花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンポイント豪雨

<<   作成日時 : 2011/08/05 11:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も朝から なんだか変なお天気です 

晴れていると気を許すと 突然の雨

それも一気に降り出すのです。

ポツ、ポツ、ザザ〜〜〜ッ 

こんな雨を 今年は ピンポイント豪雨と言うらしい・・・


私は家族も認める雨女。 父ちゃんが言った。

「お母さんなら きっとそのピンポイント豪雨の真ん中に

立つことできるよ〜〜」 私もそんな気がする 

みなさま〜 私とお約束してお出かけするときは

雨に注意ですわよ〜   オホホホ・・・



今日も 天気予報にのマークが並んでいる。

こうなれば 既に亜熱帯地方の天気と同じですよね 

どうやら 本州でバナナ・マンゴーなどの

南の果物が栽培される日も近そうな感じもします。





8月前半は自宅教室もお休みなので 

いつもよりもましてダ〜ラダラな毎日

咳止めって眠くなるのよね〜〜

こんな時は読書かしら・・・



またまた曾野綾子さん。

画像



そして浅田次郎さんの本

画像



働き盛りに突然死んでしまった椿山課長

まだまだこの世に未練がございます。

あの世での審査に無理を言って 

姿を変えて この世に3日間だけ帰ってきました。

今まで仕事に追われて回りが見えてなかった分

いろんな事が分かってきます。

ボケたとおもって施設でお世話になっている椿山課長のお父さん

実は演技なんです。

そのおじいちゃん、

夜になると孫とパソコンで交信することもできるのです。

そしてその孫は・・・誰の子?

そして自分のことを本当に愛してくれていたのは

一緒にくらしている奥さんではなく 以前の彼女。




人の気持ち、考えていることってわからないものだと

感じるとき 時々ありませんか?

会話の中で???ってなること・・・

先日もちょこっと???ってなったけど

最近 私はあまり深く考えないようにしています。

だって きっと私も誰かに???って思われているから

お互いさまなんですよね^^



曾野綾子さん風に「ほどほど」の効用で・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
椿山課長のは,以前,映画になりました。(課長の役は西田敏行さんでした)
ひょっとしたら,ドラマになった事もあったかも(>_<)

映画は,ジーンとくる映画でしたね(T_T)
忍(SHINOBI)
2011/08/05 20:08
 忍(SHINOBI)さま

いつもコメントをありがとうございます。
西田俊行さんの椿山課長ははまり役ですよ〜
映画を御覧になったのですね。
ちょっとコミカルな所もあったけど、考えさせられるお話でした。
人生、分からないものですね〜
みっちぇる
2011/08/06 14:45
みっちぇるさんこんばんは
体調の方はどうですか?
咳が止まらないのは辛いですよね
お大事になさってくださいね

椿山課長の映画は知っていましたが見てないの
原作の本も読んでないし
最近、本を読む事があまりないなぁなんてちょっと反省
まずは町の図書館にでも出かけてみるかしら

いつも素敵な本のご紹介ありがとうございます
アンジェロママ
2011/08/06 20:11
 アンジェロママさま

ご心配いただきましてありがとうございます。だいぶん楽にはなってきたのですが、時々ゴホッ ゴホッ!

私、そんなに読書家でもないのですが、ちょっとでもこの錆びた脳ミソに刺激を与えたくって無理しています・・・
それだけちょっと時間が出来てきたってことでしょうか?
ただいまハリー・ポッターを読み返し中・・・
みっちぇる
2011/08/06 22:14
大丈夫ですか?
咳は辛いですよね・・・。
無理なさらずお体ご自愛くださいね。

うちのパパもものすごい雨男です。
家族で旅行の計画を立てると必ずどこかで雨が・・・w
それもまた思い出かなと。

人の気持ちが分からないときありますね。
そういうときは私は、私と全く同じ人間はいないから違っていていいのだと思うようにしています
そしてあまり気にしないように、と思っています(結構気にしてしまうのだけれど・・・)
あさゆき
2011/08/07 00:06
咳がしつこく残ってるんですね
お大事にしてください。
ホントに良く分からない天気続きですね
亜熱帯気候ですか〜。。。
そして冬は雪が降るって変ですよね

人の心は複雑ですもんね
ほどほどがいいです
ワンコとの会話は目で会話するので
分かりやすいんですけどね…^^;
きよら
2011/08/07 11:43
 あさゆきさま

あさゆきさんのご主人様も雨男とは・・・では、干ばつで困っている所がありましたら、二家族でそこへ行かなくては(笑)
二人で雨乞いでもいたしますかな・・・
旅行で土砂降りなんてまだしも、与論島では台風、吹雪のなかのスキーなどなど・・・
私の武勇伝たくさんありますよ〜
人間関係、あまり気にしすぎると前に進めないので程々がいいようですね〜
みっちぇる
2011/08/07 21:02
 きよらさま

今日も蒸し暑く、夕方は雷雨。本当にお天気が落ち着きませんね〜

ワンコとの会話好きですよ〜
彼らは嘘も上手も言わないよね〜
みっちぇる
2011/08/07 21:11
体調は如何ですか(..)
・・・咳落ち着きましたか♪
最近・・本読んでないなと思い(旅行の本ばかりで)^^;
本屋さんに先日行って・・
買って来ました・・
が・・
が・・
言えませんって(爆)
peko
2011/08/08 11:41
 pekoさま

ありがとうございます。
咳ってなかなか抜けないのですね〜〜
これって年??? 体力不足???

旅行の本を見るとワクワクしますね〜
今度はどこに行こうか?とか どこで何を食べようか?
今度はどちらへお出かけかしら?
みっちぇる
2011/08/09 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンポイント豪雨 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる