花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジブリ

<<   作成日時 : 2011/08/15 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も35度を超える暑さ 

頑張ります! ゆる〜いエアコンの中で・・・



先日 友達がDVDを貸してくれました。

友曰く、

「なんて事ない内容だから、だからどうよ!って話だよ」



「借りぐらしのアリエッティ」

画像




確かにその通り「だからどうなの???」って内容でしたが

絵がとってもいい色なのです。

森の中の木々、花、草、そして空がとてもリアリティーがあり

立体感も抜群で さすがジブリと思われる作品でした。

二度目に見たときは 

ただただ画面の美しさに見とれるのみです。



先日次男が行った 

三鷹の森ジブリ美術館で買って来てくれたお土産


画像


ジジのノートとストラップ



これもかわいいけど、入っていた袋が気に入りました。


画像



このおとぼけ顔がツボですね〜



「紅の豚」に出てきた「MAMMA AIUTO」

イタリア語で 「MAMMA(マンマ)」は「お母さん」

「AIUTO(アユート)」が「助け、援助」

英語でいうと、「HELP」の意味だそうです。


「紅の豚」はまだ見ていないので

さっそく TSUTAYA へ GOですね 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
そうですかぁ
見たいと思ってたんだけど…
でも映像が綺麗なら見る価値あるかな
お土産を買ってきてくれるなんて、優しい息子さんですね
LYNN
2011/08/15 13:03
ジブリ作品は本当に絵が綺麗ですよね
背景は実写のようです
ホントだ!お土産の袋がいいです♪
きよら
2011/08/15 16:12
今日も暑いですね〜
映画でみました〜絵とってもきれいですよね〜内容よりいつも主人公の背景をジブリのはみちゃうのですよ〜
実は昨日主人とその家のモデルになった建物を見に行ったのです〜とってもタイムリー!!!
ハリーポッターの時間まで2時間近くあって家にもどるのも〜ということで盛美園にいってきました〜弘前市のお隣の平川市にあるのですよ〜そのうち写真UPしますね〜ちょっとお家にてますよ〜
ジブリ美術館は一度いってみたいな〜って思っていますがなかなかチケット取れないみたいで〜袋の絵おもしろいですよね〜
ところでコクリコ坂みました?舞台の年代が私たちの年代が小学生のときですよ〜なんか懐かし〜気がしました
みゆママ
2011/08/15 16:19
ジブリ大好きなんです〜。
ジブリ美術館も行ったことあります〜。
何度かいってやっと隠れキャラに気が付いたりたのしいですよ〜。
今回の映画はなんだか暗そうなので行かないとおもうけど〜。
maple
2011/08/15 17:41
こんばんは〜
二男さんのお土産 可愛いですぅ
ジジ大好きです

さすがはジブリ
お土産用の袋も素敵っ!!






アンジェロママ
2011/08/15 20:20
アリエッティ観ていないのですが宣伝でみた画像がとても綺麗だったのでそれだけでジブリってやはりすごいなあと思ったものです。
内容は・・・そうですか
三鷹のジブリ美術館1度行ってみたいと思いつつ行った事がありません。
おみやげの袋もとても可愛いです、お母さんヘルプーってww
あさゆき
2011/08/16 01:01
 LYNNさま

内容の感想は人それぞれなので どうぞ一度御覧になればいかがでしょう。
映像を見るだけでも価値ありますよ
みっちぇる
2011/08/16 09:49
 きよらさま

このおみやげの袋の方が気に入りました
同じ絵柄で手提げもあるのですが、しっかりとキープしましたよ
みっちぇる
2011/08/16 09:52
 みゆママさま

エ〜〜〜〜ッ! そちらにモデルとなった建物があるんですか???
是非アップしてください お願いします
ジブリのチケットは日にちと時間も指定ですよね。夏休みは特にいっぱいのようです。
コクリコ坂まだ見てないのですが、東京オリンピックの時の設定だとか?
興味ありです。でも先にハリー・ポッターかな?
みっちぇる
2011/08/16 09:59
 mapleさま

ジブリファンなんですね
隠れキャラもあるんですか? どうやら息子は女の子に誘われて行ったようで 息子はそれほど興味もなさそうですよ・・・
みっちぇる
2011/08/16 10:02
 アンジェロママさま

どうやら次男は女の子に誘われて何人かで行ったようですが、本人それほどジブリに詳しくないのです。
行く前にいくつかDVDを見て 学習していましたよ。
私も全部の映画を見てないし・・・
みっちぇる
2011/08/16 10:05
 あさゆきさま

ジブリかディズニィーか?ってとこでしょうか?
我が家は息子しかいないので どうもその辺りが???なの〜
でも 一度はいってみたい所ですよね。
この袋、いいよね〜
みっちぇる
2011/08/16 10:09
こんにちは☆
ジブリ作品はワタシよりもバーバさんが大ファンです〜♪
幼い頃から観てきたジブリ。音楽が好き。情景が好き。観終わった後に残るあの余韻。

うちの息子共もジブリで育ちました。美術館なつかしいなぁ〜☆ほんと、袋がナイスだわ!!さすがジブリ!
ごんまりママ
2011/08/16 10:58
ジブリ作品(映像)は綺麗好きです(^^)
ただ・・
みっちぇるさんの・・
「だからどうなの???」←に笑いが^^;
(おみや)の袋ナイス
peko
2011/08/16 11:38
 ごんまりママさま

ジブリ作品はどれでも安心して見える作品ですね。
私は「天空の城ラピュタ」が好きなの〜〜
バーバさんは何がお好き?
ママさんは?
今度教えて下さいね。
みっちぇる
2011/08/16 19:31
 pekoさま

そうなんです・・・それで???って思いました。
とっても素直な感想ですよ。
この袋、大事にとってあります(笑)
みっちぇる
2011/08/16 19:34
我が家も夏休みの鑑賞用に借りました。
絵を見るのが楽しみです♪
lavender
2011/08/16 23:01
ジブリは娘も昔は一緒によく観にいったりしたのですが、最近はそういうメルヘンなものはあまり興味がないようです(寂)
最近は映画はもっぱら1人で観てます
あさゆき
2011/08/16 23:56
 lavenderさま

御覧になっていかがでしたか?
きっとlavenderさんのことだから 私と違って作品の良さが理解できたでしょうね。
私はついつい映像に目がいきます。
みっちぇる
2011/08/17 11:13
 あさゆきさま

まだ経験ないのですが、一人映画いいですね〜
一人ショッピング、一人宴会 好きですよ〜
みっちぇる
2011/08/17 11:15
ジブリ作品なら「天空の城ラピュタ」でしょう(^^)/

最新作は「何を表現したかったの?この終わり方でいいの?」の「ゲド戦記」を監督した宮崎駿さんの息子さんの2作目の監督作品だけに内容が心配です(^_^;)
忍(SHINOBI)
2011/08/17 13:46
書き漏らしました(^^;)

私の車には,鶴岡八幡宮か川崎大師かの最寄り駅から行く道の入り口近くのジブリグッズ専門店で購入した「紅の豚」の主人公ポルコがぶら下がっています(^_-)

「天空の城ラピュタ」関連グッズには欲しいと思うものがなかった(T_T)

忍(SHINOBI)
2011/08/17 13:55
 忍(SHINOBI)さま

”天空の城ラピュタ”は私もお気に入りです。夢もあり自然破壊の怖さ、共存の大切さなどいろいろと考えさせられる作品ですね〜
ボルコ、ユニークなキャラですね〜 
みっちぇる
2011/08/17 22:09
そうなんです、1人結構いいんですよ♪
私も最初は1人で映画って・・・と思いましたが、すぐ泣いてしまうので1人は意外といいですw
そして1人ショッピングも気ままに♪
あさゆき
2011/08/18 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジブリ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる