花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩こりエクササイズ効果あり

<<   作成日時 : 2011/10/21 15:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

9月のブログでご紹介した「マッケンジーエクササイズ」

http://82795573.at.webry.info/201109/article_6.html

ちょっとしたエクササイズですが、

首・肩の痛みが少し和らいできたような・・・

簡単な運動で誰でもできます。


整体に行くとその時はちょっと楽になるのですが

根本的な解決法とはならない気がしてきた。

でも上がらなかった五十肩の腕が

完全に上まで上がるようになったのは

やっぱり整体の先生の励ましとマッサージがあったから 

しっかりと芯から治すにはやっぱり自分の力かと・・・




今日はホームセンターに行って来ました。

以前そこには本屋があったのですが 無くなってしまって

期間限定の古本屋が開店してました。

何気なく物色してみると 

懐かしい作家の人たちの文庫本がぎっしりとあり 

4冊選んで買ってきました 


画像




しめて ¥519

これで当分秋の夜長を楽しめる 

その古本屋でレジを打っていた30歳ぐらいの男性の姿が

一目で目に焼き付いてしまった 

がっしりとした肩幅で黒のニット帽をかぶり

ぴっちりのヒョウ柄のTシャツにペンダント、

そして真っ赤なパンツ・・・  とっても個性的な服装でした。




この週末はお天気が悪そうです。

マロン、お散歩無理かもね〜

画像

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな素敵な男性だったんですね
見るだけなら文句言われませんもんね〜^^V
たまに目の保養もしてみたいもんです^^;
きよら
2011/10/21 16:38
 きよらさま

その素敵???な男性、どんなしゃべり方をするんだろう?と思ってちょっと聞いてみたのですが、おじさん言葉でした。
おねぇ言葉が返ってくると思っていた私はますます???になってしまいました(笑)
それにしても凄いセンスの洋服でしたね〜
みっちぇる
2011/10/21 21:23
桜のトールペインティング穏やかな春の日を思い出します。淡い感じが素敵です。
ほめるのが難しいですってよく聞きます。そうなんですよね。ほめて欲しいくせに、ほめてあげられない… お互いにほめ合えば関係も良くなるし気持ちもほんわかしてくるのにね。
po-cooky's mama
2011/10/21 22:03
 po-cooky's mamaさま

褒めるのとお世辞って違いますよね〜
間違えればお世辞になってしまいます。それに人のアラってよく目に付くけど、良いところは見つけられない・・・特に一緒に暮らしている家族だとなおさらです。
ワンコも褒めてあげると嬉しそうだもんね〜♪
みっちぇる
2011/10/22 14:19
桜のトールペイント完成されたのですね
桜の儚さが淡い色となって素敵な作品です
一人勝手に妄想中(>_<)
家事でも作品でもいっぱい褒めてもらうと頑張っちゃいますよね〜

ホームセンター見てはいけない物を見てしまった感じでしょうか(笑)
人それぞれ個性があって素晴らしいという事で…
いいお買い物ができたようですね(*^^)v
アンジェロママ
2011/10/22 20:59
 アンジェロママさま

桜の作品は携帯で取ったので微妙な色が出ませんでした。実物は写真よりいかも〜♪
今度はデジカメで写してアップしようかな?
ホームセンターの男性は私の生活圏内では滅多にお目にかかれない雰囲気でした。
でも話し方は優しかったですよ〜
みっちぇる
2011/10/23 07:25
三毛猫ホームズシリーズかなり読みました〜というか赤川次郎のはあんまり頭使わなくていいし楽しく読めるから〜好きでした・・・最近読んでいないな〜色シリーズもかなり読みました
五十肩ですか〜実は夏当たりから左肩が・・・痛くって〜あ〜これが五十肩なんだ〜って
1ヶ月半位ちょっとしたときにいたかったのですがその後は痛まなくなりました〜
なんか〜あちこっち痛くなったりする年頃ですよね〜
マロンちゃん退屈ね〜お天気になるといいね〜
みゆママ
2011/10/24 21:55
 みゆママさま

みゆママさんも「三毛猫・・・」シリーズ世代で この本に気づいてくれて嬉しいですよ〜
私も何冊も読んだのですが、手元に一冊もないので息子が読むかと買ってみました。
五十肩、あまりひどくならなくってよかったですね〜
みっちぇる
2011/10/25 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肩こりエクササイズ効果あり 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる