花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 表札がいっぱい♪

<<   作成日時 : 2011/05/28 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

ボランティアで送る表札ができあがりました

私ひとりでも参加させていただこうと思い始めたことですが、

皆様にお話したところ 「私も〜〜〜!」と

一緒になって取り組んでくれました。



私の作品はこちら 


画像




よく考えた末、どうしても描きたいのが

四つ葉のクローバー 


表札を手にした人に幸福が訪れるようにと

祈りを込めて描きました。


Love注入も忘れていませんよ〜 

画像





そしてこちらが忙しい中、

参加してくださった生徒さん達の作品


画像



画像



画像



画像




それぞれ愛情いっぱいの作品だと

オードリーの春日のように胸を張って言えます。

中には生徒さんのお子様の作品もあります。

お母様と一緒に 

話しをしながら描く様子が目に浮かびます 


いいなぁ〜 女の子がいて・・・



気持ちよく参加してくれた生徒の皆様 

ありがとうございました 


小さな教室でもみんなで力を合わせて

ボランティアに参加できることを嬉しく思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すてき!!!!!!!
きっとみなさんの愛情(思い)が伝わると思います。
こんなすてきな支援もあるんですね^^
みー
2011/05/28 17:37
こんばんは〜♪
綺麗に出来上がってますね(^^♪
洋風建築の家にはバッチリな感じです♪
新しく建つ家の玄関にこの表札が掛かると思うとワクワクしますね〜o(^_^o)(^o-^)o
迷さん
2011/05/28 18:29
 みーさんへ

気に入ってくれるかな〜?
どの表札にも”LOVE注入”は怠っていないのですが・・・(笑)
みっちぇる
2011/05/29 17:04
 迷さんへ

これで味気ない仮説住宅のドアに花が咲くかしら?
できれば飾ってもらっている所を見てみたいです(^^)
みっちぇる
2011/05/29 17:06
表札がいっぱいですね〜。
被災地の方々喜んでくれるといいですね♪
『いいな〜女の子がいて』って
みっちぇるさんには
毛むくじゃらなかわいい子が
いるでしょ〜♪
今度足型だけでも手伝ってもらったら(笑)
maple
2011/05/29 19:54
少し前に新聞に関西の大学生の表札作りのボランティアの話が掲載されていました。

阪神淡路大震災の際にも手作りの表札が喜ばれたらしく,その話しを聞いた女子大生の有志のグループが作成している内容でした。

みっちぇるさん達の表札もきっと喜ばれる筈です(^^)/


忍(SHINOBI)
2011/05/29 20:45
素敵な作品の数々ですね
温かい気持ちが沢山入ってる表札で
心も和むといいですね
きよら
2011/05/29 22:06
 mapleさま

毛むくじゃらの子も男の子、私の話相手にはなりません(涙)
ワンコの足型模様もかわいかったかもね〜
みっちぇる
2011/05/30 10:14
 忍(SHINOBI)さま

昨日どえらい雨の中、表札をまとめて送ってくださる人に届けてきましたが、かなりの数が集まっているようですよ〜
仮説住宅がトールの表札でいっぱいになりそうですね。
みっちぇる
2011/05/30 10:18
すごいです喜ばれること間違いなしですね!!
みっちぇるさんのクローバーステキ遠くからみたら本物の押し葉みたいに見えますよ〜
茶癒利
2011/05/30 10:22
 きよらさま

表札、みんなで気持ちを込めて描きました。
きっとこの気持ちが伝わるよね〜

友達からホホバオオイルと精製密蝋にラベンダーの精油を混ぜたクリームをいただきました。
とっても良い薫り〜
みっちぇる
2011/05/30 10:26
 茶癒利さま

たくさんのクローバーの葉のなかから四つ葉を見つけるのは大変!
でも描くのはいくつでも好きなだけ四つ葉にできます(笑)
欲張ってみんな四つ葉です・・・
みっちぇる
2011/05/30 11:00
愛情のこもった素敵な作品ばかり。
四つ葉のクローバーにみっちぇるさんの
思いが溢れてますね。
皆さんきっとすごく喜ばれると思います
まっちょ
2011/05/30 15:13
もう素晴らしい!!
みっちぇるさん、さいこう^^
その気持ちがたくさんあつまり、こんなに温かな表札ができたのですね^^
感動です^^
私もほしい〜〜〜い!!
そら豆
2011/05/30 15:28
かわいい物素敵な物が沢山ですね。
頂い方はは大変喜ぶでしょうし感謝するでしょう、私は現実を見てきました、自分の家がと思うと。。。
東北がんばれ!!ですよね。

私も東北人です、とてもありがたいですし、うれしいです。
kiki
2011/05/30 19:41
 まっちょさま

これで玄関先が少しでも明るくなるかしら?
喜んでいただけたら嬉しいのですが・・・
みっちぇる
2011/05/31 16:49
 そら豆さま

みんなで力を合わせるとこんなにたくさんできました。
一人では無理でもみんなで力を合わせるといろんな事ができますね。
大切なことです
みっちぇる
2011/05/31 16:51
 kikiさま

教室の皆様が気持ちよく協力してくれたのが 何よりも嬉しかったです。
また一段と仲良くなれたような気がします。
感謝!
みっちぇる
2011/05/31 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
表札がいっぱい♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる