花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS しっぽがねぇ・・・

<<   作成日時 : 2011/07/08 16:32   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

さてさて 続きでございます 


トリミングに行くと 

トリマーさんと打ち合わせがあります。


 今日はどうされますか?

 いつものように足の飾り毛とお尻回りのカットを

             夏バージョンで少し短くお願いします

 胸とおなかはどうされますか?

 そこも短くしておいてください。

 しっぽのカットはどうしますか?

 しっぽ? (聞かれたのは始めて・・・)

             じゃあ 少し軽くしていただけますか



確かに「しっぽは?」と聞かれ「軽く」と答えました。

私の記憶でも間違いございません。



カットの終わったマロンのしっぽ 「パッツン!」
画像

            


アレ〜〜〜!  ブチ切られている〜!

あのキツネのような長〜い ヒュ〜っとしたしっぽが・・・

パッツンしっぽになってる〜〜

まるで狸か ステンシルブラシか 

はたまた切りそろえられた箒?



確かにこれで散歩に行っても道路を掃除することなく

ゴミを付けて帰ることもなくなりました 



画像



 せっかくイケメンになったと思ったのに・・・

      おいらのしっぽが・・・




これからはしっぽのカットはお断りしようと

堅く心にきめた飼い主でございます


画像


 そうしてください!

    おいらも長いしっぽが好きですよ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃんの立派なフサフサなしっぽが〜。
ダックスちゃんって意外としっぽ短かったんですね。毛で長いしっぽにみえてました〜。
毛替わりがある犬って意外と伸びるのが遅かったりしますよね〜。
秋くらいからは道路のお掃除任務できるかな〜
maple
2011/07/08 20:19
このしっぽのカットは
初めてみましたよーーー!
うちのマロンはスムースダックスと同じ感じにしてもらいましたよ〜。
結構かわいいですよ。
ピコピコしっぽの動きがね^^

マロンちゃんのご自慢のしっぽ〜。
早く元通りになりますように^^
でもね ぱっつんはないよねー。
みー
URL
2011/07/08 22:47
そうきましたか!
うちのココアも尻尾はすっかり箒となっているので散歩の時色々と掃除して歩いていますが長い尻尾がゆれるのが可愛いですよね。

すいてくれるのかと思ったら。
そうカットだったんですね・・・。
早く伸びてくれますように☆
あさゆき
2011/07/09 00:48
 mapleさま

あの長〜いフサフサしっぽがこんなになるとは
私とトリマーさんのコミュニケーション不足が原因です〜
まっ! いつか伸びるさ!!
みっちぇる
2011/07/09 09:03
 みーさま

いくらなんでもこれはないよね〜(笑)
毎日マロンのしっぽを見ながら笑っている飼い主一家。
笑いがあって明るい家族です〜
みっちぇる
2011/07/09 09:05
 あさゆきさま

こうきましたね
全体にちょっと短くして軽く毛先だけのカットかな?と勝手に想像していたのですが・・・
おかげで閑散としている家の中に笑いがあります(笑) これもマロンのおかげかな!
みっちぇる
2011/07/09 09:10
シッポが…そうでしたか
日本語は難しいですね^^;
ちょんとしたシッポがふりふりしてるのを
想像すると可愛らしくて^^
マロン君は美犬ですもん。シッポが短くても素敵ですよ♪^^
きよら
2011/07/09 15:48
兄さん…こんにちは♪
しっぽが……(汗)

おいらも今日は、カットなんだけど…
父ちゃんが、ショートカットって……心配たよ〜(((・・;)
ぽん吉
2011/07/09 17:08
ごめ〜〜〜ん
おもわず微笑んでしまいました〜〜〜
マロンちゃんごめん!!!
読んでいるときライオンのしっぽが出てくるものとばかり・・・とても斬新なしっぽで・・・
でも清潔に散歩できると思うと〜
でもきっとトリマーさんに遊ばれたのでは・・・
わたしね〜みゆのときなんにもなんにも言わなかったのに家に帰ってからなんかしっぽが細っ・・・目をうかがったことが・・・しっぽを立てるとすき刃でかなりすいた感じでロングとは思えない貧相なしっぽにされたことがあります
それと耳毛をそろえたときはマロンちゃんのしっぽのようになってしまったことがありました〜〜〜
サマーカットって興味があるのですが・・・ライオンみゆにでも挑戦してみようか〜〜〜などどコメントしていたら殺気を感じたのか横にいたみゆがはなれていきました〜〜〜
マロンちゃんすぐ伸びますよ〜
みゆママ
2011/07/09 17:09
 きよらさま

そうなんです・・・ しっぽがね・・・
でも これが結構笑えるんですよ〜
マロンには悪いけど、楽しんで眺めていますよ〜 (性格悪い飼い主一家)
みっちぇる
2011/07/09 19:56
 迷さんへ

しっぽがね・・・ まさかの展開となりました。
ぽんちゃんのショートカットすっきりとかわいかったですよ〜
暑い夏を乗り切るにはこれぐらい必要かも?
梅雨明けたよね〜〜
みっちぇる
2011/07/09 19:58
 みゆママさま

思わず笑ってしまうでしょ?
家の中に笑いが絶えず、マロンのおかげで楽しく暮らしております。。。
マロンには申し訳ないけど 結構話題として楽しいのですよ〜 イケナイ飼い主です・・・
みっちぇる
2011/07/09 20:00
すっきりして軽くはなった
でしょうけど、これは・・・・
道路のお掃除は当分
なしですね。
もものしっぽも長いので、
おさんぽはゴムで止めています。
ケイ
2011/07/09 21:19
軽くはなったのでしょうけど、もう少し素敵に軽くしてほしいですよね。
でもトリミングしてイケメンになりましたね(*^_^*)
lavender
2011/07/09 21:35
 ケイさま

始めは エ〜〜〜〜ッ!と思ったのですが、確かに散歩の時はいいですね
散歩の時にしっぽをゴムで結ぶのですか?
どんな感じになるかしら?? 見てみたい〜
みっちぇる
2011/07/10 10:34
 lavenderさま

このしっぽを見て「もう そこにはトリミングをお願いしないわ〜」なんてお冠になる方もいるかも知れませんが、我が家では結構これで楽しんでいます〜(^^)
また伸びるよね〜
みっちぇる
2011/07/10 10:37
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
・・・大爆笑してしまいました^^;
尻尾ダックスだったら(すく)イメージだけど・・
シーズーさん尻尾なっちゃったね・・
切ったの付けられないし・・
大丈夫大丈夫直ぐ伸びるから(>_<)
でも・・可愛いよ
peko
2011/07/11 10:58
 pekoさま

始めは笑うしかなかったしっぽですが、散歩で道路掃除はしないし、すっきりとなかなかよいものでは とも思われるぐらい馴染んできましたね〜(笑)
みっちぇる
2011/07/11 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しっぽがねぇ・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる