花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2011/09/29 16:08   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

穏やかな秋の日の午後

ちょっと時間をかけての散歩です。


画像




画像



彼岸花も今を盛りと咲いています。


ちょうどアゲハチョウが

「撮って〜 私も一緒にお願い〜♪」

と写真に収まってくれました。


画像



マロンとのお散歩の時は

マロンのスタンプを押したこんなお散歩バッグを持って 

今日のマロンの足取りはとっても軽かったです



画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はとても気持ちの良い日でしたね、お散歩も
ちょと遠回りしたくなりたい気持ちで。。。
ヒガンバナ綺麗ですね、なんとなくホットします。秋が来たんようで!!
瀬戸山先生のスノーマかわいいでした。
フワフワ感がとても良く出ていましたみっちぇるさんの優しい性格がそのまま絵に
でていましたよ。
kiki
2011/09/29 18:59
涼しくなってマロンちゃんも
お散歩が楽になってきたかな?
マロンちゃんの足跡バッグ
とっても可愛いですね
お散歩も楽しくなりそう♪
彼岸花、地元では咲いてないので見たことないのです。あざやかですね
まっちょ
2011/09/29 21:05
こんばんは
お散歩には最適の気候になってきましたね。
お散歩バッグ素敵ですね。手作りできてうらやましい。。。
こちらも田んぼの土手に満開(?)の彼岸花がさいてます。
po-cooky's mama
2011/09/29 21:24
マロンちゃんのお散歩バック
おしゃれですね。
マロンちゃんの足取りも軽くなるはず〜
彼岸花を見ると、秋を感じますね。
ケイ
2011/09/30 09:58
マロンちゃんバッグ!!
何て可愛いんでしょう♪^^v
のんびり長めのお散歩はいいですね
気持ち良さそう♪
きよら
2011/09/30 12:44
こんにちは〜♪
秋の昼下がりって感じで、良いですね(^^♪
おぉっ!ナイスショットですね(*^m^*) ムフッ
ネームが入ったバッグもなかなか良い感じですな〜

涼しくなったから、マロン君の散歩の距離も伸びてダイエットできそうですか?(^ー^)
迷さん
2011/09/30 14:06
”彼岸花”や”曼珠沙華”には,「赤」のイメージがありますが,白色の彼岸花をたまに見かける事があります。

ちょっと調べてみたら,仏教での”曼珠沙華”は,本来,白色のやわらかい花だそうです。
忍(SHINOBI)
2011/09/30 14:46
マロンちゃんのお散歩バッグ可愛いなぁ〜
それもトールなのかな?
彼岸花が綺麗に咲いてますね!
蝶とのコラボも素敵だな〜!
マクロで撮りたいくらいです♪
お散歩が気持ち良い季節になりましたね!
ルタさんの事を心配してくれてありがとうございます!
もうすっかり元気になりました!
ゆき
2011/09/30 15:00
 kikiさま

やっと秋が来た〜〜^^
ワンコとの散歩も行きやすくなりましたよね〜
瀬戸山先生の雪だるまはみんな”かわいい〜”を連発ですが 描くとなると二の足を踏んでいますよ〜
確かにちょっと手順は多いかな?
みっちぇる
2011/09/30 16:11
 まっちょさま

彼岸花って北の国にはないお花なんですね〜
北海道からこちらにお嫁にきた友達が ”お庭にある木が北海道とは違うから 名前が分からない”って話していました。
彼岸花はこちらではポピュラーな秋のお花です。
みっちぇる
2011/09/30 16:15
 po-cooky's mamaさま

彼岸花も所によっては枯れかけてきました。
そちらはいかがですか?
田んぼのあぜ道に咲く彼岸花って赤が結構鮮やかできれいな存在ですよね〜
ウ〜〜ン!絵になる〜!
みっちぇる
2011/09/30 16:18
 ケイさま

マロンのお散歩バッグ、改めてみると結構汚れてきました。
アクリル絵の具で描いてあるので洗っても大丈夫なんですよ〜
みっちぇる
2011/09/30 16:20
 きよらさま

今日のお昼はちょっと汗ばむぐらいでしたが、明日からは気温が下がるようですね〜
気持ちの良い時期って短いです・・・
みっちぇる
2011/09/30 17:19
 迷さんへ

マロンのネーム入りのお手製バッグはお天気が良いと大活躍しています。
ず〜〜〜とこんなお天気だったらいいのに・・・
ぽんちゃんもロング散歩してますか?
みっちぇる
2011/09/30 17:23
 忍さま

白い彼岸花って珍しいですよね〜
庶民的な赤と違って 上品な気がしていましたが、そうなんですか・・・
今日本の大乗仏教の本を読んでいるところなんですよ〜
みっちぇる
2011/09/30 17:26
 ゆきさんへ

6ワンコとの川下り、みんなお利口さんで楽しめたようですね。
エンちゃんもすっかり大きくなってますます元気そうです。
それにしてもゆきちゃんに抱っこされているルタさんはやっぱりデッカイ!
でも優しいお兄ちゃんになってきましたね〜
みっちぇる
2011/09/30 17:33
こんばんは
お散歩が気持良い季節になって来ましたね
マロンちゃんもイッパイ歩きたくなるんじゃない
マロンちゃんのお散歩バック可愛いね
良いなぁ
LYNN
2011/09/30 20:56
 LYNNさま

なかなかかわいいバッグでしょう?
今日もこれを持ってお散歩ですよ〜 今のうちにしっかりとお散歩しておかないと 寒くなるのも速いよね〜
ロト君 お散歩行けないね〜 少しはよくなったかな?
みっちぇる
2011/10/01 08:08
コメ、出遅れました(汗)
彼岸花、こちらでもあちこちで目を楽しませてくれています♪マロンちゃんのお散歩バッグ、素敵〜☆可愛いですね〜っいいないいな気分もウキウキだうちはショルダーでないと両手があかないから・・・・無理なんです(笑)
ごんまりママ
2011/10/02 12:25
 ごんまりママさま

お散歩にもバビューンにも気持ちのよいお天気となりましたね〜♪
彼岸花もそろそろ終わりです。。。
季節がどんどん進んでいくのが肌で感じますが、ついていくのが・・・ やっと夏物の洋服が片づいたところです。
みっちぇる
2011/10/03 07:49
マロンちゃん、木漏れ日がとってもお似合いですよ♪
それに素敵なお散歩バッグですね〜〜
マロンちゃんのお名前とお顔がとってもいい♪
あさゆき
2011/10/04 00:32
 あさゆきさま

このバッグに押してあるスタンプのモデルはマロンなんですよ〜
以前お世話になったトールペイントの先生が犬のスタンプを作るのにモデル犬を募集していたので画像を送ったところ マロンが選ばれたのです。 感激〜!
みっちぇる
2011/10/04 17:36
あちらこちらに彼岸花が咲く季節ですね。
マロンくん、素敵なバックお持ちなのですね(*^_^*)
lavender
2011/10/04 21:14
 lavenderさま

lavenderさんのブログでの白い彼岸花がとっても気品がありステキでした。
このあたりでは見かけたことがありません。
みっちぇる
2011/10/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彼岸花 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる