花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の影響で

<<   作成日時 : 2011/07/19 10:36   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

台風の影響でこちら関東でも

朝から 大雨警報、洪水警報が発令され

自宅レッスンの日なのですが、

急遽お休みとさせていただきました。


急ぐことのない主婦の趣味ですので

警報が出たときは無理することなく振り替えとなります。



先日の夏祭り

氷川鍬神社の例大祭として毎年行われているお祭りですが、

夜、涼しくなってマロンも連れて行きました。

人口23万人の地方都市

まあ こんなに人がいっぱいなんて〜


画像



自宅から徒歩5分の駅の東口

旧中山道を通行止めにして露店もたくさん出ています。

人混みのなか とてもマロンを歩かせるわけにはいかず

画像



画像



マロンにしてみれば5歳にしてお祭りデビュー

人混みの中で吠えまくりになるのではないかと

心配したのですが、

興奮して「キュン キュン」とは啼いていたけど、

どうにか騒ぐことなくすみました。


遠くに見える御神輿もライトアップされて幻想的です

画像




暑い夏のお祭り

元気でこの夏を乗り切りましょうね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃん
お祭りデビューしたのね(^^)
人が多くって圧倒されたかな・・
祇園祭も凄い人人人です・・
此処何十年行かなくなりました(笑)
peko
2011/07/19 12:41
こんにちは
台風の影響は大丈夫ですか?

マロンちゃんお利口さんでしたね
ライトアップされた御神輿も素敵

夏のいい思い出 出来ましたね
アンジェロママ
2011/07/19 15:40
こんにちは〜♪
こちらでも、台風の影響で電車が止まったりしてます。

お祭りデビューおめでとうございます(^^)
それにしても凄い人ですね(汗)
迷さん
2011/07/19 16:01
 pekoさま

そう言えばマロンが来てからは行ってないよね〜 と言う話になり、連れていったらどうなるか? 心配しながら出かけました^^
といっても おうちから歩いて5分の所です〜
みっちぇる
2011/07/19 16:40
 アンジェロママさま

朝 一気に雨・風がひどかったのでどうなるかと思いましたが、これからでしょうね。
御神輿、残念ながらこの時は一基だけですが、もっとたくさん一度に集まるともっと見応えがありますよ〜
でも マロンもいるので早々に帰宅しちゃいました・・・
みっちぇる
2011/07/19 16:49
 迷さま

こんなに人がいるんだ〜 と改めて吃驚!
それもこんな一部の道路に集まって 前にも進めやしない。
マロンはとても下を歩かせませんでした。
重いのに次男がず〜〜とだっこででしたね〜
みっちぇる
2011/07/19 16:52
マロンちゃん、お祭り初体験楽しんでくれたみたいですね
本当にすごい人だったからびっくりしたんだろうなあ。
ココアもきっとキュンキュン言うだろうな

だけどマロンちゃんとっても嬉しそうなお顔でお写真写ってますね
抱っこされてるしお外だし笑顔いっぱいですね
あさゆき
2011/07/19 23:56
まろんちゃんお祭りデビューですか〜♪
ずっと抱っこ!?
マロンちゃんお神輿みれたかな〜
露店で何かおいしいものを食べたかな〜。
maple
2011/07/20 17:18
 あさゆきさま

箱入り息子のマロンは人混みが苦手なようで 興奮してましたよ〜
でも抱っこされていると大丈夫なようです。
抱っこ大好きっこなワンコなんですよ〜
みっちぇる
2011/07/20 21:56
 mapleさま

あまりにも人が多くて 踏まれそうでとても歩かせられませんでした。
覚悟はしていたのですがね〜
たこ焼き、美味しかったよ〜
みっちぇる
2011/07/20 21:58
すごい人ですね。これじゃあ危険でマロン君は抱っこですよね

お祭りの雰囲気は十分味わえそうです^^
夜のおみこしは綺麗ですね
きよら
2011/07/21 11:58
 きよらさま

人が多くて踏まれちゃいますよね〜
あの短い足が踏まれるとかわいそう〜と抱っこですよ。
御神輿 また来年ですね〜
みっちぇる
2011/07/21 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風の影響で 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる