花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハート・プラント(ナチュラルハート)の芽

<<   作成日時 : 2011/01/12 16:56   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

ハートの形をしたこの葉っぱ

今は百円ショップでもたくさん売っているけど

5〜6年前はまだ高くって 一枚が800円位しましたが

この形が無償にかわいく思えて、買ってきました。

でも、でも・・・ いつまでたっても葉っぱが一枚の状態

そんなハート・プラントに秋の頃から変化が出てきました。



画像




ググッと延びてきた茎の先に ひとつ 芽が・・・ 







 母ちゃ〜ん!

      おいらとその葉っぱ、どちらが先にこのおうちに来たの?


 そう言われてみると 葉っぱが先だね。

画像



 
 フ〜〜ン! おいらより年上か〜!

 そう言えば、もうすぐマロンの5歳の誕生日だよね〜




朝は寒いけどお昼は10度ぐらいまで上がって

南向きのリビングはポカポカと暖かでした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
家のは、ず〜っと葉っぱのままです〜。
花芽かな〜
これからどうなるかたのしみだわ。
maple*bear
2011/01/12 17:59
maple*bearさま

maple*bearのお宅にもあるんですね〜
どうやら葉っぱが増えそうな感じですよ。
これからの成長記録をとりたいと思っていますので、またご紹介させていただきますね^^
みっちぇる
2011/01/13 16:40
かわいい葉っぱですね〜
それにひなたぼっこのマロンちゃん癒されます〜〜
もうすぐ5歳?家の空は、7月で7歳になりますよ〜中年だ!
そら豆
2011/01/13 21:45
可愛いですね。
いつもお店で可愛い♪と思いながら、見るだけでした。
どう成長するのかとおもっていましたが、ちゃんと新しい芽が出てくるのですね。

マロンちゃん気持ち良さそう(*^_^*)
朝晩は寒いけど、昼はポカポカ気持ち良いですよね!!
lavender
2011/01/14 08:08
そら豆さま

気が付けば、マロンが5歳。。。 ずっと前からいるような気もするし、この前我が家にやってきたような気もします。
この調子で年とっていくのね〜
みっちぇる
2011/01/14 12:20
lavenderさま

ハートプランツを百均のお店で見つけた時は ちょっとショックでした。
”こんなに安く手に入るようになったのか〜〜”

なんだか 関東地方は雨も雪も降らずにカラッカラのお天気が続いていますよね〜
身も心も干からびそう・・・
みっちぇる
2011/01/14 12:23
ハートの形
は、かわいいし、な〜んか夢があると言おうか?
不思議な魅力です。
新しい芽が出て、幸運が増えるみたいですね。
ケイ
2011/01/15 11:55
ケイさま

”幸運が増えるみたい”ってコメントをいただいて、なんだか嬉しくなっちゃった〜
そんな気がしてきました(単純明解な私)
みっちぇる
2011/01/15 21:23
ハートプラントですか〜5年以上も枯らさずにいたなんてみっちぇるさんすごいですね〜
わたしなら枯らしてしまうでしょうね〜
それに新芽が〜〜〜この芽のも大きくなるとハートになるんでしょうね〜なんか不思議
ハートが増えるって今年みっちぇる家に今まで以上の幸せがやってくる前触れかも〜
大きくなったらまた見せてください

上野の情報ありがとうございました
早速ネットで調べてみました〜西洋美術館もサロンも岩崎邸も歩いていけそうで・・・週末たのしみです
また情報よろしくお願いします
みゆママ
2011/01/16 12:03
みゆママさま

ハートプランツの新芽がまた大きくなったようです^^
これからハートの形になるかしら?
またご紹介できると思いますよ〜

週末に上野なんですね。
お会いしに行こうかとも考えたのですが、お友達との楽しい旅行にお邪魔してもね〜
どうぞ 楽しんで下さいね。 
岡埜栄泉総本舗の豆大福は上野の駅構内で買えると思いますよ〜
みっちぇる
2011/01/17 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハート・プラント(ナチュラルハート)の芽 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる