花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父ちゃんの「こだわり」

<<   作成日時 : 2011/07/24 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

何にこだわるか?は

人によってまちまちだと思いますが

その「こだわり」で人の性格がわかるような気がします。

この度

こだわりの父ちゃんが買ったパソコンチェアー



画像




この椅子を見て歯医者を思いだしてしまう私ですが

後ろにも倒れるし 首も安定して支えてくれます。

中央が割れていてお尻もしっかりと安定しますね〜

確かに長時間座ってDVD見るときも疲れにくい。

でも私だと 椅子に?万円は出さないなぁ〜



マロンも座り心地を試してみました。


画像



   いかがですか?

    真ん中が割れてて

          おいらのお昼寝には向かないなぁ〜



画像



   これが父ちゃん専用のパソコンですか?
 
        フムフム・・・
         




そして「こだわり」の父ちゃんが

土曜日に作ってくれた夕食



フライパンで簡単!本格ビーフストロガノフ


画像




写真に撮ったら どう見てもハッシュドビーフ

どこが違うの? って感じですが

サワークリームが効いていて美味しかったですよ〜



作り方は

http://allabout.co.jp/gm/gc/186401/


以前に「サルでもできるインターネット」って言葉があったけど

滅多に料理をしない父ちゃんにでもできるビーフストロガノフです。

始めての挑戦で合格点 

次回作るときは

買い物から後かたづけまで全部お願いいたします
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
滅多に料理しない父ちゃんが・・・
えらい!りっぱ!
料理をしてもらってるみっちぇるさんが。
しっかりほめちぎって、
どんどんやってもらいましょう。
うらやましいですよ。
ケイ
2011/07/24 13:40
滅多に作られないのに・・
凄い本格的なお料理です(^^)
美味しそうでございます
ありがたいですね(*^。^*)
我が家は・・お好み焼き・・焼きそば・・たこ焼き・・チャーハンは・・お父さん担当です(笑)
椅子・・シュワちゃん思い出しました(笑)ターミネーター(爆)
マロンちゃんには・・お気に召さなかった・・と( ..)φメモメモ
peko
2011/07/24 13:50
PC用の椅子、カッコイイですね
うん万円でも、疲れないのはいいですよね♪
マロン君にはちと、使いずらいね

ビーフストロガノフ♪いい響きです
味も合格点はすごい!!
きよら
2011/07/24 14:40
リッバな椅子ですね、座り心地が良かったでしょねマロンチャンには、ママの膝があるので良いのでは。。。。?

家の夫は良く台所に立ちますが、味はいまいち
私もお料理は苦手なので、文句は言えませんが
後かたずけがねぇ〜
kiki
2011/07/24 14:49
考え抜かれて作られた椅子なんでしょうね
疲れないのはいいですね
マロン君には合わなかったみたいだけど…

ご主人様のお料理本格的
美味しそうですぅ
こだわる男はカッコイイ

アンジェロママ
2011/07/24 16:07
こんにちは
うーん!こだわってますね
でも歯医者の椅子と言われたら…
本格的なお料理ですね
家は、麺類、丼物、餃子(焼くだけ)、お好み焼き、たこ焼き、チャーハン以上、お父さんが作ります
後片付けはしませんが…
LYNN
2011/07/24 18:38
 ケイさま

普段料理をしない主人に ちょっと料理をしてもらおうと思うとその前のフォローが大変です。
この日、私の帰りが遅かったので、材料、調味料などの打ち合わせをしっかりとして出かけましたよ〜
でもどうにかモノになりましたね^^
みっちぇる
2011/07/25 11:29
 pekoさま

以前 主人に焼きそばを作ってもらったら麺から炒めてましたね〜
それを思うとすごい前進です〜
これからはビーフストロガノフは父ちゃんの係りに任命いたしました^^
みっちぇる
2011/07/25 11:32
 きよらさま

この椅子、確かにお値段だけのことはあります。
でもこの部屋のPCは主人専用で 私はリビングのPCしか使いません。
変な凝り性の主人のコレクションです^^
みっちぇる
2011/07/25 11:36
 kikiさま

まあ〜 ご主人さまが料理してくれるなんて羨ましい限りです。
この日は私の帰りがちょっと遅くなりそうだったので頼んだのですが、自分で作った方がずっと楽・・・
でも頑張ってもらいましたよ〜
みっちぇる
2011/07/25 11:39
 アンジェロママさま

この椅子、座ると座る部分の二つに分かれている所が微妙に動きお尻にピッタリとします。
手をおくところも微妙に動く、などなど細かいところまで計算されて作られています。
お値段だけのことはあります。。。
みっちぇる
2011/07/25 11:43
 LYNNさま

ご主人の料理のレパートリーたくさんありますね〜
ご主人のメニューで一週間もちそう・・・
うちの主人には今度は何を挑戦してもらいましょうか?
丼物もいいね〜
みっちぇる
2011/07/25 11:46
本来なら会社にも欲しいような椅子ではないのでしょうか(>_<)
経費削減の折に会社は買ってくれないでしょうから,自腹でもう一脚会社用を…(^_^;)

料理は作るより片づける方が良いですね(^^)
片付いていってキレイになっていくのが好きですね(^_-)
忍(SHINOBI)
2011/07/25 14:27
このこだわりの椅子、見た目はちょっと(-.-)
。。。ですが、一度座ったら疲れ知らずの魔法の椅子かも知れませんね〜みっちぇるさんと共有ですか?
マロンくんには落ち着かないかもしれませんね(^-^)
茶癒利
2011/07/25 17:06
 忍(SHINOBI)さま

長い時間座っての仕事には椅子の質も大事ですね。
せめて家だけでもゆったりとしたかったのかしら?
この椅子でDVDを見ると楽でした〜
私は料理するのは苦にならないけど、後の皿洗い、嫌いです〜
主人も片づけが苦手だし・・・ 通りで散らかっていくはずだわね〜(笑)
みっちぇる
2011/07/26 07:49
 茶癒利さま

さすがにお値段だけはありそうな椅子ですが、元長男の部屋に置いて使用しているので、普段はリビングのPCを使っている私は使わないの〜
リビングは狭くてこんな椅子おけません(涙)
主人専用となっています。
みっちぇる
2011/07/26 07:52
ちょっと歯医者さん風ですが…
きっと人間工学(?)って感じの
椅子なのでしょうね!
マロン君にはちょっと不向きだったかな??
お料理もとっても美味しそう
やっぱり後片付けもお願いしたいですよね(^^;)
まっちょ
2011/07/26 11:48
 まっちょさま

そうなんですよね〜
後片づけまでやってもらえると もう言うこと無しなのですが、主人が料理した後は 結構後の片づけが大変です。

マロンはちょっと高いので なんだか落ち着かない様子でした。
みっちぇる
2011/07/26 16:15
こんにちは〜♪
なんだか凄い椅子ですね〜(汗)
マロン兄さん、そこにいると父ちゃんに怒られるよ〜(笑)

って、母ちゃんに無理やり乗せられた?ハハハ
迷さん
2011/07/26 16:15
 迷さんへ

さすがにお見通しですね〜
マロンはブログネタのために 無理矢理座らされました・・・
みっちぇる
2011/07/26 22:31
うちのパソコンの椅子もこれですよ〜!
あ、もう少し安いほうのww
でも、この椅子いいですよね、本当にリクライニングする感じで。
ココアもこの椅子で同じように座ってますよ♪
高さがあるのでマロンちゃん同様寝るのは怖いようです
あさゆき
2011/07/27 00:37
 あさゆきさま

ココアちゃんは自分で上がりますか?
マロンは高いので自分からは上がれず私がブログネタのためにヨイショって座らせましたよ〜
確かにお値段だけのことはある・・・
これからDVD鑑賞はこの場所でと思っていますよ〜
みっちぇる
2011/07/27 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父ちゃんの「こだわり」 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる