花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいソファー

<<   作成日時 : 2011/09/22 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 31

あの台風の最中 新しいソファーが届きました。

暴風雨の中 宅急便のお兄さん二人が

びっしょりになりながら運んでくれましたが、

玄関を開けると 凄い風が入ってきて

中に入れるのが大変でした。


 明日でもよかったのに・・・



画像





慣れないのか上に行こうとしないマロン

無理矢理連れて来て 記念撮影


 お座り。伏せ!

  おやつは手に持ってますか〜?

 あるわよ〜 ここに!




画像




















これでちょっとはマロンの腰の負担が

少なくなるかなと思ったのですが、

なんと横の手をおく所を飛び越えると言う

まさかの展開です 

それじゃ 買い換えた意味ないジャン・・・




ところで 皆様の所は台風の被害はなかったですか?

我が家はお家は大丈夫ですが、

都内に仕事に行ってる父ちゃんが

またもや電車が止まってしまい帰宅難民となり

6時間以上かかって帰ってきました。

4時に帰宅命令が出たそうなのですが、

既に山の手線は止まってしまい 地下鉄で上野まで来たけど

上野から乗り換えた電車が動かない・・・

そのまま立ったままで待機すること4時間近く

誠にご苦労様としか言えませんでした。

家で待っていた私も 心配と

待ちくたびれて疲れ果ててしまいました。

今回の帰宅難民、台風が来るのが分かっているのに

対処が遅かった会社の責任ですよね〜


どうも 日本人って危機管理が甘いようです。

あの福島の原発事故も危機管理の甘さが原因ですよね〜

これって島国で他国からの侵略をあまり受けなかった

お国柄なのかしら〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいソファがもう届いたのですね♪
マロンちゃん緊張したのかしら?
ヘルニア予防にはジャンプはあまりさせない方がいいのはわかっていても難しいですよね・・・。
ココアはスロープになれて今はスロープをテコテコ歩いています
でも嬉しい時とかジャンプしていっちゃうんですけどねww

私も防災の為に一応簡単なご飯、カンパン、ライトなどの防災用品は玄関にあるのですが期限切れがないかチェックしないとな〜〜(汗)
あさゆき
2011/09/23 01:37
こんばんは〜♪

ソファー...キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
って、飛び越えちゃうのね(笑
って、太ってる割には経過なのね(・x・)ぷっ
って、人のこと言えませんけど(。_゜)〃ドテッ!

旦那さん大変でしたね〜
20日の日は名古屋でも帰宅難民が沢山出てました〜
21日は警報が出ていたので、こちらは自宅待機が多かったみたいです。
でも、たぶん無事かえってこれたんですよね?
残業手当でももらわないとやってられませんね〜(○`ε´○)プンプン!!
迷さん
2011/09/23 04:56
人間は自然の力に対しては,まだまだ無力なのに「大丈夫!なんとかなる」と思いがちです!
十分な準備・備えをしてこそ「なんとかなる」と言える事なのに(>_<)
忍(SHINOBI)
2011/09/23 08:09
 あさゆきさま

そのうちマロンも新しいソファーに慣れるでしょうね。
偉そうなことを書いたけど 考えてみれば我が家の危機管理が一番甘いかも???
私ってこんな性格なんです・・・
みっちぇる
2011/09/23 09:07
 迷さんへ

来ましたよ〜〜
そう、マロンって太っている割には身軽だよね〜
ソファーは低くしたけど、食卓のテーブルにも ヒョイって上がってしまうので意味ないです・・・
買い換えに当たっても家族会議で「意味ないんじゃネー」って話もあったけど、少しでもと買い換えました。親心ですね〜
みっちぇる
2011/09/23 09:11
 忍(SHINOBI)さま

帰ってきた主人に話を聞いたのですが、4時の帰社命令を出したのは 大阪本社の総務だそうです。
それっておかしくないですか? 決めるのは東京の総務でしょう???
首都圏のことを一番把握てきているのは 首都圏で仕事をしている人でしょう。
未だに東京、大阪の主権争いが続いているのかしら?  
私は部外者だから変なことはいえませんがねー
珍しく主人が切れていましたね〜
みっちぇる
2011/09/23 09:17
マロン君、まだ新しいソファーになじんでいない感じの雰囲気ですね。。。それにしてもあの台風の中、届いたなんて大変でしたね。あっという間に電車が止まり、通行止めになってしまい、日頃ものすごい数の人たちが移動しているのだなぁ〜ってつくづく感じてしまいました。
茶癒利
2011/09/23 10:21
台風は本当に凄かったですね
帰る人も待つ人も本当に疲れますね

マロン君、居心地悪そうな顔してますね
それでも、おやつの為なら待つ!
可愛いなぁ〜♪^^
ソファーに早くなれるといいですね
きよら
2011/09/23 17:02
みっちぇる様へ

東京本社が判断するべきでしょうね(-_-)
それを大阪に報告すれば良いだけだと思います(^^;)

私だったら,ご主人以上に切れていたと思います(>_<)
忍(SHINOBI)
2011/09/23 17:22
賞味期限あれからチェックしてみましたw
なんとカンパンがヤバイ感じにギリギリでした。
食べました
また買っておかないとだめですね
あさゆき
2011/09/24 00:11
こんばんは
マロンくん新しいソファに戸惑ったんですね。でも肘掛けは飛び越えちゃうちゃっかりさんでしたね。
うちも少し前にソファを買い換えましたが、すぐにジャンプして「これは私の特等席」言わんばかりに座ってました。。。うちも降りるときジャンプするので下に座布団置いてます。笑点みたいに2,3枚ほど積んでます。
po-cooky's mama
2011/09/24 00:43
ソファーの高さちょうどいい〜感じ
うちの布団階段をおいた状態からみたソファーの高さかな〜すっきりしていいですね〜
うちのは布団階段がじゃまで〜
マロンちゃん手のところから飛び降りたのですか〜なんかわかります・・・うちのもやりそう
パパさん大変でしたね〜震災の時帰宅難民ってことばきいて台風でも・・・都会にお勤めの方はほんと大変ですね〜
6時間以上かかったのでしたら新青森⇔東京往復できる時間ですね〜たいへんなことです!!!
パパさんも待っていたみっちぇるさんもおつかれさんでした!!!
みゆママ
2011/09/24 07:34
おはようございます
ヘルニア対策ですか
ロトも考えないとけませんね
階段も良くないんでしょうか?
私も危機管理あまいです
典型的な日本人です〜
LYNN
2011/09/24 10:22
低いソファ良いですね〜♪
クーも長年のソファからの飛び降りが
悪かったなって反省しています。。。
今でもソファには飛び乗ってしまって。
降ろす時は抱いてるけど油断してると(--;)
マロン君の年齢から気を付けると
きっと大丈夫ですよ〜〜
そちらの台風の様子、ニュースで見て
ビックリでした。
北海道も被害はあったようですが、
私の地元はちょっとのとこでずれていて、
ありがたかったです。
まっちょ
2011/09/24 12:53
 茶癒利さま

台風後のニュースを見ると いかに首都圏へ通う人がどれだけ多いかがわかりますよね。
私が住んでいるこの市も東京への通勤・通学者がとっても多いです。
電車が止まると打つ手無しですよ〜
みっちぇる
2011/09/24 20:16
 きよらさま

マロンはだいぶん新しいソファーに慣れてきたのか 自分から上がるようになりました。
ビビリ犬だからネーーー
みっちぇる
2011/09/24 20:19
 忍さま

アレ〜〜? もう一度読み直してみたら 私の表現のおかしい所発見! 忍さんでしたらお気付きだったでしょうね・・・
これだから主婦ってだめなのよ〜
みっちぇる
2011/09/24 20:21
 あさゆきさま

いつ来るかわからない自然災害のために用意をしておくのは大事なことだけどついつい・・・
一番に考えるのは 避難するときマロンを連れていけるかどうかです。
そんなことが無いことをひたすら祈っています。
みっちぇる
2011/09/24 20:25
 po-cooky's mamaさま

笑点の座布団のようにとは お見事!「座布団一枚!」ですね(笑)
皆様、いろいろと工夫されているんですね〜
全ては愛犬のためですね〜
みっちぇる
2011/09/24 20:28
 みゆママさま

新幹線が動いていたら 大宮まででも新幹線で帰って来られるのですが、これも止まってしまいました。ピーク時は地下鉄もたった2線を除いて全部OUTでした〜
これが都会に通勤すると言うことなのです・・・
みゆちゃんの腰はその後いかがですか?
お布団の効果ありかな?
自分のことよりもっと気になるのがペットのことですよね〜
みっちぇる
2011/09/24 20:34
 LYNNさま

ダックスは階段の上がり降りも良くないそうですよ〜
マロンはマンションの階段は重いけど抱っこです。
ヘルニアになったダックスの飼い主さんのブログを読むと 気を付けなくては・・と思います。私のブログのお気に入りに登録している「お留守番犬・ホッピー」がヘルニアのリハビリ中なのです・・・
みっちぇる
2011/09/24 20:38
 まっちょさま

ダックスのヘルニアは気を付けるに越したことはないですよね〜
発病してしまってからでは遅すぎるよね〜
今のところは元気でピョンピョン跳ねているのですが・・・
みっちぇる
2011/09/24 20:40
せっかく買い替えたのに、飛び越えてしまうのですね。。。
でも、マロン君気持ち良さそう(*^_^*)
人間様もスヤスヤ気持ちよくなりそうですね〜〜〜!(^^)!
lavender
2011/09/24 23:24
みっちぇるさんへ

気付いてましたよ〜(^^;)
よく読むと「?」ですが,あまり気付かないと思いますよ(苦笑)
忍(SHINOBI)
2011/09/25 06:58
今回の台風も大変な被害でしたね。
今回は、たまたま川崎出身の部下が出張で、実家に泊れて事無きを得ましたが・・・
私だったら、パニックになっているでしょう。
ラッキーでした。
ふにゃ〜吉
2011/09/25 17:09
何かがおきて避難しないといけなくなったらココアをおいていけない・・・。
本当そんなことがおこらないよう願うしかありません☆
避難リュックにはココアのご飯もいれないとだめですね。
こちらの賞味期限もおぼえておかなくちゃ
あさゆき
2011/09/26 00:16
 lavenderさま

ダックスは腰のヘルニアになりやすい犬種なので 階段とか段差を上がり降りするのはよくないそうなのですが、ここも飛び越えるし、食卓の椅子にも上がります。困ったもんだ・・・
みっちぇる
2011/09/26 16:41
 忍(SHINOBI)さま

主人から忍さんはとっても優秀で仕事のできる方だと伺っています。
忍さんのブログは文章が的確で表現力も新聞記者のようですね。
私のようなオバサンブログとは大違いですよ〜 
みっちぇる
2011/09/26 16:45
 ふにゃ〜吉さま

都会は人が多すぎです・・・
今日も朝から都内に出かける用事があったので通勤ラッシュにもまれながら出かけたのですが、フゥ〜〜〜 疲れた! 
たまに来られる位がいいですよ〜
みっちぇる
2011/09/26 16:49
 あさゆきさま

それなんですよ〜
避難所生活になったらあの吠えまくりのマロンは連れて行けない・・・どうしよう・・・
マロンのご飯も無くなったら買って来るのですが、これからはちょっと早めに買って切らさないようにしないとね。
あと、トイレシートも必要だわ〜
みっちぇる
2011/09/26 16:51
恐縮です(^^;)
いわゆるペットと避難生活の問題は,以前に比べると「ペットは家族」との考え方が少し浸透してはきましたが,まだまだ難しい状況かも知れませんね(>_<)
水や食料に目が行きがちですが,心の癒し・不安の解消という点で,ペットとの共同生活を理解してもらえるようにしていかないといけないでしょうね(-_-)
忍(SHINOBI)
2011/09/26 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいソファー 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる