのですから!無事に消化することを祈っています^^
そら豆
2011/10/27 10:04
こんにちは〜♪
あらら〜大丈夫ですか?
圧力鍋で煮込んでも、骨は柔らかくなりませんからね〜(><)
心配ですね。。。
迷さん
2011/10/27 13:55
 ごんまりママさま

お恥ずかしいのですが、マロンは躾失敗犬なのです・・・
あの立派なマズルで噛みついたからにはとても放しません。ここぞとばかり頑張っちゃうのです〜
どんな良いわけをしても飼い主が甘やかした結果なんですよ・・・人間の子どもで失敗して、その上 犬まで失敗
みっちぇる
2011/10/27 22:07
 アンジェロママさま

我が家は主人が一番甘くて困っています。。。
私がいくら注意しても「かわいくておこれない・・・」
犬一匹躾られない父ちゃんなのです
みっちぇる
2011/10/27 22:10
 やんやんさま

コメントをありがとうございます。
マロンは8kg以上あるデッカイダックスなので あのしっかりとしたマズルでバリバリと食べていました。
きっと美味しかったに違い有りません。。。
その後は下痢もせず、何事もなかったように生活しております。
みっちぇる
2011/10/27 22:13
 po-cooky's mamaさま

きっとそのカレーパンは ぽんちゃんにとっては美味しかったことでしょう。。。
油断も隙もないですよね〜
ダックスって躾がしにくいって言われているけど ホントその通りのマロンです。
みっちぇる
2011/10/27 22:16
 kikiさんへ

ご存じのとおり全く躾のできてないマロンなもので、こんな事が起こるのですよね〜
本当にダックスってズル賢い犬種です。。。
この作品は公民館での生徒さんが描いた物です。地味な色でどれだけメインのバラを描ききれるかと心配していたのですが、とっても綺麗に仕上げてくれました^^
みっちぇる
2011/10/27 22:21
 そら豆さま

マロンも毛布などをカミカミするのが好きで 時々飲み込んでしまい吐き出しますよ〜
そんなにお腹が空いてる???のかしら???
骨はどうやら無事に消化してようですよ
みっちぇる
2011/10/27 22:26
 迷さんへ

やられちゃいました〜
私の行動より マロンの行動が素早いので負けちゃった〜
今度は阻止します。。。
みっちぇる
2011/10/27 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっ! やられた〜 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる