花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十日ぶりの晴れ!

<<   作成日時 : 2011/08/28 13:21   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

猛暑のあと ジメジメと梅雨のような天気と

豪雨の繰り返しだったみっちぇる地方ですが、

今日は朝から 十日ぶりの晴れ 

最高気温も30度位の予想でさわやかなお天気となりました。


朝の散歩、父ちゃんと二人で行っておいでと

マロンに言ったのに マロンが私を呼びに来るのです。

父ちゃんにリードを付けてもらって準備万端と整ったところで

マロンが私の元へ来て「わんわん! 母ちゃんも〜」と

誘ってくれます。


私とマロンの二人で散歩に行こうと思っても

父ちゃんがいると父ちゃんを誘いにいきます。

 「父ちゃんも一緒に行こうよ〜」

夫婦二人のSPが付くと とってもよく歩くマロン

しょうがなく←ここ大事 今日も3人での散歩です。


ペットが夫婦の「かすがい」とは 

我が家のことですね 


画像



立派なSPに付き添われてのマルタイ・マロン

影で撮ったら なんと父ちゃんはスッキリ見えるのに

私は・・・ 私、ここまで太っていませんから〜




マロンはこんな自分の幅と同じ位の

植え込みの縁を歩くのが好きです 

画像






もちろん 

くんくんと臭いのチェックにも手を抜きません 

画像





男らしいりりしい姿で散歩は続きます

画像




でも・・・

その他の犬に吠えまくりの散歩、

そろそろ卒業してもらえませんかね〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットはかすがいですね〜!影のみっちぇるさんかなりデカイ(笑)リアル友達のわたくしとらお母が、実際はこんなにでかくないと、証言します。
とらお母
2011/08/28 16:37
こんにちは
3人でお散歩良いですね
我家もロトが夫婦のカスガイになってます
LYNN
2011/08/28 17:39
こんばんは
いいお天気になって良かったですね
(*^_^*)
我が家も夕方のお散歩は二人+1ワンで行きます
玄関先に夫婦そろってないと呼びに来るので…
しょうがなく(笑)
私だけだと往復100mくらいの散歩になるのですがみんな揃うと結構歩いてくれます
ロト君もみんな一緒がいいのよね(笑)

アンジェロママ
2011/08/28 19:05
我が家も、会話のない夫婦のかすがいに。。。
わんこは良いですよね〜なにかと。。。。。
我が子がかすがいと思っていましたが、息子は良く話しを聞いてくれますがねぇ〜
kiki
2011/08/28 19:48
 とらお母さま

私があの影ほどオデブではないとの証言をありがとうございます。
やはり持つべきものは友ですなぁ〜(嬉涙)
そろそろと秋のお出かけ計画を練りましょうね^^
みっちぇる
2011/08/28 22:12
 LYNNさま

そのかわいい「かすがい」ちゃんはお元気ですか? かゆみは少しは良くなったかしら?
みっちぇる
2011/08/28 22:15
 アンジェロママさま

アンジェロちゃんも呼びにいくのですねぇ〜
かわいい「かすがい」に呼ばれると、喧嘩をしていてもいかない訳にはいかず、しょうがなく
 ←ここ大事 一緒にお散歩します。
大事な「かすがい」くん達ですね〜
おかげで皆さま 夫婦円満のようでなによりです
みっちぇる
2011/08/28 22:20
 kikiさま

マロンがいるから夫婦の会話もありますが、この子がいないと寡黙な主人、きっと会話なんてないわ〜
ハルくんとカイくんもかわいい「かすがい」ですよね〜
みっちぇる
2011/08/28 22:23
マロンちゃん、可愛い〜〜
家族みんなで行こうよってお誘いしてくれるんですね♪
SPが2人いてくれたら真ん中歩いて幸せいっぱいだね、マロンちゃん☆

ココアも玉に娘やパパが一緒だと真ん中を歩きたがりますよ♪
細い植え込みの横も上手に歩いているね〜♪
バランスいいなあ、マロンちゃん☆
あさゆき
2011/08/29 00:40
子どもさんが巣立った御夫婦にとって愛犬(ペット)が「かすがい」なのは,良いことだと思います(^^)(少なくとも,一人住まいの女性がペットを「かすがい」にしているよりも健全な感じがします(^^;))

影のイタズラとはいえ,少しふっくらとしたシルエットに見えているのは,お友達の証言がなかったら…

台風の進路が心配ですが,晴れの日を満喫してお過ごし下さい(^^)/
忍(SHINOBI)
2011/08/29 07:47
あらら・・
スマートな・・みっちぇるさんが(>_<)
ちゃんと分かってますから(以前の写真細かったから)
マロンちゃん♪
3人揃ってのお散歩が楽しいね⊂゚U┬────┬~
いつも一緒が良いね☆彡
peko
2011/08/29 09:21
 あさゆきさま

ココアちゃんも家族の中心にいるのですね^^
結構ワンコってみんなの空気を読みませんか?
結構あれで気を使っているのかも?(笑)
みっちぇる
2011/08/29 12:57
 忍(SHINOBI)さま

主人にとっては妻よりもかわいい存在なもんで、マロンにはサービスがいいですよ〜
私?もちろん主人よりもマロンが大切!
夫婦揃っての犬バカでございます(笑)
みっちぇる
2011/08/29 13:00
 pekoさま

あら?以前の写真を覚えておいてくれたんですね^^
この時に着ていた洋服でこんな影になってしまいました。。。
そう・・・いつも一緒のマロンです〜
みっちぇる
2011/08/29 13:05
マロンちゃん、りりしいお顔ですね。
他のワンちゃんに吠える元気が
うらやましいです!
クーも私とだけより夫も一緒の方が
うれしいみたい。犬はかすがい??
影って何だか実際よりかっこわるく
見えるなあって以前から思ってた私です。
まっちょ
2011/08/29 13:55
マロン君、幸せ散歩できてよかったですね♪
確かにうちも二人でお散歩しないけどルフィがいれば一緒にお散歩行くことありますね。。。
ワンコは、みんなと一緒が嬉しいのかな?
茶癒利
2011/08/29 17:26
 まっちょさま

マロンは元気ありすぎ〜
犬を見ては吠え、目が合った人にも吠え、いくらしかってもダメ犬です・・・
影でのブログ参加 いかがでしたか〜?
本人はとても とてもはずかしくって参加できません(笑)
みっちぇる
2011/08/29 21:24
 茶癒利さま

マロンがいるから主人とも散歩するけど、マロンがいないと”絶対に”主人とは散歩しません(きっぱりと)
マロンのお陰で夫婦で散歩にも出かけるというものですね(笑)
みっちぇる
2011/08/29 21:27
我が家でも
朝から「もも、おはよう」の
夫の声で、一日が始まります。
わたしにも、もっとやさしい声が
出ないもんですかねえ〜
ペットは、かすがいですね。実感です。
ケイ
2011/08/30 10:27
マロンちゃんはいい子ですね^^
仕方なくとはいいながら
楽しい時間ですよね^^
影の事は全然大丈夫ですよ
そんな事あるわけないですからね
すらっとしたみっちぇるさんですもんね^^
きよら
2011/08/30 17:15
 ケイさま

”もも、おはよう”とその旦那様の声の甘さが想像できますよ〜(笑)
我が家もです・・・
今更私にそんな甘い声など出して欲しくないけどね〜〜〜
みっちぇる
2011/08/30 18:16
 きよらさま

仕方なくの散歩もマロンのため! と割り切って行きますよ。
仲の悪い夫婦じゃないけど、ベッタリの夫婦でもない 程々の関係ですかね〜
みっちぇる
2011/08/30 18:20
みっちぇるさんの記事面白い。
会話が無い我が家でも、マロンは仲介役。マロンに向かって話しかけてます。いつも、最後にはマロンが吠えて退散しますね。
ふにゃ〜吉
2011/09/01 00:26
 ふにゃ〜吉さま

夫婦ってなんざんしょ?
好きで一緒になり 人生を送っている間に変わってきてしまいました。
でも やっぱりお互いに必要な相手なんですよ〜
きっと今日も主人が帰って来るなり、マロンに話しかけるだろうな・・・(遠い目の私)
みっちぇる
2011/09/01 16:41
夫婦のかすがい!!!
ほんとほんとうちもそうだもの〜
息子が大きくなってしまった今となっては
もしみゆがいなかったら〜〜〜今以上にばらばらでしょうね〜〜〜それぞれ趣味が違っていてお休みもあまり合わないもの〜〜〜でもみゆに関しては一緒になれるからわんこのおかげ〜〜〜
かげ写真おもしろいです〜〜〜もちろんみっちぇるさん影とはちがうのわかっていますよ〜
みゆママ
2011/09/02 06:25
 みゆママさま

この影の写真、よく晴れた朝にちょっと思いついて撮ってみました。
結構おもしろい写真となったよね〜
マロンは孫のようなもの。
私の同級生だと既にお婆ちゃまになられている人もいるだろうけど、子どもが生まれるのが遅かった我が家にはまだまだ先の話・・・
みっちぇる
2011/09/02 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十日ぶりの晴れ! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる