花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 叙々苑デビュー

<<   作成日時 : 2011/07/02 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

横浜で一人暮らしをしている長男と

サイタマで暮らしている私たち

中間地点の新宿で待ち合わせてお食事です。



行ったお店は 焼き肉の「叙々苑・新宿小田急ハルク店」

とっても込んでいる 土曜のランチ時ですが

長男が前もって予約をしてくれていたので


ズズ ズゥ〜〜〜〜イと奥の個室へ


こんな廊下を通り 右の奥のお部屋です。

画像






お部屋の中はこんな感じ


画像



実は・・・しゃべるのと食べるのに必死で

写真をとり忘れたので 帰り際にあわてて撮りました。

何を食べたかって? 

もちろん 焼き肉 です。 ハイ!



今日はやたらと次男が興奮気味

「凄い! いつもの焼肉店(牛角)と雰囲気が違う 

焼き肉の臭いがしない〜〜 

焼き肉の煙が出ないよね〜 

美味しい〜〜〜  」

そうなんです。

次男にとっては遅ればせながら叙々苑デビューの日(笑)

いい思い出になったかな?


そして今日は長男のおごりでした 

ゴチになりました 








その後の我が家族の行動はと申しますと

父ちゃんはマロンの待つ自宅へと急いで帰り

長男は卒業した大学の野球サークルの練習に参加するため

グランドへ・・・

私と次男はショッピング、その後別行動で

帰りはまちまち・・・


なんてバラバラな家族なんでしょう 

みんなそれぞれ やりたいことがあるんですよ〜








【夏の贈りもの2011】叙々苑 焼肉ライスバーガー特製セット●配送料込み●8/5まで受付●お届け期間 6/15頃?8/10頃
アピタe-ショップ
■お届け・お支払いについて ●こちらの商品は代金引換はご利用できません。 ●のし・包装については下記

楽天市場 by 【夏の贈りもの2011】叙々苑 焼肉ライスバーガー特製セット●配送料込み●8/5まで受付●お届け期間 6/15頃?8/10頃 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g
叙々苑

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜^^
みっちぇるさん幸せだ〜〜〜!!!
息子さん、優しいですね^^
仲良しですよ〜行動は、バラバラでも心は、家族のこと考えてますね!素敵です^^
そら豆
2011/07/02 23:22
こんばんわ〜♪
叙々苑ですか〜
名古屋にも数年前にオープンしましたが、まだ行けてません。
僕のイメージでは、叙々苑=芸能人なんですが、、、、、

来店してましたか?
迷さん
2011/07/03 03:46
 そら豆さま

そう・・・行動バラバラでわがまま一家ですよ^^
でも 息子ってこんなもんですよね???
何か美味しいものを食べる時だけ集まります(笑)
みっちぇる
2011/07/03 08:56
 迷さんへ

その話(芸能人)出ました(笑)
きっと芸能人はこんな個室で焼き肉を食べるんだろうね?って。
でも昼間でしょ・・・それに個室に入ってしまったら他の個室は覗けない(笑)
私、芸能人とは縁がないようで これだけ都内に行っても誰ともお会いしたことないんです〜
ぼ〜〜〜っとしてて気が付かないのかな?
みっちぇる
2011/07/03 09:01
わー♪
いいな、いいな♪
私はまだデビューさえほど遠いですよ〜(笑)
いつデビューできるのかも 未定です(笑)

あ、叙々苑だれはうちの定番です。
スーパーの細切れ牛肉も このたれでいただくとすっごくおいしいです〜。

ご家族そろってのランチ。
いい息子さんを持ってらっしゃって
しあわせですね^^
みー
2011/07/03 11:02
叙々苑いいですね〜。
まろんちゃんに帰ってから、
ニオイちぇっくされませんでしたか〜。
家の子たちにはバレます〜(笑)
食いしん坊さんなんですもの。
maple
2011/07/03 12:10
 みーさま

個室で焼き肉と言えば どんなに豪華に食べたのかしらと思われそうですが、リーズナブルなランチメニューなんですよ〜(笑)
そうそう・・・たれが美味しかったです〜
みっちぇる
2011/07/03 19:07
 mapleさま

それが 焼き肉を焼いている網の部分の外側に換気が付いていて 煙も臭いも殆ど焼いているその場から消えていくので 食事が終わっても全然移り香がないのです〜
「焼き肉の牛角」などで食事をした後はマロンのチェックがすごいです〜
みっちぇる
2011/07/03 19:11
わたしでも名前は知っていました〜
行かれたのですね〜〜〜
実はお弁当は食べたことがあるのですよ〜といっても4・5年前ですが出張で東京に行った帰り東京駅で友人と叙々苑のお弁当を見つけて・・・新幹線でたべよ〜って・・・
お弁当にしてはおいしかったですよ〜〜〜でもね〜お弁当のふたを開けた途端ぷ〜〜〜んとニンニク臭が〜〜〜あ〜〜〜近くの席のかたごめんなさいっていう感じでしたがおいしかったですよ〜
でも一人じゃ買わなかったでしょうね〜
お店の焼き肉おいしいでしょうね〜〜〜
みゆママ
2011/07/03 22:28
『叙々苑』私は行ったことないです。
もちろん『牛角』はありますよ(笑)
お店の雰囲気だけでも見れて嬉しいです♪
いつか私もデビューしたいな。。。
茶癒利
2011/07/04 10:00
素敵です♪いい響きです
しかも御馳走してもらえるなんて(^◇^)
それは興奮しますよね♪^^
私には一生縁がなさそうですが
ブログを拝見しただけで
気分はデビューです^^v
それぞれの行動♪それも素敵♪
きよら
2011/07/04 10:54
親孝行の長男さんですね。
さぞ楽しいお食事でしたでしょうね。。。
私はとても縁が無いかも。。。。
でも我が子がこんなに大人になったとさぞ
思った事でしょうね。
幸せでしたね。
kiki
2011/07/04 21:36
 みゆママさま

ヘェ〜〜〜〜! お弁当もあるんですね〜
それは知りませんでした。
長男は時々マロンに会いに帰ってきます。嫌がるマロンを無理矢理抱っこして嫌われていますよ〜
家族が揃って話す内容は 留守番をしているマロンのこと・・・
みっちぇる
2011/07/04 22:05
 茶癒利さま

「叙々苑」と聞くと高級なイメージですが、ランチタイムのランチメニューでしたら、我が家のような庶民でも食べにいけます。
普段はもっぱら近くにある「牛角」ですよ〜
是非お嬢さんとでもご一緒に デビューなさって下さいね。
みっちぇる
2011/07/04 22:08
 きよらさま

社会人2年目の長男、たまには親孝行してもらってもいいかなと思って誘いましたよ。
お昼なのでビールが飲めなかったのが残念!
留守番しているマロンのことを考えると 夜の家族みんなのお出かけはちょっと気が引けるんですよ〜^^
みっちぇる
2011/07/04 22:12
 kikiさま

ブログにはなるべく愚痴とか悪いことは書かないようにしているので よさげに思われるかも知れませんが、全く〜〜!な長男なんですよ〜
今度ゆっくりと私の愚痴を聞いてくださいネ!
みっちぇる
2011/07/04 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
叙々苑デビュー 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる