花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立秋ですね

<<   作成日時 : 2011/08/08 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 23

今日は中国・日本などの太陰太陽暦法の

二十四節気の一つ「立秋」です。

この「秋」の文字を見るだけで

ちょっと季節の移ろいを感じるけど、

外は暑い〜〜〜

今日の予想最高気温は 35度 

ちょっとお買い物に一走りしただけで もう汗がタ〜ラタラ 





ちょっと嬉しいプレゼントが届きました。


画像



「ベルバラ」の切手です。

キャ〜〜〜! オスカル様〜〜〜

アンドレ〜〜〜 

マリー・アントワネット〜〜〜 

と叫んでしまった。


最近いろんな切手が発売されているけど

こんなのもあるんですね。

きっとこの切手シートを見つけて

私にプレゼントしてくれた人も「ベルバラ」のファンだと思います。



たまに見てはニヤニヤと キモイおばさんがここにいます。



ちょっと心配事が・・・

今朝から元気印のマロンがご飯を食べない 

朝にあげたドッグフードがそのままです。

さすがのマロンも夏バテ?

 
体重もしっかりあるので心配ないと思いますが、

ちょっと様子をみてみます。



でも1日エアコンの中なんだけどな〜


ワンコが元気ないと こちらも元気なくなるんですよね〜




PS: 先ほど(5時過ぎに) マロンはご飯を完食いたしました。

   あ〜〜〜 良かった!
 
   犬バカですみません 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
食いしん坊のまろんちゃんが!?
水分はしっかりとね〜。
オスカルさま?名前は聞いたことはあるけど
おもしろいんですか〜。
maple
2011/08/08 17:26
こんばんは
ベルバラは全巻持ってます〜
そんな切手シートがあるなんて始めて知りました
マロンちゃん食欲もどって良かったね
言葉が話せないから、チョッとした事でも心配になりますよね
うんうん!(^-^)
LYNN
2011/08/08 20:35
こんばんは
マロンちゃんの食欲戻って良かった〜
普段と違うと心配しちゃいますよやっぱり
朝は食べたくない気分だったのかしらね

ベルばらの切手(#^.^#)ゴージャスだわ
これは見たらニヤニヤしますよ絶対に

立秋と聞くとなんだか涼しげなんだけどなぁ
早く秋にならないかしら…
アンジェロママ
2011/08/08 21:12
良かったですね。
食べてくれて(*^_^*)
少し夏バテぎみだったのかもしれませんね。
早く、元気になってくれるといいですね!!
lavender
2011/08/08 22:14
 mapleさま

「ベルサイユのバラ」は何年か前に一世を風靡したマンガですが、きっとヤングには昔の話なんでしょうね・・・
フランス革命時代のルイ16世の奥方、マリー・アントワネットの回りの人々のお話です。
結構歴史に忠実に書かれているので この時代背景を知るためにも面白いマンガですよ。
みっちぇる
2011/08/09 08:27
 LYNNさま

「ベルバラ」時代のお話ができて嬉しく思います。
こんな切手シートが出るってことは まだまだファンがいるんですよね〜
嬉しいわ〜
ワンコの顔色って見えないから 食欲とかウ○○で体調を見るしかないです。
今朝もまだ食べないなぁ・・・
みっちぇる
2011/08/09 08:31
 アンジェロママさま

マロンはどうやら夏ばてかしら???
今朝もまだ食欲が出ないようです・・・
まっ! 8kg以上もある体重ですから ちょっとダイエットになっていいものですが・・・
今日も最高気温が37度の予定。
フゥ〜〜〜 サイタマは暑い!
みっちぇる
2011/08/09 08:37
 lavenderさま

lavenderさん マロンの心配までしていただきありがとうございます。
暑くて食欲がでないのは犬も同じですね。
ドッグフードは食べないけど、美味しいおやつとか茹でたサツマイモは食べるので大丈夫だと思います。
今日も最高気温が37度。
このゆるいエアコンが涼しく感じます。
みっちぇる
2011/08/09 08:41
マロンちゃん食欲復活よかったです
食欲無いとほんと心配ですよね。
北海道は8月になってから急に暑くなり、
立秋というより今から夏本番って感じです!
ベルバラなつかしいです!!好きでしたよ
単行本も持ってました♪
まっちょ
2011/08/09 10:24
ベルバラなつかしいです〜タイムリーに週刊マーガレットを高校の時読んでいたので・・・
今いろんな切手があるけどベルバラのも〜〜〜

マロンちゃん食欲復活よかったですね〜
わんちゃんは夏ばてかどおかなかなか判断できないものね〜食に出ると心配ですよね〜
でもよかったよかった〜
こちらも暑くてい今窓から風が入ってきているもののもう暑い!!!そろそろエアコンつけようか〜なって思っています
うちのわんこだれ〜っと床でねています!!!
みゆママ
2011/08/09 10:51
マロンちゃん復活してくれて良かったです
でも、美味しいオヤツとかお芋は食べるんですね
人間と同じですよね^^
口当たりのいいものはちゃんと食べられる♪
37度ですか(>_<)
外は危険ですね
体調に気を付けてくださいね

あ、ベルばらはマーガレットで連載でしたっけ?^^読んでました^^v
切手も出たんですね♪郵便局へ急がなきゃ
きよら
2011/08/09 13:52
こんにちわ(^^)
マロンちゃん♪
落ち着いたようで良かったですホッ(..)
食べたい物だけでも(好きな物)
ちょっと疲れちゃったかな・・
ぼちぼち・・過ごそうね・・まろんちゃん
少しの変化で・・
オロオロ心臓バクバクになりますね・・

ベルばら・・むかーしむかーし・・
宝塚観に言ったような(・・?
(↑とーーーい記憶です・・はいっ^^;)
peko
2011/08/09 14:24
こんにちは!
心強いコメントをありがとうございました。
これからも頑張ります☆

マロンちゃん、だいじょうぶかな??ごんまりも毎日毎日ゴロゴロしてて太らないか心配です食欲が落ちることはないのですが。。。運動不足になってます(汗)

おおっ ベルバラ切手
私も目がハートになりますなります(笑)切手にも色々あるんですね〜☆びっくり!!
ごんまりママ
2011/08/09 16:01
 まっちょさま

北の国も暑いのですね^^
ワンコのちょっとした体調でビクビクしている心の狭い私です〜〜〜
ちょっと考えすぎなんですが、聞いても答えてくれないので心配なの〜
ダメですね・・・
ベルバラ世代
みっちぇる
2011/08/09 16:28
 みゆママさま

そうそう・・・マーガレットでしたね^^
最近のことは忘れるけど、昔のことは覚えいます(笑)
マロン、ちょっと食欲が落ちています・・・
ダイエットにはちょうど良いのかも???
みっちぇる
2011/08/09 16:32
 きよらさま

この切手はもったいなくて使えません!!!
見つけてプレゼントしてくれた人に感謝ですね。
マロンはドッグフード以外のものは食がすすむようです。
きっとフードに飽きたんでしょうね^^
みっちぇる
2011/08/09 16:36
 pekoさま

マロンにどうして食べないの?って聞いても答えてくれないし、
具合悪いの?って聞いても知らぬ顔。
顔色を見るにも毛だらけのお顔じゃわからないしね〜
グターっと横たわっているのが、単なるいつものことなのか どこか調子悪いのかしら?と思うと心配です〜
ホント 小心ものの私です。
みっちぇる
2011/08/09 16:41
 ごんまりママさま

滅多に食欲をなくすなんてないマロンだけに???でした。
私、結構心配性の取り越し苦労するタイプなんですよ・・・
でもやっぱり食欲ないようです。この暑さじゃ食欲もなくなりますよね。
でも マロンは元気ですよ〜
みっちぇる
2011/08/09 16:45
素敵ですね〜!!
ベルバラ見ていましたよ♪
切手シート発売されてるんですね、明日行って見よう、郵便局♪
人気だからもうないかしら?w

マロンちゃん食欲出たみたいでよかったですね。
本当、ご飯食べてくれないと心配になりますよね・・・。
だけど、元気になられたようでよかったです
あさゆき
2011/08/10 01:49
 あさゆきさま

ご心配頂きありがとうございます。
この暑さ、今日も36度とか・・・人様もお犬様も食欲が無くなりますよね。
ご飯食べられなくてもビールは飲める私・・・
痩せないハズだわさ〜〜〜
みっちぇる
2011/08/10 14:19
水分は取りやすいですから〜w
私もお酒なら飲めます

ベルバラこっちの郵便局にはなかった〜。
他に可愛いのないですかって聞いたら今はないですね〜ってw
次からキチンと調べて可愛いのゲットします♪
あさゆき
2011/08/10 16:13
もう暦では、立秋なんですか。
いつもしっかり食べてくれるわんこが
食欲がないと、心配ですよね。
うちでも犬バカ母さんが、手にのせて
機嫌をとって食べさせています。
夏バテがこわいから・・・・・
ケイ
2011/08/17 14:54
 ケイさま

ももちゃんも食欲がないのですか? 大丈夫?
食欲がないときでも一粒ずつ手に持ってあげると食べますよね。
私も同じく犬バカですから 同じことやってますよ〜(笑)
みっちぇる
2011/08/17 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立秋ですね 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる