花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹んでました…

<<   作成日時 : 2011/10/04 17:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

先日一年に一度の健康診断を受けたのですが、

要チェックの項目があり

「一度 専門医の診察をお勧めします。」と言われ

病院嫌いの私、

いつもは強がっているけど ノミの心臓の持ち主の私

すっかりへこんでいました 


でも

こんな事は一人で悩んでいてもラチあかないと

気を取り直して

専門医のいる病院へ行って 再検査 


その結果が出るまでの間は もうすっかり病人になりきって

心はまるで韓ドラのヒロイン(さし当たりチェ・ジュウかしら?)

のように へこんでました・・・


検査の結果は「体質的なもの、遺伝的なもの」との診断で

投薬治療も 外科的治療もなしで経過観察をするしかない

と判断されました。

半世紀も人間をしていると 

山あり 谷あり また谷ありの人生です。

そしてまた来るであろう「谷」のために

今日も精進いたしております(笑)





そしてこちらは 健康診断の後 

わざわざ東京駅で降りて行った東京駅壱番街

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/index.php


東京ラーメンストリートの中にある

”蟹専門 けいすけ 北の章”の味噌ラーメン





画像





















北海道の形をした器に入った 

渡り蟹の出汁の味噌ラーメンです。

蟹好きにはたまらないお味でしたよ〜♪

でも・・・

ちょっと問題点が二つ



* そのT

形は面白いけど 美味しいスープがね、すくいにくいんだよね〜

中で麺を混ぜにくく、食べにくいのよね〜


* そのU

若い男の店員さん、

後から入店した右隣の若いオネェちゃん達に

「ペーパーエプロンをお使いになりますか?」って

優しく聞いてやっている・・・

はぁ・・・ 汁が洋服に飛び散らないようにの配慮ね〜


そして 今度は私の左隣りに座ったカップルの女性にも

このサービス・・・

私 聞かれなかったなぁ・・・


一緒に行った父ちゃんには「ひがむな!」 と言われたけど

やぱり凹む・・・  私もレディですもん。




東京ラーメンストリートには8店出店していて

お昼時はどこも外では行列ができていましたが

一番の人気は「六厘舎」がダントツ 


さあ 気を取り直し、人生少しでも楽しまなくっちゃ〜 ネ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
チェ・ジウさま。心配の日々を過ごしてたのですね。ヨン旦那さまに優しく慰めてもらったことと思います。深刻な事態ではなかった?ようで安心しました
とらお
2011/10/04 19:21
のみの心臓が破裂しなくて良かったですね(*^_^*)
健康診断の結果に、若いころはドキドキしなかったのに、だんだんドキドキするってどうしてでしょうね。

蟹好きの私としては、一度は、食べてみたいです♪
今度いってみようっかな〜〜〜!(^^)!
lavender
2011/10/04 21:13
 とらおさま

全くもって根性ナシの私です・・・
今となっては笑い話ですむけどねー
今度全容を聞いてやってくださいませませ・・・
みっちぇる
2011/10/04 22:30
 lavenderさま

蟹鍋のようなお味で 蟹好きな人にはお勧めですよ〜
この時はまだ心臓バクバクじゃなかったけど、専門医のお話を聞いただけでもう私は チェ・ジュウになってしまいました。。。
みっちぇる
2011/10/04 22:34
こんばんは〜♪
再検査ですか(汗
って、それだけで病気になりそうですよね(滝汗
たまたま僕は今日健康診断に行ってきました。
採血は見てると気持ち悪くなりますよね〜
特に今日の看護婦さんは若くて綺麗だったけど、下手だったので痛かった(><)

変わった器のラーメンですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
器だけ欲しいかも?(笑
迷さん
2011/10/05 03:00
おはようさんです。
私は13日に健康診断を受けにいきます。
その前の連休は実家に行き法事、田舎は食べ物
が美味しい〜のでお酒も。。。。あっ〜
なぜに健康診断後ならどんどん食べて、飲んだのに〜

始めてみるラ―メンのうつわ、食べずらそうでしね。
なにはともあれ、なんともなくて良かったです。
kiki
2011/10/05 05:30
みっちぇるさん、いや、チェ・ジュウさん、
良かったですね。
私もノミの心臓なので心配だった日々の
お気持ちよ〜くわかります。
これからは自分の健康も注意しなきゃですね。
ラーメンは美味しそうですが…
北海道の形の器は北海道民でも
やっぱり食べずらそうな(--;)
まっちょ
2011/10/05 10:46
検査結果、大した事ではなかったようで何よりです。
それまでの心痛お察しします...
健康面も気を配らなくてはですね♪

ラーメンの器。食べずらそうですね
エプロンの薦め方は問題ありですよね!
きっとワタシも凹みますよ!失礼しちゃうわっ(笑)
PUCCI
2011/10/05 11:36
名前を変えられたんですね(苦笑)
>チェ・ジュウさんへ

ある程度大人になったら健康診断は年1回受診は必須ですし,出来ればガン検診も受けた方が良いですよ(^_-)

セレブ暮らしの人が糖尿病や痛風になる以外では,ある程度生きてくれば何かしらの体の綻びが出てくるものだと思います(>_<)

何も治療することなく暮らせるなら,それは健康だと言うことだと理解しましょう(^^;)

東京ラーメンストリートなるものが出来たんですね(^^)

店員さんの対応は,「自分自身を含めて,最近の若い子は箸使いが下手だから」と思った故の対応と考えましょう(^_-)
忍(SHINOBI)
2011/10/05 12:45
 迷さんへ

若くて美人で注射の下手な看護婦さんと 注射の上手な中年おばさんの看護婦さん、さてどちらを選びますか?
迷さんなら前者かな???(笑)

再検査の結果を待つまでは すっかり病人で、主人に私に何かあればマロンを頼むとまで遺言いたしました(笑)
みっちぇる
2011/10/05 13:05
 kikiさんへ

ノミの心臓の持ち主といたしましては、情けないかな年齢を重ねるとともに健康診断にビビリます・・・ 
この器は面白いけど洗い難いよね。でもラーメンはとっても美味しかったですよ〜
みっちぇる
2011/10/05 13:09
 まっちょさま

ノミの心臓の持ち主、心配性の私ことチェ・ジュウの気持ちを察してくれてありがとうございます。
きっとこんな事を繰り返していくのでしょう。。。
また何かあればブログに書くので励ましてやってくださいね。
みっちぇる
2011/10/05 13:12
 PUCCIさま

コメントをありがとうございます。
こんな情けない根性の持ち主の私でございます。 一人で大騒ぎをしてしまいました。
エプロン 私も聞いて欲しかったなぁ〜
たまたま忘れられただけかも知れないけど、今度行った時は こちらからもらいます!
みっちぇる
2011/10/05 13:16
 忍さま

ハイ! チェ・ジュウのようなヒロインになっていました(笑)
主人には「マロンを頼む」と遺言までしてしまいました。
忍さん、ラーメンお好きですか?
今度こちらに来られた時はご一緒にすすりませんか? エプロンを人数分もらってネ!
みっちぇる
2011/10/05 13:19
チェ・ジュウさま こんにちは
わたしももうすぐ検診の結果が来ると思うのでどきどきです。っていつも所見なしですが…
気になるととことん気になっちゃいますよね。
でも、おいしい食べにくいラーメンが食べられて良かったですね。それにしてもすごい形のどんぶりですね。
po-cooky's mama
2011/10/05 15:58
検診の結果が2次健診ってなったら
それは凹みますよ
でも、経過観察でよかったですね♪
同じようなお年頃ですから
お互いに気をつけましょう^^v

面白いラーメンどんぶりですね
見た時に、食べにくそうだなと思いましたが
やっぱりそうでしたか…
でもおいしそう!!
きよら
2011/10/05 17:15
>みっちぇるさんへ

いかん(>_<)間違えた(-_-)
チェ・ジュウさんへ(^^;)

ラーメンは大好きです(^^)/
ただし,子供頃に毎日に近いほど,日清のチキンラーメンかエースコックのワンタン麺を食べていた時期があったせいか,この2つが今でも美味しいラーメンの上位にランクされています(苦笑)
また,コンビニ依存期間が長かったせいで(-_-)日清のカップラーメンも上位ランクなんです(^^;)

箸使いが上手ではないので,エプロンを必ずもらって,本格的な美味しいラーメンを食べてみたいですね(^^)


忍(SHINOBI)
2011/10/05 17:22
 po-cooky's mamaさま

健康診断の結果をみるのって昔成績表を怖々覗いたのと同じ心境ですよね〜
大丈夫と思っていてもドキドキもんですよね〜
みっちぇる
2011/10/06 19:55
 きよらさま

経過観察と言われてもまだドキドキしています。。。
やっぱり異常はあった訳ですから。。。
食べにくいラーメンでしたがとっても美味しかったですよ〜 とっても印象にに残るラーメンでした。
みっちぇる
2011/10/06 19:58
 忍さま

チキンラーメンは主人も好きですよ〜
私も学生時代に下宿でよ〜く食べたものです。
懐かし〜ぃ!
みっちぇる
2011/10/06 20:01
なんでもなくてよかったですね。。。
検査の結果がでるまでは、心配なものです。(かえって具合悪くなるんじゃないかとおもうくらい)それにしても初めてみましたこんな丼
確かにおもしろいけど食べにくそう。丼から直接スープを飲むのは無理そうですね。
なんだかラーメン食べたくなってきました♪
茶癒利
2011/10/07 12:56
よかったですね〜
わたしなんか毎年検査受けるたびに数値が微妙に上がってきているんですね〜たまに境界線を越えたりして・・・体重はとうに超えていますが・・・痩せるといろんな数値がさがるってわかっているのですけどね〜食欲の秋だしね〜
味噌ラーメンおいしそ〜寒くなってくると味噌ですよね〜でもやっぱりどんぶりの形はおもしろいけど食べにくそ〜
みゆママ
2011/10/09 19:38
 茶癒利さま

健康診断で引っかかったのは始めてでそれも悪い病気の疑いありといわれ とってもビビリました。 結果がでるまでは嫌でしたね〜
この丼、中は少しは丸くなっているのですがちょっとレンゲも使いにくい・・・
でもお味はまた行ってみたいお店です!
みっちぇる
2011/10/12 07:34
 みゆママさま

ありがとうございます。
私も微妙に上がっている結果もありこれ以上あがると・・・
年齢のせいにはしたくないけど どうしようもないところも・・・
確かに体質が変わり太りやすく痩せにくい年齢になってしまいました。フゥ〜〜〜
みっちぇる
2011/10/12 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凹んでました… 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる