花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の計は停電にあり

<<   作成日時 : 2011/03/28 14:09   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 21

「一年の計は元旦にあり」と申しますが、

今の私は「一日の計は停電にあり」です。

起きると即パソコンを起動させ

東京電力のHPをチェッ〜〜ク 

前もって計画停電なので予定は出ていますが、

当日行われるか? 否か? どんなもんだか?とチェックして

その日の行動をきめます(当たり前)


今日の我が地区の停電は無しとなったのでこうして

パソコンに向かえます(アリガタヤ アリガタヤ)

日々ライフラインが当たり前に使えるということに

心より感謝します。




百均で買ったフラワーポットスタンドをちょっと変身させました。



画像



こんなかわいい小さな椅子を売っていました。


画像




大きさはこんなもん・・・



画像




三月も終わりだと言うのに寒く 

午前中のお出かけにはまだダウンを着ていますが、

東京で桜が開花したらしい・・・



この一言でなぜか心が浮き足だってくるものですね 

「桜」 今年は以前よりもまして早く見たいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ですね。
桜〜見たいですね。

最近出掛けてないからわからにのだけど・・・
ここら辺も咲いているのかしらん?

今年は、お花見に行ってみようかな?
ハネ
2011/03/28 14:31
東北・関東地方の方々にとって,気持ちの”春”を迎えられるのはいつになるのでしょうか
せめて,暖房が要らなくなる”暖かさ”が,早く訪れて欲しいですね
忍(SHINOBI)
2011/03/28 14:44
ハネちゃんへ

一週間後が満開とか。
この週末は気分をかえてお花見ですね〜
でもこのあたりの桜は都内よりちょっと遅れるよね。
青い空の下で満開の桜、見たいですね〜
みっちぇる
2011/03/28 15:13
忍(SHINOBI)さま

こんな時にまだまだ寒い関東地方、それより寒い東北では辛い思いをされていることでしょう。
暖かくなって暖房にエアコンを使わなくなると計画停電もちょっとお休みできるそうです。
が、この夏の電気供給量が心配・・・
みっちぇる
2011/03/28 15:18
確かに私もとりあえず計画停電のスケジュールをチェックしてから1日が始まり、1日が終わる感じです。
計画停電とは長〜いおつきあいになりそうですね(^-^;)
茶癒利
2011/03/28 17:09
こんばんわ〜初コメです。
私も同じ毎日 今日どうするか
考えていました。
でも同じローテンションだと信じ
予定表作成し生徒さんへ連絡。
はぁ〜大変
おく
URL
2011/03/28 19:47
わ〜可愛い♪
ここのところ、停電の時間で動くので、中々自分の時間がとれません。
トールも中止になっているので、無性にトールをやりたくなっている今日この頃です♪
lavender
2011/03/28 23:37
おはようございます^^
なるほど!停電のチェックからはじまるのですね!
いつまで続くのでしょうか??
でもそんな中、いつもみっちぇるさんは、前向きにあかるい話題を投げかけてくださってほっとしますよ^^
ありがとうございます^^
とっても素敵です^^
そら豆
2011/03/29 09:34
茶癒利さま

できれば長いお付き合いはしたくない計画停電ですけどね・・・
これから温かくなるとちょっとは無くなりそうだけど、問題は夏ですよね。
暖房は我慢できてもあの夏の暑さは我慢できない・・・
みっちぇる
2011/03/29 09:57
おくちゃんへ

コメントありがとうございます。
ここ二日ほどは停電がなく、ホットしてますが でもニュースかパソコンで必ずチェックして1日が始まります。
ご連絡いただいたURLでアクセスできません(--);
でもたぶんあのブログのおくちゃんかと・・・
今度お伺いいたしますね。
みっちぇる
2011/03/29 10:01
lavenderさま

何かと振り回されて ただうろうろしている能なしのみっちぇるです。
何か落ち着いてできないのです。
出来ることからボチボチと始めましょうね。
みっちぇる
2011/03/29 10:08
こちらは計画停電も品不足も
あまり無く申し訳ない感じです〜
電池とホッカイロは購入が制限されてる様でしたが…でもなるべく節電してます。

椅子とっても可愛いです
思ったよりミニチュアだったんですね♪
まっちょ
2011/03/29 10:25
そら豆さま

関東でも桜便りが聞かれるようになって もうすぐ春本番です。
いろんな情報に振り回されながらの生活ですが、私に何ができる??? と考えると普段の生活をするのが一番です。
こんな時こそ 夢のある作品を!
みっちぇる
2011/03/29 15:33
まっちょさま

桜便りの聞こえだしたサイタマ地方、今日は15度まで気温も上がりました。
ミニチュアの椅子を何に使いましょう?
かわいかったので思わず買ってしまったの♪
みっちぇる
2011/03/29 15:35
あれっ〜ごめんなさい。
間違ってました。
さいたま市に住んでいます。
そう はねちゃんにリンクしています〜
私実はパソコン苦手でブログするので精一杯なんです。
おく
2011/03/29 16:38
いつもながら、とても素敵な作品に変身ですね
100均の白木の椅子が・・・
素敵な絵柄にいつも魅了されてます♪
きよら
2011/03/29 18:02
はじめまして〜
何度も会ってるけど コメント初めて。
その節はパルコで…ありがとうございました。
震災から なかなか筆を持つ気になれなくて
でも みっちぇるさん あなたはえらい!
蝋燭だの椅子だの…。
いっぱい元気もらいました。
ありがっとう!
kao
2011/03/29 20:36
きよらさま

ありがとうございます。
春らしい作品にしたくってこの色を選びました。
使い道がなさそうだけど、なんかかわいくて気に入ってますよ♪
みっちぇる
2011/03/29 22:25
kaoさま

ひょっとして ミルクちゃんのママさんでしょうか???
コメントをありがとうございます。
エヘヘ・・・「偉い」なんて誉められちゃった〜
潰れそうでつぶれないトールペイント教室なもんで 生徒さんが少なく暇なんですゥ〜
みっちぇる
2011/03/29 22:29
いつも元気をもらいありがとうございます。
素敵なトールの作品に勇気をもらいました、
仕事の事で精神的に疲れと、守らなければならない責任が強かったのか、地震いらい体調が
すぐれません、
みっちぇるさんのコメントで元気が出たようです、一日を背伸びせ、わんこ達に癒され過ごす
事にしました。

作品見せてくださいね、楽しみにしています
いつもありがとう
kikiです
2011/03/30 07:49
kikiさんへ

いつも頑張っているkikiさんだから ちょっとお疲れになったのでしょう。
自分の両手に持てる物は限界があります。
その限界を知ることでちょっと楽になれるかもよ〜
私もむち打ちやら五十肩で思うようにいかない自分に限界を感じました。
そのあとはもう開き直りしかないのよね〜
これからも出来る範囲で人生を楽しみます。
みっちぇるさま
2011/03/30 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日の計は停電にあり 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる