花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテです。。。

<<   作成日時 : 2011/08/20 13:48   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

肉体的にも精神的にもキツイ今年の夏

あの35度以上の日が2週間以上続いたあと

ドド〜〜〜ンと気温が下がった。

昨日から最高気温25度以下・・・

この温度差、なんとか上手く調節できないのかねぇ?

自然の神様よぉ〜


その上 昨日の2時半ごろ

ぼ〜〜〜っと高校野球を見ていたら

忘れた頃の緊急地震速報がけたたましくなりました。 

震度3!  結構長くゆれました。

震源地は福島県沖で震度5弱

いいかげんに収まってくれないかしら?

自然の神様 



涼しくなって楽になるかと思ったら

ついていかない私の自立神経さん 

体がだるい、首・肩のこりがマックス・・・

唯一の救いが 食欲がある・・・

痩せない・・・






これは先週の木曜日

今年最後になって欲しい猛暑日 

気温37度以上の中での マロンのひとり我慢大会


 
画像



 大丈夫? 無理しないでよ〜

  記録更新するです。 頑張るですよ 



でもさすがに 一分もしないうちに



  アヅイ アヅイ〜  ギブアップ 


画像




どうぞ 皆様もご自愛を!

夏の疲れはこれから出ます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで。
あつかったですね。。。。夏バテ。。。?
風邪はよくまりましたか?
一人我慢のマロンちゃんさすが暑さには
限界がありますね。
今日は涼しいですがこんなに気温の差があると
また。。風邪には気おつけなければですよね
、お互い気管支が弱いので。。。。。
kiki
2011/08/20 14:30
こんにちは
こちらは今日は少し肌寒いくらいの気温です
この差はなんなのでしょうか???
すでに喉が少し痛いです(ToT)/~~~
これ以上体調を崩さないように注意です
37℃以上での我慢大会とは
マロンちゃん、この暑さじゃギブアップしちゃうよ
アンジェロママ
2011/08/20 15:29
本当にそうですね
あちっちーの日差しから
どばぁーっと降る雨。。。
どうなってるんでしょう
地震は長かったですね
ゆっくりの長い揺れが来ると
このまま大きくなるんじゃないかと
ドキドキします(>_<)

自律神経、おかしくなりますよね。。。
肩凝り、だるさ。ですか
ゆっくりに風呂に浸かって
早めに寝る。
コレはやってますよね^^;
あと、濡れタオルをレンジでチンして
ホットタオルを作って
濡れないようにビニール袋に入れて
おへその下を温めてゆっくりしてみてください
小腸はリンパの塊のようなものなので
お腹がグルグルいいますが
活性化してる証拠なので大丈夫ですよ^^
お腹を温めると、気持ちも緩んで来ますので
お試しを♪
きよら
2011/08/20 17:59
伊賀も昨日辺りから涼しくなってきましたが,最高気温は30℃前後の感じです。

食欲があるのは何とか夏バテには完全にはなっていない証拠だと思いますが,自律神経の変調にはお気をつけ下さいね(^^;)
忍(SHINOBI)
2011/08/20 22:56
 kikiさま

せっかく風邪が治ったのに また引きそうなお天気です〜
一気に涼しくなり過ぎーーー
実家に帰られていたのですね〜
みっちぇる
2011/08/21 06:46
 アンジェロママさま

先週の木曜日の最高気温が37度を超えていたのに、今朝は20度で雨 
この差、ひどくない?
なんだかお天気に左右されて 自然にバカにされている感じがします。。。
また 次の風邪を引かないようにしなければ・・・
みっちぇる
2011/08/21 06:52
 きよらさま

疲れが出ると 万年の肩こりがますますひどくなり ガッチガチ
小腸を暖めるといいのですね〜
やってみます。ありがとうございました。
みっちぇる
2011/08/21 06:57
 忍(SHINOBI)さま

先週の木曜日の最高気温が37度を超えていたのに、今朝は20度。
ついていかないわ〜〜〜
食欲、どうにか かろうじて 無理してでも食べています。
主婦は寝込む訳にはいかないのです〜〜
みっちぇる
2011/08/21 07:01
マロンくん1人我慢大会お疲れ様でしたw
それにしてもいきなり涼しくなりましたね。
暑い寒いが急なので体調くずされませんように。
マロンくんも涼しくなってからならひなたぼっこも楽しいよ
あさゆき
2011/08/21 10:49
肩こり首凝り辛いですね(..)
湿布ハリハリの塗り塗りの毎日です^^;
ホットタオル(ちょっと熱め)を・・
首に置いてりすると何気にマシかな・・
ぼちぼち過ごしましょう(>_<)
マロンちゃん♪
1人我慢大会続行中なのねん
peko
2011/08/21 12:10
 あさゆきさま

今日は20度 で雨のお天気です。カーディガンを出してきて着ています。
???です〜
マロン本当に暑くないのかしら?って思うけど1日に一度は我慢大会をしています。
好きなんですよね〜
みっちぇる
2011/08/21 16:59
 pekoさま

ホットタオルをやってみました。
肩・首の血行を良くするのが一番なんでしょうね〜
むち打ちをしてから肩こりがひどくなったのです。ぼちぼちと・・・
みっちぇる
2011/08/21 17:02
こんにちは
本当にこの温度差はたまりません
明日からマタ30℃越えらしいです
自律神経も乱れますよね
緊急地震速報!もうないだろうと油断してたから
このストレスも自律神経には良くないです
マロンちゃん日向ぼっこにはチト暑すぎじゃない
LYNN
2011/08/22 17:19
 LYNNさま

お天気をみても、政治をみても、世の中が全て変な夏!
自分でストレスをためないように生活するしかないようですね。
”自分は自分で守る” 規則正しい生活と美味しいご飯を心がけています。
また明日からの暑さに備えて
みっちぇる
2011/08/22 21:36
37℃まで上がったのですか〜
どんな暑さか想像がつかないのですかマロンちゃんすごい〜〜〜挑戦しちゃうのですね〜〜
こちらも最近は急に気温が下がりエアコンなして快適に過ごしています
地震収まりませんよね〜地震速報がTVに出るたびに仙台のむすこに連絡するのですが・・・もう慣れっこのようで・・・震度5くらいでも「え〜なに?全然!」という冷たい返事!親は心配しているのにね〜とにかく頻繁にある地震!はやく収まってほしいものですよね
みゆママ
2011/08/23 06:22
 みゆママさま

2週間以上35度越えの猛暑の後は、今日で5日目の雨です・・・涼しいけど。
離れていると大丈夫だとは思っても 心配なんですよね。わかります・・・
心配で電話をしても 息子って言うのはつれないものですよ〜
これもわかります。
地震、今日も福島でありました。いったいいつまで続くのやら・・・ 私は慣れない・・・
みっちぇる
2011/08/23 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏バテです。。。 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる