花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり我慢大会

<<   作成日時 : 2011/07/13 21:04   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

今年も恒例の「ひとり我慢大会」が

猛暑日にもかかわらず始まりました 


画像























午後の南向きのベランダは

すでに40度近くあろうかと思われるけど

記録に挑戦するために頑張ります。

どこが楽しい???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

同じくです!
うちのココアも実家に行くと何故だか
庭の一番陽の当たる場所で暑そうに寝てます。
ばあちゃんが、中にいれてもそこにいきます。
暑くないのかしら・・・?
あさゆき
2011/07/13 21:55
ええ〜〜〜!!
すごいマロンちゃん!
暑くないのかな??
すごいな〜〜
空は、もうエアコンの中で悠々とお留守番していますよ〜
私が仕事から帰り、19時ごろにやっと外へ出してもらいお散歩です!
でも舌を出してはあはあとみるからに暑そう〜〜〜
そら豆
2011/07/13 22:51
こんばんわ〜♪
我慢大会ですか!!(汗)
やっぱ暑くても、わんこは外が好きなんですね〜ハハハ

毎年恒例とは(笑)
熱中症にならない程度にね〜
迷さん
2011/07/14 02:46
我慢大会ですか。。。
熱中症にならなければいいけど。。。
マロン君は、お外が好きなんですね〜〜〜(*^_^*)
lavender
2011/07/14 08:26
 あさゆきさま

なんざんしょ? あの我慢は・・・
きっと日光消毒かな?と思うのですが。
ココアちゃんも同じなんですね〜
他のブログでもひとり我慢大会をしているダックスを見たことがありますよ〜
みっちぇる
2011/07/14 10:16
おはようございます(^^)
おぉぉぉぉぉぉぉぉ
マロンちゃん干し出来ちゃうよ^^;
でも・・気持ち良さそうにウトウトお顔が可愛いねーー
我慢出来なくなったら・・お家入りますからーーー心配御無用です(byマロン)
peko
2011/07/14 10:17
 そら豆さま

普段はエアコンの中でお昼寝ですが、時々ベランダに出ては日光にあたっています。
昔 夏にお日様を浴びると冬に風邪を引かないって言いませんでしたか?
そのため???
みっちぇる
2011/07/14 10:35
 迷さんへ

マロンは決して「暑い」と弱音を吐きません(言えない・・・)
とても粘り強い頑張りや?かと思われます(笑)
みっちぇる
2011/07/14 10:36
 lavenderさま

きっと何かの本能なんでしょうね。
日光浴でビタミンDを作っているのかしら?
お陰でとっても元気ですよ〜
みっちぇる
2011/07/14 10:39
 pekoさま

ひたすら頑張ります と言っても30秒〜一分が限界でしょうか・・・
お部屋に入ると水分補給は忘れません!
みっちぇる
2011/07/14 10:41
はじめまして、ジャックと暮らすメルママです(^^)
ひとり我慢大会...熱中症になりそうで心配ですよね〜!!
ベランダの床も暑そうだし(>_<)
うちもお外に出ては、日陰じゃなく日向で寝ています...。
マロンちゃん、熱中症にならないでね〜☆ポチッと。
メルママ
URL
2011/07/15 09:56
気持玉ありがとうございました
<m(__)m>
家のワンも洗濯物を干そうとすると
付いてきて朝日を浴びてます
人には解らないワンの本能が
そうさせるのでしょうか

傍から見ると毛皮をまとっているだけでも
暑そうですけどね
アンジェロママ
2011/07/15 13:39
マロンちゃん頑張ってますね
もしかしたら、みっちぇるさんも
隣にいたりして?
どっちが勝利したのか^^v
きよら
2011/07/15 14:19
マロンちゃーんっ!!
あづいよぉぉぉー
こげちゃうよー

ワタシは毎日焦げてます。この尋常じゃない直射日光で今日も無事に35度を超えて夕立もこない日が更新されつつあります・・・セミも鳴きません。ツバメも見ない。地震雲らしき不気味な雲も最近目撃されました。気をつけましょう
ごんまりママ
2011/07/15 15:41
 メルママさま

コメントをありがとうございます。
なかなかアップもできず、内容も中途半端なブログではございますが どうぞ宜しくお願いします。
マロン、わざわざベランダに出てはひとり記録に挑戦してますね〜(笑)
みっちぇる
2011/07/15 20:46
 アンジェロママさま

コメントをありがとうございます。
何かの本能でしょうね? 
私は勝手に毛皮の日光消毒かと考えています。
お布団を干すようなもの???
みっちぇる
2011/07/15 20:48
 きよらさま

マロンの勝ちですよ〜
私ははじめからリタイア・・・だって日焼けしたくないもん!
みっちぇる
2011/07/15 20:49
 ごんまりママさま

今日も37度 この中でお仕事とは本当に命がけですよね〜
ベランダだと40度近くになっているはずです。
さすがにマロンの記録更新は難しいようです(笑)
みっちぇる
2011/07/15 20:53
本当に何故なんでしょうね?
実家の庭先だけなんです、ココア。
うちでは必ず涼しいところにいます

実家に行くと庭を走って探検した後は日向ぼっこしてそのまま我慢大会突入です。
母が心配して必ず迎えに行くのですがまた修行にいってしまうんです
あさゆき
2011/07/15 22:01
 あさゆきさま

ココアちゃんとマロン、並べて二人我慢大会なんてどうでしょう?
本能があるので 熱射病になるまではがんばらないよね〜
みっちぇる
2011/07/16 08:54
マロンちゃん暑くないのですかね〜
ある程度は日向ぼっこもひつよう〜かもしれないのですけどね・・・40度ですか〜
ハアハア〜〜にはならないの?
マロンちゃんすごい〜〜〜雪国育ちのみゆなら数分で避難しそうです
みゆママ
2011/07/16 17:24
ふ〜ん、ふしぎですねえ〜。
マロンちゃん、暑いのも好きなのかしら?
ももは、家の中で1番涼しい所を探していますが・・・
ケイ
2011/07/19 16:14
 みゆママさま

ナンザンショ! このお方は?と思うときもありますが、お日様に当たりたいようですね〜
ハァハァ〜になる前にお部屋に入ってきますよ〜 大丈夫!
みっちぇる
2011/07/19 16:30
 ケイさま

普段は一番エアコンの効いているところ、風通しの良いところに身をおいていますよ〜
日光浴からお部屋に入ったマロンはとってもHOTで ホッカホカ! 夏なのに〜〜
みっちぇる
2011/07/19 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとり我慢大会 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる