花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の銀座

<<   作成日時 : 2011/06/17 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の土曜日のことです。

海鮮丼が食べたくなり、

やっぱり築地かな? と雨の中お出かけしました。

私は雨女・・・認めます。ハイ!



画像




そのまま銀座へ 



銀座には

私には縁のない高級ブランドのお店がズラ〜リと並んでいます。



”ブルガリ”

画像




”カルティエ”

画像




”シャネル”

画像





”ルイヴィトン”

画像




外から見るだけのウインドウショッピング


まだまだステキなファッションのお店もたくさんあるのですが

なんせ一緒に行ったのが父ちゃん!

全てが父ちゃんのペースなもので

中に入って見たのが「MIKIMOTO」と

アップル直営店の「Apple Store Ginza」のみ・・・


画像



アップルの液晶画面は鮮やかでとてもきれいでした。

iPod2がたくさん並んでいて、皆様その感覚を楽しまれています。




やっぱり銀座は女友達と行くのが一番ですね〜

いろんなファッションのお店を見て歩くのもストレス解消になります。

歩くスピードも父ちゃんとだとウォーキングなみ・・・

なんだか消化不良の銀座でした。。。


お土産は つきじ「丸武」の厚焼き玉子

「丸武」はテリー伊藤さんのお兄さんのお店です。


画像





そして我が家にある「アップルコンピューター」

画像




これも父ちゃんの趣味ですが、

どうしてこんなにPCばかり必要なんでしょう?

意味不明、理解不能・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブランド店はウィンドウショッピングで十分な気がします(^^;)
買わないと決めて店の中に入ろうと思うのですが,「こんな服装で中に入ってもいいのかぁ(>_<)」「買いもしないのに店の中を彷徨いてもいいのかぁ(-_-)」とプレッシャーを感じる気がします(^_^;)
「見るだけだから」と彼女に言われて一緒に入ったら「やっぱり,何か買ってあげないといけないかなぁ」と財布の中の金額を思い起こしながら冷や汗をかく気がします(>_<)

アップルの直営店は是非とも行ってみたい所ですね(^^)/
忍(SHINOBI)
2011/06/17 07:46
ウィンドウショッピングは、やはり
歩幅が同じでないと・・・・
ふう〜ん、すごいなあ。
銀座。一度も行ったことのない私には
敷居が高そうです。
ケイ
2011/06/17 12:13
 忍さま

確かに銀座の一流店では父ちゃんのジーンズ姿では引け目を感じますが、ほとんどの人がウインドウショッピングです。
店員さんも慣れたもの 形だけの「いらっしゃいませ〜〜」です。

アップルの直営店、オヤジとニイチャンばかりでした。。。
みっちぇる
2011/06/17 14:30
 ケイさま

まだこれは一部分のブランドで他にもありますよ。
洋服も「ザラ」・「H&M」とか・・・
唯一私でも気取らずに入れるのが「ユニクロ」です。
でもなんだか近くのユニクロとちがって陳列してあるものがお洒落な感じなんですよ〜
敷居、決して高くはないのですが、売っているものは高くて買えない〜〜(笑)
みっちぇる
2011/06/17 14:35
卵焼き美味しそう
ブランドより食い気の私です。(な〜んて買えないものだから負け惜しみかも
たまには、目の保養にウィンドウショッピングはしたいものです(^-^)
最近でぶしょうになっているのでみっちぇるさんのお出かけブログをみると羨ましかったりします。みっちぇるさんの行動力です。
茶癒利
2011/06/17 17:34
私も色気より食い気なので
築地の丼が美味しそう♪
厚焼き卵…
あーお腹が空いてきた^^;
きよら
2011/06/17 18:00
 茶癒利さま

私のお気に入りのブランドはユニクロです^^
それも土日の広告を見てお安い時に買いますよ(笑)
私にはこれで十分です〜
悲しいかな所詮貧乏人なんです・・・
みっちぇる
2011/06/18 08:06
 きよらさま

この海鮮丼は千円也!
銀座でちょっとお洒落なフランス料理と思っても我が家はそんな経済状態ではございません。
銀座はいつもウインドウショッピング・・・
まっ! 行けるだけでもいいかな?
みっちぇる
2011/06/18 08:10
“丸武”さんTVで見た事あります。
美味しそうですね♪
一度、夫と銀座に行った時
分からずに入ったコーヒー店のコーヒーが
一杯1500円
美味しかったかどうかは覚えてません〜
まっちょ
2011/06/18 18:01
 まっちょさま

コーヒー一杯で1500円とは とってもステキなお店だった事でしょうね!
私だとランチのお値段です・・・
それが銀座! さすが銀座!

厚焼き卵はこれで何度か買っているのですが、やっぱり最後はプレーンに戻りました。
ネギ焼きと迷ったのですがね〜〜
みっちぇる
2011/06/18 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の銀座 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる