花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏時間の採用は無理だそうです。

<<   作成日時 : 2011/03/30 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

私のような素人にとって 

今年の夏の電力不足を補うために 夏時間の採用なんて

いいかも〜〜

と思っていたのですが、

残念ながらそれは無理な注文のようです。

最大の問題はコンピュータです。

最新のシステムは、夏時間に対応しているのですが

今までのソフトウェアは要件に「夏時間対応」とでも書かれていない限り、

対応するようには作られてないそうです。

このような状態で、夏時間の採用などが決まってしまうと、

ソフトウェア業界は、2000年問題の再来となるらしい・・・

この前システムダウンした某銀行、そんな状態の会社があふれます。




今日は地震以来始めて電車に乗りお出かけしてきました。

もし地震で電車が止まったら???

なんて不安がよぎりますが、余震も少なくなってきたし

そろそろ「どこかへ行きたい病」が出てきました。

街は春休みの学生達で賑わっていましたね。



今日のお土産はこちら 

「シュガーバターの木」のプレーンがお気に入りなんですよ〜




画像



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。

何処か行きたい気分、お天気が良いと思いますね、癒しにとでも?私は一人で出かけるのには
決まって。。。。。トールペイントのある場所。。。。わんこがいそうなホームセンターかな?でも我が家にわんこが一番ですよね。
kiki
2011/03/31 10:16
kikiさま

寒かった日が続いていましたが、一気に春めいてきましたね。
もうすぐ桜も満開ですよ〜
みっちぇる
2011/04/01 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏時間の採用は無理だそうです。 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる