花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険な暑さ!

<<   作成日時 : 2011/08/11 10:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日のサイタマの最高気温は 

熊谷で37度越え〜 

そして今日の予想は 熊谷39度とか・・・


そこから考えて 今日は

この辺でもきっと37〜8度にはなるはず・・・

パソコン画面に表示しているガジェットのお天気によると

もう既にこの時間で(午前10時半)34度となっています。

既に 危険な暑さです。

どうしましょう・・・



家事とマロンの散歩を早々に終えて

既に南側のリビングの窓は少しでも

エアコンが効果的に働くためにカーテンを閉めました。

もう三日間ほど 

エアコンは夜昼と付けっぱなし状態なのです。



画像




お出かけ予定がない日なので

1日中、マロンと薄暗い中で過ごします。




画像



マロンの毛色と床・家具の色が 見事に同系色

薄暗いとどこにいるのか???


思わず踏みそうになるときがあるんです〜

気を付けなくっちゃ〜



画像



 おいら この前はシッポを踏まれました〜

     踏まないように気を付けてくださいね 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当に命の危険があるかもしれない暑さですね
高温注意報ってNHKではずっと画面の上と横に出してましたね
みっちぇるさんは大丈夫かなと思ってました
マロン君とお家でのんびりで
安心しました
猛暑は今日までと言ってましたが
どうなりますか…
秋風が吹く日が待ち遠しくなりますね
きよら
2011/08/11 12:19
39度予報とは…すごいです
昨日も熱中症で病院に運ばれた方がたくさんいたようですし
私もカーテン締め切りエアコンつけっぱなしでワンと過ごしてますヨ
マロンちゃん見事に家の中の色と同化してるから踏んじゃいそうになるのも分かります〜


アンジェロママ
2011/08/11 13:03
こんにちは
本当に暑いですね〜
こちらは雷が鳴って今にも雨が降りそうな空模様です
マロンちゃん共々、熱中症には十分お気をつけ下さい

あ〜!降ってきた
LYNN
2011/08/11 14:52
こんにちは〜♪
おぉ〜危険な暑さですね(汗
カーテンを閉めるのも手ですが、すだれを外にかけたほうが部屋の温度が上がらないという実験がありそのほうが効果的だったようですよ(^^♪

うちも雨戸閉めっぱなし、エアコンかけっぱなしです(爆
来月の電気料金の請求が恐ろしいです{{(T-T)}}ブルブル
迷さん
2011/08/11 16:22
伊賀は盆地なので,日中の気温がここ数日,35℃から36℃あたりをうろついています(>_<)

エアコンも昼頃から夜寝る前までの間つけるように最近なりましたが,私自身は日中はエアコンのついている部屋にはいませんので,夕食時から寝るまでの間にエアコンで涼んでいます(^_^;)

立秋が過ぎてから,いわゆる残暑が厳しいと言うことなんでしょうが,日本が亜熱帯化してきている気がします(-_-)

忍(SHINOBI)
2011/08/11 17:15
 きよらさま

回りをアスファルトに囲まれているので、地面も熱くなり、夜がきても気温が下がりません
窓から 風が吹いても熱風です。
もう少しの辛抱ですよね〜
みっちぇる
2011/08/11 18:11
 アンジェロママさま

私が住んでいるマンションの前に大きな総合病院があるのですが、今日も救急車がたくさん来ています。心なしか多いような気もしますよ。
熱中症には気を付けています。。。
アヅイ〜〜〜
みっちぇる
2011/08/11 18:14
 LYNNさま

エッ! 雷ですか〜?
こちらも夕方から曇ってきて雷注意報がでました。
ちょっと雨が降って涼しくならないかしら〜
でも山が遠い平野部なので 雨が少ないのです〜
みっちぇる
2011/08/11 18:17
 迷さま

今年の電気代、最高記録を更新しそうです
申し訳ないけど 節電なんてとんでもない。。。 命おとしそう。。。
すだれ、風情があっていいですよね。
みっちぇる
2011/08/11 18:19
 忍(SHINOBI)さま

そちらも暑そうですね〜
もうすでに亜熱帯気候ですよね。
そのうちどこのお庭にも バナナ、パパイアができますよ〜
主人が風邪を引きました。どうやら私と同じ症状なので移ったようだけど、ちょっと遅くない???
せっかく盆休みに入ったのに どこへも行けません・・・
みっちぇる
2011/08/11 18:23
こんばんは
そそっかしいもので
(*_ _)人ゴメンナサイ
LYNN
2011/08/11 19:52
なんとか無事です・・・今日も頭はボー・・・汗が目に入り・・・足元はフラフラ・・・で、食欲ありません何が辛いって。。。この気温!湿度!!異常ですもの炎天下での仕事を終えた後は・・・誰にも会いたくない状態デス(化粧は落ちる、髪はベットリ、全身びちょびちょで漏らしてるみたい

なんとか乗り切りましょう!!マロンちゃんも熱中症には気をつけてね
ごんまりママ
2011/08/11 21:41
 LYNNさま

わざわざコメントを頂きありがとうございました。
よくあることです〜〜〜私も〜〜〜
これからもマロン共々宜しくお願いしますね。
みっちぇる
2011/08/12 09:01
 ごんまりママさま

この暑さの中、外でのお仕事とは ゆるい運動部よりすごいことです。。。
暑さ対策が十分だと思いますが、お気をつけてね!
毎日エアコンの中で過ごしていると、これまた運動不足で座敷ぶた状態です〜
早く涼しくならないかな〜
みっちぇる
2011/08/12 09:06
37℃〜〜〜39℃〜〜〜
信じられない気温ですね〜〜〜
外に出ると物凄いのでしょうね〜〜〜
こっちでも朝東側のカーテンはあけないのだけどごめんなさい〜〜〜エアコンつける気温じゃないの〜〜〜でも10時頃は・・・さすがにスイッチON・・・とても埼玉の気温にはおよばないのですが〜〜でも暑い・・・北国でも今日は32℃位かな
マロンちゃん床冷たくてきもちいいのね〜みゆもおんなじポーズでよく寝てますよ・・・
今は扇風機の風のあたるところでおねんね〜あ〜みっちぇるさんごめん!!!エアコン切ってるのよ〜〜〜夜は涼しいのです
みゆママ
2011/08/12 23:25
マロン君おでかけしたそうな顔ですね〜〜〜(^−^)
今にもママ何処か行こうよ〜〜〜お家ばかりじゃつまんないよ〜〜〜と話しだしそう(*^_^*)
lavender
2011/08/13 00:05
残暑お見舞い申し上げます。

「残暑」と言っても、暑さは本格派継続中です。
世間は夏休み真っ最中です。さて、私は地味にひと段落しております。(笑)
ジュリアナ
2011/08/13 10:16
 みゆママさま

北の国からしたら考えられない暑さでしょ?
まさしく炎熱地獄です。
今日も35度を超えましたね。。。
ふぅ〜〜〜
みっちぇる
2011/08/13 19:26
 lavenderさま

マロンは早朝に散歩に行くのですが、それ以外はおうちの中。
確かに 退屈してますね〜
でもお出かけ予定はないのです・・・
みっちぇる
2011/08/13 19:29
 ジュリアナさま

コメントをありがとうございます。
私も毎日地味に暮らしております。。。
でもこれが性に合っているみたいですよ。
ぼちぼちと・・・
みっちぇる
2011/08/13 19:31
毎日本当に暑いですね〜。
お庭の植物たちも朝水をたっぷりとやっても
夕方になるとぐったりです。
雨降ればいいのに〜。
毛皮きてワンコもあっついですよね。
しっぽは涼しいかな〜(笑)
maple
2011/08/13 20:48
 mapleさま

毎日が35度を超える日が続くとさすがにエアコンの中で生活していてもぐったりです・・・
でもまだまだ暑い・・・
みっちぇる
2011/08/15 09:31
この暑さ恐怖を感じますね。
節電と言われても、死んではと思う暑さです。
マロン君、やっぱり冷たい床に・・
うちも同じです。
ふにゃ〜吉
2011/08/15 10:20
まろんちゃん、お色がそっくりなのでうっかりしっぽをふんじゃったんですね。
分かります☆
私もココアがフローリングと同じ色なのでうっかり踏みかけたことが・・・
危険を察知して逃げていきましたが、良かったです。
うっかり転げてしまったらココアを潰してしまうもの・・・
あさゆき
2011/08/16 00:58
 ふにゃ〜吉さま

今日も35度越え、これで何日エアコンを切ってないでしょう・・・我慢、我慢の夏でございます。
お風邪良くなりましたか?
我が家も 私が風邪を引きそのあと主人に移り この暑さの中でゴホッ!ゴホッ!
良いことないなぁ〜〜〜〜
みっちぇる
2011/08/16 09:05
 あさゆきさま

エッ! そんなところで寝るの???ってところにゴロンとされると、うっかりと踏みそうになりそうな時があります。
気を付けなくっちゃ〜〜^^
みっちぇる
2011/08/16 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危険な暑さ! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる