花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS たなぼた

<<   作成日時 : 2011/06/11 19:50   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は 横浜で一人暮らしを楽しんでいる長男が

「来週は父の日だから」と帰って来ました。



久しぶりに家族四人の食卓です 


画像



こんな時

マロンは「たなぼた」を狙っています。

こんな顔でね!



画像





「たなぼた」

ことわざ「棚からぼた餅」のこと。

思いがけない幸運が回ってくることのたとえ。



と その時

次男の手からポロっとフランスパンが落ちました。





マロンにとっては願ってもない「たなぼた」です。


もちろん 全部食べてしまいました

 

私にも「たなぼた」が起こるかしら〜?


人生あきらめず 明日も元気に過ごします。




それにしても フランスパンの一塊り、

マロン! やったね〜〜〜 

君の執念が次男の手を動かしたんだね〜

ポロっと・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な食卓ですね〜♪
マロンくんのたなぼたの気持ちが
よーく分かります♪^^v
私も食卓を囲みたいですもん^^
ラッキーだったね。マロン君♪
きよら
2011/06/12 12:20
マロン君の顔、笑ってしまいました。
多分、みっちぇる家では、わざとぼたぼた垂らしているんですね。
ふにゃ〜吉
2011/06/12 14:27
マロン君のりりしい元気なお顔!
ステキ!!
“たなぼた”は、めったにないから
やる気まんまんなんでしょうね。
ケイ
2011/06/12 17:20
なんと素敵なご長男(^_-)

「父の日だから」と帰ってくるなんて,私では考えられないことです(>_<)

イイお子さんですね(^^)/

ご両親の育て方が良かったんでしょうね(^_^)
忍(SHINOBI)
2011/06/12 19:59
 きよらさま

私にも「たなぼた」ないかしらねぇ〜
食事を作る時とか、食べている時 マロンには時々「たなぼた」があるんですよ〜
どんだけ落としているんでしょうね(笑)
みっちぇる
2011/06/12 20:51
 ふにゃ〜吉さま

マロンはこんな顔をしながら「たなぼた」を待って上をみているんです。
強い念力を送るのも忘れずにネ!
みっちぇる
2011/06/12 20:53
 ケイさま

写真を撮っておきながら笑ってしまう表情です。
ワンコがいると予期せぬいろんな事がおこりますよね^^
困ることもあるのですが、笑ってしまうこともあります。今度な何が起きるかな???
みっちぇる
2011/06/12 20:57
 忍さま

主人と同じ様な会社で働く長男は 何かと話が合うようです。
家に帰ると二人でTVの野球観戦を楽しんで マロンをお風呂にいれて 食べるだけ食べて帰っていくのですよ。
我が家の男共はマロンも入れて4人で仲良しですよ^^
みっちぇる
2011/06/12 21:51
ふふふ・・・みゆもマロンちゃんとおんなじ顔して上を見上げていますよ〜
真ん丸おめめが期待感と必死さが伝わってきますね〜でも見上げているだけなのでマロンちゃんはえらい!!!みゆなら「たなぼた」が我慢ですずにこちらの膝にタッチしてきますよ〜
食いしん坊でこまります〜
長男さん感心ですね〜こちらは今日息子が実習を終えて仙台に帰っていきました・・・さびしい父の日でした〜
みゆママ
2011/06/12 22:20
 みゆママさま

一つ訂正しなくては・・・
父の日は来週の日曜日ですよね!
来週帰れないからと帰ってきてた長男、何よりもマロンに会いたいのだそうです。

みゆちゃんの上を見上げるお顔ならかわいいでしょうか、マロンは笑える犬(笑)
同じく我慢できないと手でチョイチョイと合図を送ってきますねー
体重が減らないのが 私とマロンの悩みです。
みっちぇる
2011/06/13 07:52
マロン君良かったね〜〜〜!(^^)!
ほしいよ攻撃のお顔がなんとも言えませんね♪
lavender
2011/06/15 09:31
 lavenderさま

マロンの表情が面白かったのでアップさせていただきました。
犬も人間同様 いろんな表情を見せてくれます。
また変顔が撮れたらアップしますね〜♪
みっちぇる
2011/06/16 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たなぼた 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる