花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと悲しい今日この頃

<<   作成日時 : 2011/04/23 11:02   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

暖かくなってくると やたらとベランダに出たがるマロン


画像



三階のベランダから 

ちょっとだけ見える道路の監視業務に励みます。

誰も頼んでないし〜〜  

やらなくてもいいのに〜〜 

そして前の一軒家の屋根に来るカラスの見張りも・・・

これもお願いしてないお仕事です〜〜 




ベランダの柵から顔を出して


画像



下のお庭で日向ぼっこしている天敵猫の見張りも

怠りません!

そんなに頑張らなくっても〜〜 


要は

吠える題材を探しては吠えてしかられるという毎日


さっきから下の方を見ているので どんな感じで見えてるのかな?

とカメラで写してみると・・・



画像



結構怖いアングルです。



マロンはデカミニチュアダックス。

とうにミニチュアの域は脱して

スタンダードかと思われる大きさなのですが

この写真を見ると 大きくってよかった〜

もしこの子がミニチュアだったら

この柵から落ちてしまいそうです。

我が家にはピッタリのダックスなのですよ 




読み終えた 海堂 尊さんの「ナイチンゲールの沈黙」

田口・白鳥シリーズ作品

画像



ちょっと空いた時間にしか読まないので

なかなか進まない私の読書。

読み始めは 必ずちょっとバックして

前の内容を確かめないと 忘れている・・・

ちょっと悲しい今日この頃です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん見張り任務がんばってるんですね♪
家のグウタラワンコたちも
まろんちゃんをみならってほしいものです〜。
下の方みて怖くないのかしら。
maple
2011/04/23 13:05
マロンちゃんは、お家にくるべくしてきてくれたワンちゃんなのですね(*^_^*)
落ちないサイズまで、成長してくれて、本当に良かった♪

私も本の読み始め、戻らないとわかりません。。。最近は、録画したドラマも。。。(-_-;)
lavender
2011/04/23 15:43
こんにちは〜♪
ちょうど良いサイズですね(笑)
画像をみた瞬間、そう思いました ハハハ

僕も、すぐ忘れてしまいます(汗)
映画なんかね(笑)

映画といえば、今晩 のだめカンタービレの最終章後編が放映されますね!
楽しみです(^_^)
迷さん
2011/04/23 15:47
みっちえる様 ご訪問
ありがとうございます。 
マロン君に合うのも 久しぶりです
思わず、首を右に傾けて
可愛いマロン君を拝見しましたヨ 
(^O^) もしかして恋の季節?!
かわいい子 探しているのかも?
たまこ
2011/04/23 20:02
 mapleさま

いえいえ 見習わなくてもいいんですよ〜(笑)
結構大きい声なのでご近所に迷惑をかけています。
私がこのアングルで下を見ると結構怖かったです。
みっちぇる
2011/04/24 14:34
 lavenderさま

少し前に帰って読み返してから読み進めると 
♪三歩進んで二歩下がる♪
進まない読書です・・・
一気に読んでしまえば良い話だけど、昼間は時間があると絵を描くので どうしても夜寝る前になってしまいます。
これが睡眠薬のように効くんだナ!
みっちぇる
2011/04/24 14:41
 迷さんへ

昨夜「のだめカンタービレ」を見ましたよ〜♪
今頃迷さんも見てるかな? と考えながらね!
以前にDVDでも見たのですが、半分以上忘れてる・・・
また新たに楽しめました(笑)
みっちぇる
2011/04/24 14:44
 たまこさま

当たり前だけど 犬って暇なのよね(^^!)
マロンはネコパンチを食らってから 猫が大嫌いなんです。
恐がりなので吠えるかない弱虫ダックスですよ〜
みっちぇる
2011/04/24 14:49
毎日お外の見張り番、ご苦労様。
ベランダの柵にぴったりなマロンちゃん、
みっちぇるさんちにピッタリなんですね。
ケイ
2011/04/24 16:02
ベランダの柵の感覚マロンちゃんにちょうどいいのですね〜
覗き込んでいる感じとってもかわいですよ〜
でも結構高いけど怖がらないのですね〜
みゆはたま〜に2Fに一緒に上がった時下をのぞき込むとき後ろ足ひけているもの〜マロンちゃんすごい!!!ベランダパトロールご苦労様!!!
みっちぇるさん〜よく本読まれますね〜私嫌いじゃないのですが目が〜年頃で・・・
読みにくいせいか最近遠ざかってます・・・今日ビーズの帰り友人と一緒にデパートで2500円のお年頃眼鏡を買いました〜ビーズの穴が見えなくって〜〜〜!!!
みゆママ
2011/04/24 22:34
こんばんは〜
マロン君お勤めご苦労様です!!
ルフィはマロン君の気持ちものすご〜くわかると思います。
頼んでないのにしっかり働く!みたいな〜
マロン君は高いとこ大丈夫みたいですね。
茶癒利
2011/04/25 18:47
 ケイさま

マロンの頭の大きさと柵の幅がちょうどくぐれる大きさです。
やっぱり我が家にはこのでっかさが必要な大きさですね〜^^
みっちぇる
2011/04/26 18:23
 みゆママさま

お年頃眼鏡ねぇ〜〜〜 とっておもぴったりな表現です(笑)
年齢を重ねるとともにいろんな努力が必要となってきますよね。
体のメンテナンスにも時間を取られるし・・・
でもまだまだこれからなんですよ。フゥ〜〜
みっちぇる
2011/04/26 18:26
 茶癒利さま

ルフィくんもマロンも働きざかりの働きもののワンコなんですね。
きょうもそのアルバイト代としてオイモサービスのご飯をあげなくっちゃ〜^^
みっちぇる
2011/04/26 18:28
こんばんは〜マロン君を見るとなんだか安心しちゃうわ。ひめも負けず劣らずのデカチュアダックスだもの。脂肪がブニブニ動くからブルブル体操してるわぁ〜^0^

そんなマロン君とみっちぇるさんには、色々励ましていただきました。仲良くして頂いて有難うございました。BLを閉店します。
離れがたい気持ちはあるんだけどね・・・

これからもお元気で!
素敵な作品を描いてくださいね。
hitoiki
2011/04/27 23:57
読み始め、ちょとバックして…

分かります。解ります。
なんなんでしょうね?
私は、ただの物忘れの延長と考え、そんなもんだ、気のせいと、強引に、ポジティブシンキングになっていますが。
ふにゃ〜吉
2011/04/28 07:56
よかった!そういうことなんですね!
うちの空もデカミニチュアダックスだから同じよ〜〜
かわいいな〜〜いつも^^
今日はお休みだったので空とたくさん過ごせて癒されました^^
いいですよね〜わんちゃんって!
そら豆
2011/04/28 21:39
 hitoikiさま

私がブログを始めたころからのお付き合いで いままでコメントを戴いていたhitoikiさんの閉店はとっても淋しいです。
これまでありがとうございました。
みっちぇる
2011/04/29 11:31
 ふにゃ〜吉さま

私の年齢になれば脳ミソの機能もこんなもんでしょ?
もともとちょっと足りない私の脳ミソですから なおさらのこと。。。
学生時代には 二冊位の本は同時進行で読んでも読み返しなんてなかったよなぁ〜〜
みっちぇる
2011/04/29 11:34
 そら豆さま

我が家にピッタリサイズのマロンです。
この大きさがかわいいのよ〜〜〜
空ちゃんもきっとピッタリサイズなんでしょうね!
みっちぇる
2011/04/29 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと悲しい今日この頃 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる