花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:あなたはイヌ派、それともネコ派?

<<   作成日時 : 2011/07/17 13:19   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

もちろん犬派です。

でもネコちゃんも本当は好きですよ〜

どちらか一匹と言われると 「犬」になりますかね〜

と言うことで飼ったペットがマロン


まだ パピーの頃の写真です。

画像




ある時、父ちゃんが犬を飼いたいと言いだし

それに次男がのりに乗って、

いろんな条件を考えて 反対していた私を無視して

飼った犬 = マロン

でも もともと犬猫大好きな私にとっては

実際にマロンがきてからは 

マロンはすんなりと私の3人目のヤンチャ息子。



以前何かの本で

犬の好きな人は 「猫型人間」

猫の好きな人は 「犬型人間」とか・・・

当たってますか?


と言う私、「猫型人間」、「犬型人間」がどんなものだか

よく分からないのですが・・・


なにはともあれ 

マロンの記録とトールのお話をしたくって始めたブログ

お陰様でたくさんの人に見ていただき

コメントを入れてくださるブログ友も増えました。


これからもボチボチとマイペースで生きていきますかな〜


まだまだこれからも お付き合いを宜しくデス!







ブログネタ:あなたはイヌ派、それともネコ派?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
回答になっていませんが(^^;)

小動物派です(^_-)

ですので,犬でも猫でも小さい種類が好きですね(^o^)

忍(SHINOBI)
2011/07/17 17:15
 忍(SHINOBI)さま

いつもコメントをありがとうございます。
小動物派なんですね〜
では 我が家のマロンは大きすぎかも〜
でも かわいいよ〜〜
みっちぇる
2011/07/17 21:01
こんばんは
私は犬派ですヘU・x・U ワン
マロンちゃん可愛い〜{%一LOVEhdeco%}
切れ長のおメメがステキ
LYNN
2011/07/18 00:10
こんばんは^^
私も楽しみにしてるんですよ〜。
ブログ更新されるのを♪
トールのお話や(技法がわからないけど きれいな作品を見せていただきうれしいです)
マロンちゃんのお話などなど
これからもたくさん話して下さいね。
楽しみにしています。
みー
URL
2011/07/18 00:19
 LYNNさま

ワンコかわいいですよね〜
出来の悪い子ほどかわいいとはよく言ったもので、マロンはとってもかわいい存在です〜
今朝も早くに散歩に行って 他の犬に吠えまくり〜の困ったちゃんですよ・・・
みっちぇる
2011/07/18 08:45
 みーさま

ありがとうございます。
みーさんとは「マロンつながり」でブログを始めた頃からのお付き合い。
ず〜〜〜っとコメントをくれて嬉しく思います。
全て細く、長くあきらめないことが大切ですね!
みっちぇる
2011/07/18 08:48
もちろん犬派です〜〜〜
以前はハム派・・・あ〜関係なかったですね〜
猫はね〜嫌いじゃないけどあんまりね〜以前機織り習っていた先生宅に3匹くらいいてよく足をしっぽが触っていってざわ〜としたり織機をあげているテーブルの上にきて頭を突き出すの〜それねおでこくっつけて〜のサイン・・・おそるおそるいつもおでこゴンしてましたね〜〜〜ふふふ・・・
わんちゃんはぎゅ〜っと抱きしめたいっておもうけど猫ちゃんは・・・
みゆママ
2011/07/18 09:05
マロンちゃんの上目使いは反則です
可愛すぎます♪^^

犬派猫派…悩むなぁ〜
猫を飼う前は犬派でした
飼ってからはそれぞれ個性があって
どっちと言えなくなってますね
でも、今は懐いてるワンコが1番ですが…
猫は息子派なので^^;
きよら
2011/07/18 12:35
犬派になりました〜
触る事も出来なかったんですけどね
一緒に生活するようになると
変わるものですねぇ

それにしてもマロンちゃん
可愛すぎです
アンジェロママ
2011/07/18 14:10
こんにちは〜♪
えぇ〜みっちぇるさん、飼うの反対してたんですねw(゜ー゜;)wワオッ!!

もちろん私はイヌ派ですね!
自分はネコ型のような気がします(笑
迷さん
2011/07/18 15:06
お暑つうございます(^_-)生きてますか〜?
ついにクーラー嫌いのとらおさん熱中症になりました。今日は強制的にクーラーの部屋に閉じこめてます。『とうちゃんが犬を飼うっていうの〜』って相談された日を思いだしました。立派な犬バカにお成りになり(笑)犬バカ猫バカ両方の私は嬉しい限りです!\(^^)/
とらおの母
2011/07/18 15:44
 みゆママさま

私もマロンの前はハム派でした(笑)
でも寿命が短くってそのたびに悲しい思いをしましたね・・・
ワンコ、どの子をみてもかわいいです〜
みっちぇる
2011/07/18 16:19
 きよらさま

犬、猫どちらも一緒にいるとかわいいですよね〜
ネコちゃん、息子派だったんですね〜
うちの次男はできればネコも飼いたいというのですが、ネコ嫌いのマロンがいるから とても、とても・・・無理!
みっちぇる
2011/07/18 16:26
 アンジェロママさま

エッ? さわることもできなかったなんて???
人ってかわるものですね
今ではすっかりと私と同じ犬バカですね。
嬉しい〜〜♪
みっちぇる
2011/07/18 16:28
 迷さんへ

そうなんですよ〜
マンション生活だし、でもペットは飼っても良いことになっています。
人の出入りはあるし〜〜
何よりもやっと息子達に手が掛からなくなり 母は家から飛びたかった〜(笑)
もっと自分の仕事に集中したかった〜〜
みっちぇる
2011/07/18 16:32
 とらおの母さま

あの日から5年(きみまろ風に)すっかりと犬バカ人生ですよ。
前に「犬」という字がいらないかも?
それにしても
ブログを読ませていただきました。
ついに恐れていたことが・・・ですね。
その後のとらおくんの様子はいかがですか?
またブログを訪問させていただきますが、
なんだか とらおくんが心配〜〜
みっちぇる
2011/07/18 16:38
私もどちらも好きですが、どちらかといわれたら犬を選ぶかなあ??
でも、猫も飼っていましたがとっても可愛いんです
動物は皆愛らしく可愛いですね☆
あさゆき
2011/07/18 19:25
ご無沙汰してました。
私は、犬派ですかね。
一度学生で下宿時代、ネコ飼いましたが、
ノミが・・・
でも、どちらも癒してくれますね。
ふにゃ〜吉
2011/07/18 21:21
うーんっ
犬も猫も大好きだから迷っちゃうけど、やっぱり犬派かなぁ?でっかいごんまりもいるし、ねでもでも、猫型人間かも。。。合ってるかも!

パピマロンちゃんのつぶらな瞳、たまりませんねこんな私だってまさかブログを始め、犬種、分野を問わずにたくさんの方々とお知り合いになれた事に、感謝の気持ちでいっぱいです

これからも、楽しみに拝見させていただきますからねーっ!!ふぁいとぉぉぉ
ごんまりママ
2011/07/18 22:00
おはようございます。

ワンコもニャンコも大好きです\(^O^)/
でも、一緒に暮らすなら...やっぱりワンコ♪
犬派です(笑)

パピーマロンちゃん、かわいいですね〜。
生後何ヶ月のお写真ですか(^^)
何か言いたげ顔のマロンちゃん写真に
☆ポチっ☆と。
メルママ
URL
2011/07/19 09:28
 あさゆきさま

どちらも物言えぬ相手はかわいいですよね〜
マロンは口が堅く 黙って私の言うことを聞いてくれます(笑)
良き相棒ですよ〜
みっちぇる
2011/07/19 10:42
 ふにゃ〜吉さま

お久しぶりです。お忙しいようですね^^
ネコのノミか・・・
懐かしいなぁ〜 経験あり。
みっちぇる
2011/07/19 10:43
 ごんまりママさま

ネコ型人間? 合ってますか〜
私は両方好きなのでどちらとも言えない性格ですよ〜

ブログでの人のつながりっておもしろいですよね。
いろんな人と繋がってある意味自分の社会ができていきます。
これからも宜しくお願いしますね!
みっちぇる
2011/07/19 10:50
 メルママさま

やっぱりワンコですよね〜
私と同じです
この写真まだ生まれて半年ぐらいだったかと思いますが お気に入りの一枚です。
今では もうオッサンになってきたマロンです〜
みっちぇる
2011/07/19 10:54
ちっちゃいマロンちゃん、
初めて見ました。
かわいい〜なあ〜
ずいぶん成長したんですね。
ケイ
2011/07/19 16:16
 ケイさま

このままのマロンでいて欲しかった・・・
大きさも、このかわいさも・・・
しみじみ
そういえば息子達もそうでした・・・
幼い頃は かわいかったなぁ〜(遠い目)
みっちぇる
2011/07/19 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログネタ:あなたはイヌ派、それともネコ派? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる