花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の薫りの苺♪

<<   作成日時 : 2011/03/03 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

最近スーパーに行くと いろんな種類の苺をみます。

一粒がとっても大きい苺とか、

ケーキの飾りにピッタリの形のよい苺

甘さも以前みたいにハズレがなくなり

どれもみんな甘く、酸味も程良く育成さてていますね。


今日ラジオで 桃の薫りがする苺があると聞きました。


「桃薫」 とうくん と読みます。

画像



















苺なのに 桃の薫り? 

こう言うのを 「驚き、桃の木、山椒の木」って言うのでしょうか?

色はほんのりピンク色であまり赤くならないそうです。


この調子でいくと これからどんな果物ができるんでしょうね

リンゴの味の苺とか

葡萄のようなサクランボ

薔薇の香りのするスイカ etc.



きょうは桃の節句

我が家に飾ってあるお雛様の紹介も忘れずに・・・


画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
変わったイチゴがあるんですね〜(*_*)

食べたら、不思議な感じがするんでしょうね(笑)
迷さん
2011/03/03 15:52
風邪の具合はいかがですか?
季節が落ち着くまで
体調を崩しやすいですよね
お大事にしてくださいね
きよら
2011/03/03 16:55
桃の香りのイチゴですか。
変わったイチゴがあるのですね。
目をつぶって食べてみたい♪

素敵なお雛様ですね。
手作りでお祝い素敵です(*^_^*)
lavennder
2011/03/03 21:36
迷さんへ

どうやら来年あたりから市場に出回るそうです。
見つけたら食べてみなくっちゃ〜♪
みっちぇる
2011/03/04 07:44
きよらさま

ご心配いただきありがとうございます。
お陰様でひどくならずに持ちこたえました。
でも まだまだ油断大敵ですよね〜
以前にアロマの1日講習を受けたのですが、風邪に良いアロマもあったような記憶が・・・
みっちぇる
2011/03/04 07:46
lavenderさま

目をつぶって食べて 桃の香がするか試してみたいですよね。
来年は市場に出るらしいのですが 食べてみたい〜
みっちぇる
2011/03/04 07:49
イチゴは大好きなんです
先にコメントしたように,伊賀には”元祖(本家)”をうたい文句にしている『いちご大福』がありますので,この時期には必ず買って食べています
忍(SHINOBI)
2011/03/04 08:13
ほんと・・・最近、いろんな種類のイチゴが出ていて???
でも今が旬ですね〜
 お雛様素敵です^^
そら豆
2011/03/04 09:20
忍(SHINOBI)さま

いちごが大大大好き〜♪なのがよく伝わってまいりました
私も その元祖いちご大福を食べてみたいものですわぁ〜
今年はもう何個食べましたか?
みっちぇる
2011/03/04 13:38
そら豆さま

最近の苺はでっかくて甘くて食べやすいですよね〜
私が子どもの頃は ハズレるとすっぱいのもあったような・・・
日本の農業技術、たいしたものです
みっちぇる
2011/03/04 13:41
美味しそうなですね

今年はマロンちゃんの雛は登場しないのかなぁ〜楽しみにしていました。
kiki
2011/03/06 07:19
体調もどられましたか〜
今年のひな祭り〜なんにも出さないうちに終わっちゃいました・・・
すてきなお雛様ですね〜みっちぇるさん作ですね〜和物トールも素敵!!!
いちご技術〜すごいですね〜ももの香りですか〜〜〜いちご好きなわたしにとってとっても興味あり〜でもこの田舎ではみかけないような〜〜〜!!!
みゆママ
2011/03/06 09:49
kikiさま

マロンはこどもの日に登場するかも?
待ってて下さいね〜
マロンの兜、どうしようかしら???」
みっちぇる
2011/03/06 10:47
みゆママさま

桃薫はまだ市場には出回ってないようです。
どうも来年あたりから集荷されるようですよ(^^)
来年のお楽しみ〜♪

風邪はお陰様でひどくならずに良くなりました。やっぱり早めの対応が一番いいようですね
みっちぇる
2011/03/06 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桃の薫りの苺♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる