花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンニュイなお顔

<<   作成日時 : 2011/02/23 17:27   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2月ももうすぐ終わり

少しずつですが、春めいてきましたね 

散歩の終わったマロン

陽の当たる窓際でのびりと外を見ながら過ごしています。


画像



が、


時々 狂ったみたいに吠え出します。

「エ〜〜〜! 何が起こったの?」

とびっくりして見ると、

前の一軒家の屋根にカラスが1羽

とまってこちらを見てるんです。

それに向かってけたたましく吠える、吠える、吠える。


画像




  「マロン!うるさ〜い」

  だって カラスがおいらのことをバカにしたんだよ〜



画像



 だよね〜

       あの鳴き方はみんなをバカにしてるように思えるよね〜

       でもね、マロン! 

       キミは 小さな雀ぐらいの鳥にも吠えるじゃない。


  ・・・・・・




そのうち 窓枠にあごをおいて 

アンニュイなお顔でお昼寝タイム

「春眠暁を覚えず」いえいえ 

うつらうつらとお昼寝からも目覚めないマロンです。



画像







今日のおやつ

いちご大福と道明寺


画像




写真に撮ろうと半分に切ったら いちごの良い香りがしました。

私が食べた道明寺、桜の葉から春の香りが・・・



画像




貴方はどちらがお好みですか?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽかぽかしててワンちゃんたちには、いい季節ですよね〜うちの空もいつも昼ねしています^^私も昼ねしたいです^^
 どちらも好きですが、桜もちがいいな〜〜
そら豆
2011/02/23 21:44
マロンちゃんとっても気持良さそう
ワンコは陽の当たる気持良い場所に
ちゃんと行きますよね〜
私はカラスが苦手(〜〜)
あの鳴き声はほんとバカにされてる
気がしますね!
まっちょ
2011/02/24 10:45
そら豆さま

道成寺(桜餅)美味しいですよね〜
あのちょっとしょっぱい桜の葉の塩漬けと甘いあんこの掛け合わせが何ともなく好きです。
また食べたくなりました。
みっちぇる
2011/02/24 18:49
まっちょさま

私もカラスは嫌いです。
どうも鳥類はあまり好きではないのですが、特にあのカラスには閉口します。
マロン! 頑張って追い払って!
と思うのが本音ですよ〜
みっちぇる
2011/02/24 18:51
いちご大福がすきで〜す。
いちごの甘い香りがいいです。
ももも小鳥にほえます。
でも、鳥は知らん顔です。いつも・・・
ケイ
2011/02/26 15:31
いちご大福!大好きです

いちご大福の元祖(本家)については,諸説あるようですが,三重県が元祖と言う節もあります(^_-)
伊賀にも元祖を唱うお店があります(^^;)
忍(SHINOBI)
2011/02/26 17:37
わ〜マロンちゃんの前に・・・
絶対いちご大福〜〜〜です!!!
特にこの黒あんこ(白あんこは苦手)のいちご大福がすきです!!!今が旬と思って時々食べていますよ〜
でも道明寺もいいですよね〜春って感じがします・・・今年はまだ食べていません

マロンちゃん!!!みゆと同じね〜この辺はカラスもいるけどキジ・ヤマバトなんかもくるから吠える吠える・・・今もソファーの上にのっかってなにやらみていますよ〜そのうち動くものが通りかかると吠え出しますよ〜
こちらはまだ気温が低く春は遠いです
みゆママ
2011/02/27 09:25
ケイさま

今度は私もイチゴ大福にしようかな!
ももちゃんも鳥に吠えちゃいますか?
そうなんですよね。鳥は無視して飛んでいきますが その姿を見てまた吠える(笑)
みっちぇる
2011/02/27 21:41
忍(SHINOBI)さま

いちご大福、三重県が元祖なんですか?
きっと美味しい苺がたくさん採れるんでしょうね。
最近苺の粒が大きくなったような気がします。
でっかい苺の入った大きな大福、たべたいなぁ〜
みっちぇる
2011/02/27 21:44
みゆママさま

マロンは 窓とかベランダから外を覗いては吠える材料を探していますよ(笑)
みゆちゃんが外を見ている雰囲気も手に取るようにわかります。
ワンコ達は 暇なんですよね〜
イチゴ大福、イチゴの香りがすごくしましたよ〜
みっちぇる
2011/02/27 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンニュイなお顔 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる