花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩の痛み・四十肩にマッケンジーエクササイズ

<<   作成日時 : 2011/09/12 16:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

こんな本を買いました。

整体に行っても良くなったり 

悪くなったりする私の肩と腕の痛み

その日によって違うのですが、

また寒くなってくるとぶり返しそうな嫌な予感もします。


画像





















父ちゃんが腰が痛い時に

このマッケンジーのDVD付き本を買って

体操をして良くなったので これはいいかも?と

今度は私が実験台です。



まだ一回本を読んだだけ・・・

一番大事なのは普段の姿勢だそうです。

エクササイズはこれからですので

結果は? と聞かれても・・・ 

何事も続ける事が一番ですよね〜!

頑張れ! 私!! 



今日は中秋の名月。

だと言うのに このうんざりする残暑 暑い〜ィ










自分で治せる!マッケンジーエクササイズ首の痛み・肩こり・頭痛改善マニュアル / 原タイトル:TREAT YOUR OWN NECK (単行本・ムック) / ロビン・マッケンジー/著 岩貞吉寛/訳 銅冶英雄/訳
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 自分で治せる!マッケンジーエクササイズ首の痛み・肩こり・頭痛改善マニュアル / 原タイトル:TREAT YOUR OWN NECK (単行本・ムック) / ロビン・マッケンジー/著 岩貞吉寛/訳 銅冶英雄/訳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

自分で治せる! 腰痛改善マニュアル
実業之日本社
ロビン・マッケンジー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自分で治せる! 腰痛改善マニュアル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

首の痛み・肩こり・頭痛改善マニュアル - 自分で治せる! マッケンジーエクササイズ
実業之日本社
ロビン・マッケンジー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 首の痛み・肩こり・頭痛改善マニュアル - 自分で治せる! マッケンジーエクササイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




肩の痛み・四十肩改善マニュアル - 自分で治せる! マッケンジーエクササイズ
実業之日本社
ロビン・マッケンジー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 肩の痛み・四十肩改善マニュアル - 自分で治せる! マッケンジーエクササイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も痛いんです、先日ついに整形に行きましたよ、やはりこのままだと右肩が上がらなくなるし歳とともに右手が動かなくなる可能性があるとんね。。。聞き手なので悲しくなりました、MRIの結果はこれから聞きにいきます。もう大変!!です。
kiki
2011/09/12 20:04
 kikiさま

MRIの結果はいかがでしたか?
お互いに利き手とだと辛いですよね。
ちょっとエクササイズを始めてみましたよ。
簡単な動かし方で 無理がない感じです。
ちょっと続けてみますね〜
みっちぇる
2011/09/13 13:31
こんにちは〜♪
暑いからエクササイズも大変ですよね(><)
でも、頑張ってくださいねd(@^∇゜)/ファイトッ♪
迷さん
2011/09/13 15:43
その後は体調、いかがでしょうか?やはり姿勢に左右されるのかしら。。。骨盤が曲がっていても色々あるし。。
あんなに投げ練をしていても肩は今のところ平気ですが、仕事柄、軽い腱鞘炎になることも
ストレッチも気持ち良さそう♪無理なく続けて痛みが改善されるとよいですね〜☆
ごんまりママ
2011/09/13 16:21
こんな本があるのですね。
治るように祈ってます。
頑張ってくださいね。
lavender
2011/09/13 22:16
 迷さんへ

今日も33度を超える暑さです〜
どうなっているのかしら?
ひょっとしてこのまま砂漠化してしまうのかしら?
エアコンの中でのエクササイズでも汗ばみます・・・
みっちぇる
2011/09/14 16:16
 ごんまりママさま

きっと骨盤から歪んでいるのでしょうね。
ちょっと本にのっていた肩の運動をしたのですが、いいかも〜☆
歴然と良くなるって感じではないけど やらないよりはいいよね〜って感じですかね。
みっちぇる
2011/09/14 16:19
 lavenderさま

これから先、肩が痛くなったり、腰が痛くなった時に思い出して下さいね。
何もしないよりは良さそうな気がします。
lavenderさんがこの前ご紹介されていた本、時々読み返していますよ^^
みっちぇる
2011/09/14 16:22
頑張らずに、続けて下さい。
私は、お灸を始めました。
最初は、熱かったですが最近は、快感に変わってきてます。
ふにゃ〜吉
2011/09/15 18:27
 ふにゃ〜吉さま

今日も元気でエクササイズ

皆様肩こりにはあの手この手ですね〜
ちょっと高いけどピップエレキバンのお高いのは貼るだけでも効きますよ〜
貼ったとこだけ血流がよくなるのか そこだけでも痛みが逃げる・・・
みっちぇる
2011/09/16 09:24
腰や肩の痛みは辛いですよね(>_<)

やはり,一番は姿勢だと思います。まずは,自分の身に付いてしまっている姿勢のクセをを知ることが必要です。そして,それを意識した姿勢の矯正ですね。

矯正の方法は人それぞれで,自分にあったものを見つけるのが良いのですが,これが一番難しいんですよね(^^;)
忍(SHINOBI)
2011/09/16 10:46
忍(SHINOBI)さま

やっぱり体の歪みが原因ですよね〜
それよりも歪んでいるのが 私の性格かも(笑)
このエクササイズ、ちょっとよさげなので続けてみますね〜
みっちぇる
2011/09/16 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肩の痛み・四十肩にマッケンジーエクササイズ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる