花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンの定位置

<<   作成日時 : 2011/09/20 16:32   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

マロンの定位置はここ ソファーの上です。

軽くヒョイっと上がって 誰かがそこに座っていると

ちょっと自分のお尻で押してでも自分の定位置を決めます。


 ここはおいらの場所ですよ〜
 


と 1日に何度も ヒョイっと上がったり

トンと降りたりするのが 前から気になっている。

ダックスで一番心配なのがヘルニアですよね〜




画像






以前から考えていたのですが、

このソファーをもう少し低いソファーに

買い代えることにしました。


画像





















まだ使えるソファーだし、これは下が物入れになっていて

そこには私の絵の具が収納されているので

なかなか思い切ることができなかったのですが、

ヘルニアになっているダックスちゃんを見ると

やっぱり考えなくては・・・

そう・・・

マロンのためにね。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
定位置 うちのPOCKYにもあります。机やいすの下の潜るような所です。あと夫がいつも座ってるところ。夫がいないとそこを陣取ってます。で、それを押しのけるCOOKYです。横取りするんですよ…
po-cooky's mama
2011/09/21 00:55
マロンちゃんまた前足もこもこしてきましたか?ファーみたいで可愛いです。うちのルフィもソファ大好きですよ。
最初はのせないようにしようと頑張りましたが無理でした。。今はお気に入りの場所になってます。
茶癒利
2011/09/21 09:35
 po-cook's mamaさま

ひょっとして ご主人様とPOCKYちゃん、COOKYちゃんでイス取りゲームが始まりますか?
想像しただけでも顔がゆるんでしまいます。
かわいいでしょうね〜
みっちぇる
2011/09/21 12:33
 茶癒利さま

前足のファーが伸びてきたのわかりますか〜?
これからの秋に備えて ブーツのように・・・(ただ伸びただけ)
ソファは低くしても 食卓の椅子にもヒョイと飛び乗るマロンなので あまり効果は無いかも知れないけど でも少しでも負担をかけないようにと親心です。
みっちぇる
2011/09/21 12:38
こんばんは〜♪
やっぱり、どこのワンコも定位置があるんですね〜
うちもどうですけど(笑
腰は要注意ですよね!
やっぱ低いほうが安心ですね(^^♪
迷さん
2011/09/22 04:04
定位置ってありますよね
マロンちゃんはここなんですね^^
ソファーとかの段差が気になりますよね
うちは市販のウレタンで出来てる階段を買いました
軽いけどしっかりしてて、滑り止めもついてるから良かったですよ
きよら
2011/09/22 13:15
お久です〜(汗
マロンちゃん、ソファがお気に入りなんだね。
ウチも昨年ソファを低いのに変えましたよ。
座り心地は悪いけどワンコの為なら仕方ないですもんね。
で、この新しいソファ…エンビが既に噛み破ってます(涙
ゆき(ルーフィーおかん)
2011/09/22 15:29
ご無沙汰してました〜
お久しぶりです〜みっちぇるさん!マロンちゃん!
いろんなものに追われているうちに気が付いたがまたまた1か月位間開けてしまっての訪問です〜
マロンちゃん!定位置〜ソファー好きですよね〜
みゆも最近は封印していたソファー復活、もちろんその下には布団階段で一気に上がるのを防いでいますが・・・・
ほんとは使わないのがいいのでしょうが・・・やっぱりないと落ち着かなくってね〜
お互いわんこの腰には気をつけなくては
みゆママ
2011/09/22 21:51
 迷さんへ

やっぱりダックスのヘルニアって気になりますよね〜
まさかダックスにマッケンジーエクササイズはできないだろうし・・・
ぽんちゃんの定位置はあの椅子かな?
みっちぇる
2011/09/22 22:04
 きよらさま

きよらさんちのわんちゃんとニャンの定位置も決まっているようですね^^
階段も考えてはみたのですが、きっとそれを除けて飛び乗りそうな気がします。
台風、無事に通過しましたか?
みっちぇる
2011/09/22 22:07
 ゆきちゃんへ

エンビちゃん 大きくなりましたね〜^^
随分やんちゃに育ったようで これからが楽しみですね。
でも 私はやっぱりルタロー君が気になる。。。
すっかり良くなったかしら?
みっちぇる
2011/09/22 22:09
 みゆママさま

お元気でしたか〜?
暑かった夏もあの台風15号と共に過ぎ去ったようで ちょっと過ごしやすくなりましたよ〜
自分の腰の具合よりワンコの腰の方がずっときになる 今日このごろ・・・デス
みっちぇる
2011/09/22 22:11
ココアもヘルニアになったのでうちのベッドにはスロープをつけていますよ♪
布で滑り止めになっているものです。
イオンのペットグッズのところで2980円でした♪
よろしければいかがでしょうか
あさゆき
2011/09/23 01:33
 あさゆきさま

スロープとか 階段とか皆様いろいろと工夫をしているんですね。
狭いリビングなので置く場所を考えると 買い換えるのがいいかと・・・
やっぱりココアちゃんもヘルニアの経験があるんですね〜
みっちぇる
2011/09/23 08:54
やっぱりダックスには、
ソファーへの上がり下りが負担ですよね。
うちでも床置きソファーにしています。
ももは、後ろ足も弱いものですから。
ケイ
2011/09/27 16:01
 ケイさんへ

少しでもと思う親心ですよね〜
でもマロンは新しいソファーの横から肘掛けを飛び越えてあがるのです どう思いますか???
せっかく買い替えたのに〜〜
みっちぇる
2011/09/27 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンの定位置 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる