花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 首都圏電車がマヒ状態

<<   作成日時 : 2011/03/14 09:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

停電の影響で 

首都圏では電車がマヒ状態となっています。

最寄りの駅から都内に向かう電車は1日運休

父ちゃんは仕事に行けないし、次男も身動きとれません。



その上

計画停電でいつ停電するのかもはっきりつかめません。

東京電力によると 計画してた午前中の停電は

見送りになったけど、

この辺りは第3か第4グループ(午後のグループ)

ググッてみても 詳しい丁目までの掲載がないので

そのどちらかまではわからないのです。



昨日のスーパーでは商品が品薄で 入場制限まであり

既にパニック状態でした。



でも家族みんな元気です。

お天気もよさそうだし 

みんなでマロンの散歩に行くかな!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
停電は深刻ですね。
時間と場所が、はっきりしないのは困りますよね。

テレビで、常に情報を流せないんでしょうか?

マンションに住んでる方は、エレベーターなどには乗らない様にしなければいけませんね。

お気をつけ下さいね。
迷さん
2011/03/14 15:29
大変だと思いますが,可能ならば,ここ数日は下手に動かない方が良いかも知れませんね。っと言えるのは,直接の被害を受けていない伊賀にいるからかも知れません。
「なにを言っているんだ!」とお叱りを受けるかもしれませんね。
取り敢えず,節電に努めています。パソコンは使うときだけ電源を入れて,電源を入れたままや,コンセントを差したままを止めることにしました。
不安で不便な日々が続くと思いますが,家族のみなさんが協力し合えば,きっと乗り越えることが出来ると思います。
忍(SHINOBI)
2011/03/14 17:34
迷さんへ

計画停電、今日は免れましたが、なんだか振り回されています。
ちょっとお味噌を買いにスーパーへ行ってみると もう人がいっぱいでパニック。
まだ続くよね〜
みっちぇる
2011/03/14 19:08
忍(SHINOBI)さま

忍さんのおっしゃる通り 下手に動かずにお家でいるのが一番のようです。
父ちゃんと次男とマロンと私で仲良く過ごしていますよ〜 ナカヨクです。
みっちぇる
2011/03/14 19:10
今日(15日)A市に勤務しておりますが、
計画停電と電話がありました、家の方は停電はまだありませんが、3時間と思えば、なんとかなります?被災地では数日ありましたよね、何が無くても大変な世の中、もう一度生活を見直す事かもね。
kikiです。
2011/03/15 11:50
kikiさま

地震当時は怖い思いをしましたよね。
計画停電も始まりましたね。
へんなチェーンメールも回ってくるし、気を付けなくちゃ・・・
みっちぇる
2011/03/16 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
首都圏電車がマヒ状態 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる