花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦の会話

<<   作成日時 : 2011/01/29 20:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

 美味しいスパゲッティーが食べたいよね 

 行くか〜 

 ウン!


たったこれだけの会話でどこのお店に行くかは

言わなくても分かり合える私たち夫婦 

長年一緒に暮らしていると”あうん”の呼吸です。



出かけた先は新宿西口の高層ビル群の


画像




野村ビルにある ”ハシヤ”



画像




結婚して以来時々ですが通っているお店




そしていつもほぼ決まって

私は「イカたらこのスパゲッティー」

父ちゃんは「海の幸・しょうゆ味のスパゲッティー」が

なぜか譲れない私たちです。


画像






ここまでだと 

とっても仲良し夫婦のように思えるかも知れませんが、

現実は・・・

父ちゃんは、行きの電車の中では先日購入した”iPod touch”で

ズ〜〜〜っと音楽を聴いています。

若い仲良しのカップルが一つのイアホンで

同じ音楽を聴いているほほえましい姿を見たことがあります。

それを思い出し

 父ちゃん!私にもそのイアホンの片一方を貸して?

        一緒に音楽を聴かせて!

 嫌だね〜

 ・・・・・


まあまあ・・・

いまさら若い恋人同士のまねをしなくてもいいかと

気を取りもどして・・・


ですが、


スパゲッティーが出来上がるまでも・・・

iPod touchに夢中


画像



これが証拠写真



もちろん帰りの電車でもiPod touchが離せません。



ちょっと私が話しかけても 

耳にイアホンをしている父ちゃんは「・・・・・・」




家に帰ってから父ちゃんには

私から 教育的指導をさせていただきました。



会話のない夫婦、熟年離婚の原因の一つです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
会話のない夫婦はあぶない?
たしかに、わたしたちもそうでした。でも、ももがいるようになって、毎日もものことでいっぱい会話をするようになりました。救いの神〜
かわいいマロンちゃんがいるから、大丈夫でしょう。
ケイ
2011/01/29 22:17
こんばんは〜♪

父ちゃん、ダメですね〜(笑

教育的指導...怖そう・・・(゜_゜i)タラー・・・
迷さん
2011/01/30 02:46
うんうん。。わかるぅ〜みっちぇるご夫婦は仲良しじゃなかったの?
家はまさにその通り。。。。。。。。
会話の内容その1孫の事。。。その2。。。
わんこの事は話がはずみます
外食に行っても無言、食べている時。。。
これ美味しい。。。くらいかなぁ〜
夫婦も長くなると。。。
マッ好きな事がある事に感謝かな〜
きりたんぽ
2011/01/30 07:32
ケイさま

そうそう・・・
同じくマロンが夫婦のかすがいです(笑)
寡黙な父ちゃんです。
みっちぇる
2011/01/30 09:31
迷さんへ

教育的指導があるうちは まだいいのです。
そのうち・・・
女は怖いんですよ〜
もう経験済みかしら?
みっちぇる
2011/01/30 09:34
きりたんぽさま

私たちの年齢になると こんなもんでしょう(笑)
もともと寡黙な父ちゃんなので分かっているのですが。。。
みっちぇる
2011/01/30 09:35
我が家には、
”あうん”の呼吸ってないですね。
会話も殆ど必要な事だけ。
ダメですかね・・・?


ふにゃ〜吉
2011/01/30 12:43
買ったばかりだからきっとipodを操作したくてどうしようもないんでしょうね〜。
男の人はそういうの好きだからね。
使いこなせるようになるまで我慢です〜。
maple*bear
2011/01/30 12:55
ふにゃ〜吉さま

ダメですねぇ〜
夫婦の会話、男性が思っている異常に女性は大切なんです。
今日も1日”iPod touch”をいじっている父ちゃん。
話しかけても上の空、話相手がいなくてつまらないの〜〜
みっちぇる
2011/01/30 16:51
maple*bearさま

もう少しの辛抱ですかね?
必要なことを聞いても上の空・・・
ちょっと腹立つよ〜
みっちぇる
2011/01/30 16:52
会話は無いわ。
でも、なんかがあれば話すわよね。。
それでいいんだわ〜〜
と、気軽に考えるわたし。

このビルの斜め向かいが娘の大学あるのよ〜〜
今度娘といきた〜〜い。
あ、インストの事。。
応募して頂いてありがとうございます。
発送しま〜〜〜す。
あおね
2011/02/07 00:55
あおねさま

やっぱり会話は減っていますか?
必要事項が伝達できれば十分ですよね〜
でも その必要事項を言っても相手は上の空・・・

インスト 楽しみに待っています。
みっちぇる
2011/02/07 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夫婦の会話 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる