花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが・・・

<<   作成日時 : 2011/06/27 16:56   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

今更ですが、やっぱりマロンはデカイ!

買うときは 

確かにミニチュアとしての表示があったのですが

今や8.5kg でちょっと? イヤ大幅に 太りすぎ・・・



先日 次男とマロンと私、3人で歩いて行くには 

マロンが往復歩くかちょっと心配な距離のところへ出かけました。

どうしよう・・・

途中でマロンに「抱っこ」と言われても 困る。


考えたあげく自転車にマロンを乗っけて


画像




どれだけの大きさかと言うと


画像



自転車の後ろ籠にいっぱい

息子と二人で笑うしかなかったなぁ〜〜


画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンくん8,5`ですか〜
ミニチュアのMではなくて、S・M・LサイズのMダックスってうちのルフィも思ってます(^-^)
自転車のカゴに大人しくなっているマロン君かわいいです
茶癒利
2011/06/27 17:29
こんにちは〜♪
マロン兄さん、8.5Kgですか(・・;)
うちのも体重が増えて...
まだまだ兄さんには追いつきませんけど(笑

途中でだっこはきついですね!
自転車..ありだと思います(^^♪
迷さん
2011/06/27 18:55
 茶癒利さま

ルフィくんがMなら マロンは確実にLサイズ。
大きいことは良いことだ〜♪
この時マロンは籠の中でキュンキュンと泣きっぱなし・・・
二人ともチャリで行きたかったんだけど 私がマロンを見ながら歩きました。手間のかかるイヌ!
みっちぇる
2011/06/27 22:12
 迷さんへ

確か去年の今頃は8.2kgだったと思うのですが、増えちゃったねーーー
どないしましょ
もともと骨格のしっかりした体型なのですが、完全にメタボですな・・・
みっちぇる
2011/06/27 22:15
空も大きいって言われますが、大体7.4キロくらいです^^マロンちゃんみたいに骨格がしっかりしています!
胴回りがかなりありますよ〜
でも全体に大きいなら肥満ではないのでは??
空の病院の先生がそう仰っていました^^
でも体重減らしたいと思っていますが・・・
抱っこは、重たいですよね!
おかげで二の腕が鍛えられて皆さんからほめられます^^
そら豆
2011/06/28 09:47
おはようございます(^^)
o(*^▽^*)oあはっ♪
マロンちゃん♪
大丈夫だよーーアトム・・マロンちゃんの歳の頃MAX9.8kgありました^^;
自転車楽かなと思ったけど・・
ちよっと怖かったかな(・・?
ちなみに・・
ミニチュアで買いました(笑)
peko
2011/06/28 10:18
マロンちゃん、大きかったんですね
全然みえません
そうです。骨太なんですよ♪
自転車はいい考えでしたね
マロン君は…乗り心地良くなかったかな^^;
きよら
2011/06/28 16:04
マロン君もなかなかのデカダックス
ですね!クーも以前は8.3kgありましたが
今は7kgです。
自転車かごのマロン君微笑ましくて
いいわ〜〜
まっちょ
2011/06/28 18:30
 そら豆さま

誰が小さいのが良いと決めた???
でっかくてもかわいいのだゾ〜〜〜!とわめいているみっちぇるですが、大きいとだっこが重い・・・
頑張ります かわいいマロンのためならネ!
みっちぇる
2011/06/28 19:31
 pekoさま

アトムくんはMAX9.8kgですか〜
それは それは・・・
大きさ関係なくワンコはかわいい
自転車はちょっと怖かったようで キュンキュン鳴いていました。。。
それがちょっと かわいかったかなぁ〜〜
みっちぇる
2011/06/28 19:35
 きよらさま

もし途中で歩かなくなってしまったら?と考えて自転車を選びました。
始めは二人とも自転車でとも思ったのですが、せめて帰り道ぐらいは歩かせたよね〜
と この方法をとったしだいでございます。ハイ!
みっちぇる
2011/06/28 19:39
 まっちょさま

クーちゃんもそんなに体重があったのですか?
そんなに見えませんがねぇ〜
クーちゃんの ちょっととぼけた雰囲気が好きですよ〜
みっちぇる
2011/06/28 19:41
わ〜わかりやすい(*^_^*)
マロンちゃん大きいんですね。
抱っこはちょっとつらいかもしれませんね。
でも、かごに乗っている姿もまた、可愛い♪
lavender
2011/06/29 00:06
 lavenderさま

デカイでしょ?
前籠だといっぱいで窮屈そうなので 後ろの籠にバスタオルをひいてその上に座らせましたが、結構動くのよ・・・危なくって自転車に乗れないのでこの形となりました
みっちぇる
2011/06/29 08:30
マロン・デラックスになっちゃいますよ(笑)
もうちょっとで、家の3ワンコの合計体重になりそうですよ〜。
お散歩ダイエットは失敗かな〜。
動いた分お腹空いて食欲が増すのかな〜。
maple
2011/06/29 09:07
 mapleさま

まあ〜!mapleさんたらうまいことをおっしゃる。マロン・デラックス その通りでございます(笑)
もう少しでmapleさんちの3匹分の体重とは これまたどうしましょう・・・
みっちぇる
2011/06/29 19:13
うちのマロンも大差ないです。
夏場にかけて服脱がせたら。。。。
ボンレスハム!!!
少し運動させねばと思っても暑さでダウン状態。
今年の秋ごろから本格的に運動させようと思います。
ふにゃ〜吉
2011/06/29 23:01
 ふにゃ〜吉さま

脱げるものなら脱いでみたい・・・この肉襦袢!
暑くなり散歩も思うようにいけなくなりました。
速く秋が来ないかな?
関東地方かなりの猛暑に突入でございます。
もし出張などございましたら、ひんやりタオルなどを忘れずにお持ちください
みっちぇる
2011/06/30 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更ですが・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる