花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭り後記

<<   作成日時 : 2011/03/04 14:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日の雛祭り、娘のいない我が家なのですが

一人暮らしをしている長男も帰って来るというので

ちょっと張り切って 

ちらし寿司、お刺身、蛤のお吸い物、煮物と用意しました。



父ちゃんから 「今から帰るメール」がきたので

「今日は雛祭りだよ〜」と返信。

でも 帰るなり 「雛祭りなんて関係ないよね〜」

そして次男も「女の子いないもんね」

いるではないですか? ここに?

昔のお嬢さんが・・・



そして長男が帰宅。

長男   : 「お! 美味そう・・・」

母ちゃん : 「雛祭りだからね〜♪」

長男   : 「ウチじゃ 意味ねえジャン」

次男   : 「雛祭りってなんのための行事?」

母ちゃん : 「女の子の健やかな成長を祈る節句だけど・・・」

父ちゃん : 「女の子いないから関係ないよ〜」

母ちゃん : 「母ちゃんがいるけど・・・」

長男   : 「健やかにババァになるためだな。ハハハ・・・」



じゃあ この料理を食べるな!  


などと話しながらみんな美味しそうに完食してました。


昔のお嬢さん マロン含め男性4人を相手にしていると

確かに既に性格は女性からは遠ざかってはいる (認める)

見た目も怪しい時もある (これも 認める)




このブログを更新しようとしていたら 

ジャストタイミングで

ラジオからZARDの「負けないで」が流れてきた。

ピッタリ〜  



負けないもんね! 私



見た目も性格も地味目な私だけど、

ド派手ババァを目指して頑張るもんね〜〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントしようとしましたが,今回は『ノーコメント』で
忍(SHINOBI)
2011/03/04 17:22
みっちぇるさんだって女の子だったんですよね〜(^^;)
娘さんがいなくてもお祝いはアリだと思います。それに。。。こんな会話がいきかうなんてステキなご家族だとおもいます
茶癒利
2011/03/04 19:12
昔のお嬢さん、こんばんわ〜♪

健やかババァって(汗)
言うね〜(爆)

「負けないで」聴きながら、ド派手ババァ目指してください(≡^∇^≡)
迷さん
2011/03/04 20:05
忍(SHINOBI)さま

「ノーコメント」でと言うところに深い意味があるような(^^;)
私は女王さま、男4人の頂点に君臨しております。オホホ・・・・
みっちぇる
2011/03/05 10:56
茶癒利さま

アリですよね ←キッパリと
家族がそろってバカな話をしながらの食事をしている時って幸せを感じます。
が・・・
所詮私は 我が家の飯炊きババァと洗濯女、そして掃除婦なんですよ〜(笑)
みっちぇる
2011/03/05 11:00
迷さんへ

大丈夫! 負けていません。
母ちゃんのストライキは怖いのです。。。
ド派手ババァ目指して今日も精進いたします(笑)
みっちぇる
2011/03/05 11:02
>マロンの父ちゃん&みっちぇる さまへ

今度,東京へ行った際には必ず連絡を取らせて戴きます

仕事から離れた楽しい会話&お食事でもと思っています
忍(SHINOBI)
2011/03/05 11:41
こんにちわ♪
息子さん面白いですね
ひな祭りは、元女子(?)の私達の
お祭りでもありますよね。
でもみっちぇるさん、男に囲まれた暮らしですね。ある意味うらやましいような…
まっちょ
2011/03/05 11:43
そんな会話をしながら
楽しい食事をするって
素敵ですね♪
男性もジジィになりますからね(*^_^*)
きよら
2011/03/05 15:05
こんばんは
一昨日は雛まつりでしたね。
うちはわんこも含めてひとりと2匹
昔のおじょうさんですが
なんのお祝いもしてないです〜〜〜。
来年はちらしずしつくろっかな。
みー
URL
2011/03/05 18:17
こんばんは〜我が家には2人も女の子いるけけど、お雛様は仕舞ったままなのよ〜。
いつしか飾らなくなってしまったのです。
だから、まだ嫁にいけないのか!?
気が付くの遅いし。。。
男子はちらしお寿司より「唐揚げ無いのか?」とうるさかったひなまつりでしたぁ。
健やかなババァ・・さんせ〜い!!
hitoiki
2011/03/06 00:24
久しぶりに長男さんの会話がでましたね、
元気そうで何よりですm
孫がいるので、ちらしずしを作りましたが
夫と二人なら作らなかったかなぁ

ほのぼのした会話。。楽しいそうな家族。。。。
今が一番いいかも、この時間を大切に
kiki
2011/03/06 07:03
楽しそうなご家族の会話〜〜〜
みっちぇるさんの腕を振るったごちそう同様に美味しい会話ですね〜〜〜
みっちぇる家の明るさが伝わってきました〜

そうなんですよね〜小さな頃からお雛様にあこがれて・・・桃の節句って大好きなのに・・・それなのに今年は何にもださなくって・・・来年こそ私自身とみゆのためにかざりたいな〜!!!
みゆママ
2011/03/06 10:39
忍(SHINOBI)さま

お待ちしています。
昔のお嬢様がね・・・
みっちぇる
2011/03/06 10:53
まっちょさま

私の近い親族は男性しかいないのです。
兄弟は弟、息子二人、旦那と。
叔母と姪はいるけど
女性は一等親だと必要最低限の母のみ・・・
みっちぇる
2011/03/06 11:06
きよらさま

一人暮らしをしている長男なのですが、たまに帰ってくるとコレですよ〜
ありゃりゃ・・・
みっちぇる
2011/03/06 11:08
みーさま

ちらし寿司のベースは「すし太郎」それにいろいろとトッピングして作りました。
来年はマロンちゃんとルナちゃんとみーさんのために雛祭りを祝いましょうね♪
みっちぇる
2011/03/06 11:11
hitoikiさま

腕とか肩が痛いと家事をするのがおっくうになる時があります。
必要以上のことはやりたくなくなるのです・・・
元気でババァになりたいもんですよね〜
みっちぇる
2011/03/06 11:14
kikiさま

先週、長男が研修で都内に通勤だったので
帰っていました。
マロンに会いに・・・
親よりもマロンに会いたいそうな!
それとご飯のため。
みっちぇる
2011/03/06 11:16
みゆママさま

色気のない我が家、あるのは食い気のみ・・・
先週、研修で家から通っていた長男は 帰ってくるとご飯をたくさん食べるので 作りがいがあるというものです。
帰ってくるのは マロンに会うのと食事が目的のようですよ。まっ いいかな〜
みっちぇる
2011/03/06 11:21
確かに。。昔の・・・
女子でしたもんね。
もう、諦めて”男子”って事にすればいかがかと(笑)

ふにゃ〜吉
2011/03/06 18:33
ふにゃ〜吉さま

そろそろ女とか男とかのくくりでの区別は終わり 人として悟りをひらかねばと思います←立派な決意

今日もド派手ババァを目指して精進いたしますかな。。。
みっちぇる
2011/03/07 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雛祭り後記 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる