花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS You'll never walk alone(一人じゃない)

<<   作成日時 : 2011/03/16 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

ドイツ南部ミュンヘンで 15日行われた

サッカー・欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦

インテル対バイエルン・ミュンヘン第2戦。

出場したインテルの長友佑都は、試合後、


「You'll never walk alone (一人じゃない)」


と書かれた日の丸を掲げました。




画像












地震の後心配してくれてメールをくれる友達

停電の時間帯を電話で教えてくれる友達

心配してくれる親・親族

ブログにコメントを残してくれるみなさん


誰かと 「繋がっている」 という安心感を

実感しました。




計画停電が実施され 昨日は早朝から停電。

自宅でのトールの教室をどうしようかと迷ったのですが、

レッスンの時は停電の時間帯ではなかったので

「こんな時だからこそ、みんなのお顔が見たい。

来られる方はお越し下さい。」と連絡したところ

何人かがレッスンに来てくれました。

レッスンと言っても普段より多いおしゃべりですが

そのおしゃべりが主婦にとっては大切なのです。


いつものメンバーで集まる安心感

私にとっても ホットできた時間でした。

帰り際に「次回はどうします? 停電になるとちょっと暗いけど・・・」

と相談をかけると 「来れたら 来ます!」



一番みんなの顔を見たいのは 私なんです。

You'll never walk alone(一人じゃない)



残念ながら 

公民館は施設の利用が3月いっぱい貸し出しが中止となったので

みんなの顔がみえません。


今日の計画停電は夜18:20〜20:00の予定

暗闇の中 何をして過ごそうかしら?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ですね。
ひとりじゃない。
今回のことで皆とつながっていることを改めて感謝しました。
日本って、素敵な国ですね(*^_^*)
lavender
2011/03/16 12:29
1人じゃない・・
今の【被災してない地域の人達にも】
心に響きます♪
素敵な言葉ですね(^^)
がんばれ日本☆彡
peko
2011/03/16 13:19
震災・原発・停電の影響を受けていないものからのコメントで申し訳ないのですが,海外のニュースで見られるようなパニック・暴動にならない日本(日本人)!子どもから大人(お年寄りも含めて)まで,互いを気遣う助け合い!日本(日本人:日本に住んでおられる外国の方も含め)はこの困難をきっと乗り切れるはずです!余震という自然の驚異にはなかなか対応が難しいですが,原発:日本の技術力と現場の方々の賢明な努力により,最悪の事態へは進まずに被害を押さえ込めることが出来ると信じています,停電も計画停電については,急な停電でいつ回復するのか判らない停電ではないので冷静に対処出来ると思っています。被災地のライフラインの復旧・救援物資の速やかな流通・支援金/見舞金の輪の急速な広がり たくさんの繋がりが人々の手助けの力になっています!
忍(SHINOBI)
2011/03/16 17:40
lavenderさま

日本人は秩序と思いやりのある民族だと思います。
たとえブログでもこうして繋がっていると嬉しいですよね。
ブログをお休みするのも節電のためにいいと思うけど、私はみんなと繋がっていたい。
みっちぇる
2011/03/17 10:55
pekoさま

いつも コメントをありがとうございます。
さすがに夜の計画停電はすべもなく ただ時間を消費しました。
がんばれ日本! がんばれ私!
みっちぇる
2011/03/17 10:57
忍(SHINOBI)さま

後手後手にはなっているように思いますが、政府も頑張っていると思います。
私に出来ること、まずは家族の健康を守ることでしょうか?
朝一番でスーパーに行き パニックの中 二日分の食料を買ってきました。
みっちぇる
2011/03/17 11:04
こんにちは。
地球上の皆さんが、応援してくれている事に感謝ですね(^.^)

レッスン、開いたんですね。
皆さんの顔が見れて良かったですね。

そう言えば今日そちらで、大規模停電が起こる可能性があると報道してます。
お気をつけ下さいませ。
迷さん
2011/03/17 15:53
迷さんへ

どうやら今日の大規模停電は回避されたようですが、今日、明日ともに冬日となり電力の消費が多くなっているようです。
早く 春が来ないかな・・・
みっちぇる
2011/03/17 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
You'll never walk alone(一人じゃない) 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる