花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS うどんと言えば やっぱり○○風

<<   作成日時 : 2011/10/23 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

地元でいつも行列ができているうどん屋さん


「元祖田舎っぺうどん 」


画像



以前から気にはなっていたけど

私にとってうどんはやっぱり讃岐でしょ 

でも気になる〜〜〜 


まだ12時前で行列ができてなかったので

入ってみました。

食べたのは「名物 きのこ汁うどん」


画像





















きのこがいっぱい入った関東風の味付けの

つけ汁に太い腰のあるもちもちうどんをつけて

いただきます。

ほうれん草はトッピングで頼みました。



画像




きのこの味がしっかりとして美味しいつけ汁でしたが

やっぱり 私は関西風が好き!


どうしても生まれ育った地方の味は

忘れられないものですよね〜



皆様はいかがですか?



「田舎っぺうどん」の詳しい情報は   

http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11000369/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
埼玉はお隣なんだけど
「元祖田舎っぺうどん 」行ったことがありません
きのこ汁うどん、美味しそうです〜
私はヤッパリお汁の黒い東京のうどんが好きです




LYNN
2011/10/23 18:22
こんばんは〜♪
つけ麺、美味しそうですね(^^♪
うどんか〜最近食べてないです(;´д`)トホホ

生まれ育った地方の味...ずっと同じ地域から出てないからね〜(笑
迷さん
2011/10/23 19:13
こんばんは
元祖田舎っぺうどん?初めて知りました。つけ汁のうどん?ん〜想像できません。
やっぱ関西だしおうどんでしょ。讃岐うどんも好きですよ。これからの季節は煮込みうどんもいいですね。
po-cooky's mama
2011/10/23 19:30
うううー美味しそう♪
うどんに目がない我が家族。。。本場讃岐うどん
食べに行っちゃったぐらいですから〜(笑)
関西だしももちろん好きですが、うーん、やっぱり東京うどん(色の濃〜い)で育っちゃったからなぁ〜(笑)
ごんまりママ
2011/10/23 21:10
関西の(うどん出汁)が、
一番好きですo(^-^)o
コシのある讃岐うどんも好きです♪
peko
2011/10/24 14:47
やっぱり、うどんは関西が美味しいですよね♪
私も、関東のうどんは、濃くてあまり好きではありません。
母が中国地方なので、こちらの味で育たなかったせいもあると思いますが。。。
箱根に行った時、うどんを食べて、皆濃い色でビックリしました(@_@)
lavender
2011/10/24 18:39
 LYNNさんへ

LYNNさん江戸っ子なんですね〜
私は関西風のお味が好きなのですが、こちらで育った息子達はこちらのおうどんも好きなのですよ^^
でもおうちで料理するのは私、どうしても譲れません!
みっちぇる
2011/10/24 19:12
 迷さんへ

そちらはうどんよりか きしめんですよね〜
どう違う???
こんど教えて下さいね!
みっちぇる
2011/10/24 19:13
 po-cooky's mamaさま

つけ汁うどん、私も始めてでした。。。
でも椎茸のお味で美味しかったのですよ〜

それにしてもこのお店はお昼時はいつもいっぱい!
みっちぇる
2011/10/24 19:16
 ごんまりママさま

讃岐うどんはいかがでしたか? 関東の人にはちょっとお味が薄かったでしょうね。
でも私はそれぐらいが好きなのですが。。。
どちらも美味しさが違いますが両方ともそれぞれのお味で美味しいですよね〜
みっちぇる
2011/10/24 19:18
 pekoさま

うどんはやっぱり讃岐か関西のお味でしょう!
以前京都で三つ葉とゆずの入ったおうどんを食べたのですが、忘れられません! 美味しかった〜
みっちぇる
2011/10/24 19:20
 lavenderさま

お袋の味が一番ですよね〜
お袋になった私としては しっかりと息子二人に食べさせたくて毎日ご飯を作っています。
先日も久しぶりに帰ってきた長男に いっぱいご飯を作ってやりました(^^)V
みっちぇる
2011/10/24 19:23
きのこ大好き・うどん大好きなので思わず穴があいてしまうほど写真を見つめてしまいました(笑)
いつか本場讃岐うどんを食べに行きたい
でもって、最近の我が家はもっぱら味噌煮込みうどん食べてます
アンジェロママ
2011/10/24 20:07
うどん大好きです!!!
お出し関東風でももちろん関西風でも大好きです
きのこも大好き!!!
自分でもきのこたっぷりのつけ汁作りますよ〜
もちろんプロにかないませ〜ん!!!
いつか本場にいって讃岐うどんたべた〜い!!!
みゆママ
2011/10/24 22:03
最近はどうか判りませんが,関西と言うか大阪では,油揚げが乗ったうどんを「きつね」と言い,油揚げが乗ったそばを「たぬき」と言いましたので,うどん屋さんで何も知らずに「たぬきうどん」と注文すると「そんなものはない!」と言われる事がありました(>_<)
忍(SHINOBI)
2011/10/25 15:47
 アンジェロママさま

これから暖かい煮込みうどんが美味しい季節です。。。と書いたけど、今日こちらは25度を超す夏日となりました
この付け汁の椎茸が肉厚で美味しかったです〜^^
みっちぇる
2011/10/25 18:31
 みゆママさま

こんなきのこの入った付け汁でうどんを食べるのは始めてでした・・・ちょっと吃驚!
いろんな食べ方があるんですね〜
これから鍋の季節、〆はやっぱりうどんだね!
みっちぇる
2011/10/25 18:36
 忍さま

なんだかきつねと狸の化かし合いのようなお話です(笑)
”うどんは関西がおいしくって、蕎麦は関東がおいしいよね”っていつも主人と話しています^^
どちらにしても主人は麺類がとっても好きな様子。今度は何を食べにいこうかしら?
みっちぇる
2011/10/25 18:39
私は大阪なのですがやっぱり讃岐うどんが好き。
あの腰がいいんです。
大阪うどんはやわらかめだから・・・。
美味しいけれど、腰があるのが好きですね♪
でも地方へいったらご当地のうどんも食べてみたいですね♪
麺類大好きだから結局何を食べても美味しいんですけどもww
あさゆき
2011/10/26 00:30
 あさゆきさま

讃岐うどんのあの腰は最高ですよね〜
家ではいつも冷凍の讃岐うどんを鍋に入れて食べますよ
関東のお出汁にはお蕎麦がよく合いますよ〜
みっちぇる
2011/10/26 17:09
おはようございます^^
讃岐うどんおいしいですね〜
最近、どんどん店が増えています!
でも冬の名古屋のうどんといえばやはり、「味噌煮込みうどん」で〜〜す!
とっても温まるのですよ〜〜
みっちぇるさんもいつかお試ししてください^^
そら豆
2011/10/27 10:00
 そら豆さま

ちょっと冷え込んできてうどんの美味しい季節となりました。
名古屋の味噌煮込みうどん、美味しいそうです〜^^   我が家でも味噌鍋にはうどんを入れますが これが美味しいんです〜
みっちぇる
2011/10/27 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うどんと言えば やっぱり○○風 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる