花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーンメール、そして私に出来ること「節電」

<<   作成日時 : 2011/03/13 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

サイタマ地方、まだ余震(震度3)が続いています。


まだ心の中がザワザワとして落ち着かない

根性なしの私です。

帰宅難民となっていた父ちゃんは 

どうにか無事に帰宅できました。

離れて暮らしている長男とも電話がつながって

「こんな時はそちらからも安否の状況を連絡するように!」

と  をいれておきました。

大丈夫だと思っていても、連絡が付くまでは心配なものです。


心細くなっている私に私のことを心配してこんなメールが

何通か届きました。

内容は

「コスモ石油の火災により、有害物質が雨などと一緒に付着する。」

と言うものですが、これは「チェーンメール」です。

コスモ石油のホームページ 

http://www.cosmo-oil.co.jp/ に出ています。


送ってくれたお友達 ありがとう。

その心優しい気持ちが嬉しかったですよ〜

でもみんながチェーンメールを送ることで

大切なメールを送りたい時の邪魔にもなるものです。



もしこのブログを御覧の皆様でも

この内容のメールを貰った方々、大丈夫です。

コスモ石油の爆発で 

雨に有害物質が含まれることはありません。

このような内容のチェーンメール きっと善意からと思いますが

しっかりと判断しましょうね。


心配なのは福島原発

でも何かあれば政府から報告があるはずです。

惑わされないように!!!



そして 今 私にできること

「節電」

少しでも、少しでも・・・

被災された所に行って何もお手伝いもできないけど

これなら出来る。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちぇるさん、家族の皆さんもマロン君も御無事で何よりです。今までに無い大地震で、こちらでも携帯の警報メールが鳴ると一気に身構えてしまいます。
毎日の報道で災害の酷さを目にするたびに胸が痛みます。 私も節電に心掛けるわ。こうして居られる事はただ事ではないんだものね。
hitoiki
2011/03/13 11:17
みなさまご無事で良かったです。。
ニュース見て現状にただただ驚きと亜禅と
被災された方のお言葉に辛さ悲しみが伝わってきます。。
頑張って下さいとしか言えず
お友達の側に行ってあげられる事もできず
祈るしかないです。。
peko
2011/03/13 12:06
こんにちは。
毎日、テレビを観ています。
甚大な被害に、大勢の被害者。
悲しくなってきます。

早く、この事態が収まるのを祈るばかりです。
迷さん
2011/03/13 15:20
hitoikiさま

TVをみて ただただ心が痛むばかりです。
どうしようもない苛立ちと身に迫ってくる首都圏での恐怖・・
ここからが始まりなんですよ。
みっちぇる
2011/03/14 09:13
pekoさま

ご心配いただきまして ありがとうございます。 地震の怖さよりこれからの生活がどうなるんでしょう・・・
既にスーパーなどは品物がなくなりつつあります。
祈るだけです。
みっちぇる
2011/03/14 09:15
迷さんへ

TVを見ていても辛いばかりです。
地震より津波の怖さ・・・
無くなった町をみると胸がつまります。
みっちぇる
2011/03/14 09:19
訪問するのがおくれました・・・
さすがみっちぇるさんの強い気持ちが聞けて安心しました^^
私も東海地方で私にできることはじめようと思います^^
強い日本人ならきっと立ち直れるはずですね!がんばりましょうね!
そら豆
2011/03/18 11:15
そら豆さま

未曾有の災害に襲われた日本。
こんなことが起こるとは夢にも思ってなかったです。
幸い私たち日本人は秩序のある民族、あれだけの災害に見舞われた人々なのに 並んでいるのをみると誇りに思います。
私たちも出来ることから始めましょうね。
みっちぇる
2011/03/19 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェーンメール、そして私に出来ること「節電」 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる