花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸山先生の雪だるまの途中経過

<<   作成日時 : 2011/09/21 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

名古屋に甚大な被害を出した台風15号が

関東地方に向かっていますね。

怖いわぁ〜

このあたりでも 

急に雨足が強くなったりと台風特有のお天気

嫌ですね〜

今日は運良くレッスンが入っていなかったので

自宅待機中の私です。

こんな日は朝から張り切ってペイントタイムとしたいところ

ですが・・・

やっぱり ゆるゆるモード。

なんだかな〜〜〜 やる気スイッチが見つからない 


今描いているのは ペイントクラフトに掲載されていた

瀬戸山先生の雪だるまのデザインです。





画像





















きっと先生だと こう説明されるだろうなぁ〜と

どこからか先生の声が聞こえそう



マンションだと雨風の心配もそれほどないので

これから夕食の支度まで頑張りましょう。

まずはやる気スイッチを探さねば・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋に被害って以外に思いました・・
(無知なのか)
雨の量が多いって事ですね☆彡
我が地方・・何気に蒸し蒸しです^^;
気をつけて下さいねm(__)m

雪だるまさん出来上がり楽しみです♪
スイッチ中々入らずです(爆)
peko
2011/09/21 12:26
 pekoさま

雪だるまさん、だいぶん進みましたよ〜
もう少しで出来上がりそうだけど、明日は描く時間ないなぁ〜
ボチボチと・・・
みっちぇる
2011/09/21 19:09
みっちぇるさんにも、やる気モードにスイッチ
があるんですか。。。。いつも頑張りやさんなので。。。常に筆をもっているのかと思って
いましたが。。。。。
そんなことないんですね、手が痛いのに好きな
トールはお休みがないんですね、お上手だもん
うらやましいです。やはり努力のみですね。
kiki
2011/09/21 21:20
こんばんは
台風15号も被害が多いですね。でも、ありがたいことに琵琶湖周辺は被害もなくてよかったです。地形がいいのか?
トールペイントの雪だるまの完成楽しみにしています。
po-cooky's mama
2011/09/21 23:04
飾りものは季節先取りですね
雪だるま♪ピンクのバックの色が可愛いです^^
もうすぐ出来上がりですか?
仕事が早い♪^^
きよら
2011/09/22 13:18
ちなみにうちのバーバさんは昨日の暴風雨の中、トール教室に行ってきましたよ〜 関東にも被害をもたらした台風15号でしたね。。。ものすごい暴風に恐怖を感じました
瀬戸山先生も憧れだけど、難しいので私にはムリムリーっ!!とバーバさんが
完成、楽しみにしております☆
ごんまりママ
2011/09/22 16:11
こちらは日本海側に近いので雨が少し強かっただけ〜でも同じ青森でも太平洋側の八戸方面は水の被害が・・・津波もあったのに・・・
仙台の息子の学校は昨日休校だったようです
仙台もかなり冠水したところもあったようです!
雪だるま〜ほんわかした感じでいいですね〜
淡いピンクがまたいいですね〜
みゆママ
2011/09/22 21:57
 kikiさま

あのマッケンジーエクササイズがちょっと効いてるようで、筆を持った後でも 肩こりがすこ〜〜しだけど楽になったような気がします。
何度もやる気スイッチを押してやっとやる気モードになるんですよ〜
元来はダラ〜、ボ〜、の人生を送っています。
みっちぇる
2011/09/22 22:15
 po-cooky's mama さま

そちらは大した被害もなくて良かったです^^
ニュースでも御覧になったかとは思いますが、首都圏は電車が止まってしまい また主人が帰宅難民となりました。6時間かかって帰ってきましたよ〜
みっちぇる
2011/09/22 22:18
 きよらさま

かわいい雪だるまの仕上がりはもう少しお待ちください。
また明日から連休となり家族がいると筆もてるかな?
今日少し描いたのですが、かわいくなりましたよ〜
みっちぇる
2011/09/22 22:20
 ごんまりママさま

台風、凄かったですね〜
一時は暴風雨が吹き荒れ ベランダの植木鉢が倒れてしまいました。

バ−バさまの腕まえでしたら十分描けますよ〜
描くほどにかわいい雪だるまになってきました。
もうちょっと待ってて・・・
みっちぇる
2011/09/22 22:23
 みゆママさま

台風15号は一気に静岡から東北地方に進みましたね〜
また東北地方に被害が出たと聞くと悲しくなります。
ピンク地に描かれた雪だるま、かわいく描けてますよ〜
もう少しで仕上がりです。少々お待ちを!
みっちぇる
2011/09/22 22:26
台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。幸いにも三重県内でも伊賀地域では殆ど被害はありませんでした。
首都圏などの都会は自然災害的なものに意外と弱いですよね(^^;)
マロン父さんも大変でしたね(>_<)
この3連休でお体を癒して下さい(^_-)
忍(SHINOBI)
2011/09/23 07:57
 忍(SHINOBI)さま

いつもコメントをありがとうございます。
そちらは大したことなくて良かったですね〜
この前の地震での帰宅難民となった経験はあまり生かされてないようですね〜
主人も後手後手に回り、ほんの10分でも速く山の手線に乗っていたらちがったかも〜
でも そうしたら高崎線の途中で止まったかな? 結局同じか・・・ 
みっちぇる
2011/09/23 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸山先生の雪だるまの途中経過 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる