花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬知恵のお話

<<   作成日時 : 2011/01/26 10:43   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

昨年の暮れです。


マロンは部屋のドアなどが閉まっていて入れない時は

「開けろ」とノックしたり、カリカリと引っ掻いて合図を送ってくれます。

この時は ベランダに出たくって窓ガラスをトントン・・・


  寒いのに開けるの〜〜?


と マロンが出られるだけの幅をしぶしぶ開けてやりました。


ふと見ると・・・

外にうっかりと出しっぱなしにしてあった

取り替え済みの蛍光灯(長さ50cm位)を口にしています。

蛍光灯の紙のサックの真ん中をくわえて

どうにか自分が出た窓から入ろうとするのですが・・・

その幅では 無理だよねぇ〜〜 


その考えと行動がかわいくって思わずカメラを取ってきました。



 ホラ〜〜! くわえていると入れないでしょ?


と言った時

マロンは一度蛍光灯を下に下ろし

ちょっと横をくわえなおしたのですが、




画像




やっぱり 無理だよね・・・

とその時です。  頭を右に振り 



画像



くわえている蛍光灯を自分の体と平行にして

その幅しか開いてない窓から入ってきたのです。


アララ・・・大変 



その中にはガラスの蛍光灯が・・・

焦った、焦った


もう写真なんか撮っている場合じゃないみっちぇるさん

急いでカメラを置いてマロンから取り上げましたが、

まさか 入ってこられるとは思ってなかった 



どうやら私の読みより マロンの知恵の方が上でした。




画像




マロンの猿知恵ならず、犬知恵には


たまにびっくりさせられるんだよね〜 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
「う〜ん!確かに賢そうな顔つきだ(^^)」
機会があれば,他のマロンちゃんの知恵の話も聞かせて下さい
忍(SHINOBI)
2011/01/26 16:13
まろんちゃんもってきて
おもちゃにしようとしたのかな〜。
まろんちゃん考えたねぇ。
maple*bear
2011/01/26 17:03
遅くなりましたが、マロン君誕生日おめでとう。
+1歳で賢くなったね。
今度は、ご主人様が通れそうにない時咥えて縦に伸ばしてあげて・・・
ふにゃ〜吉
2011/01/26 20:49
忍さま

マロンの行動はお利口な話よりおバカな話が多いですよ〜
忍さんもこんなワンコを一匹いかが?
ご一緒に犬ブログ 楽しみませんか?
みっちぇる
2011/01/26 21:53
maple*bearさま

ちょっとは知恵があるようです。
でも 持って入って蛍光灯が割れると大変な事になりますよね。
出しっぱなしにしていた私がうかつだったわ〜
みっちぇる
2011/01/26 21:56
ふにゃ〜吉さま

ありがとうございます。
一歳年をとったけど、賢くなったのかしら?
その前に「ズル」が付きますね。
みっちぇる
2011/01/26 21:58
すごいですね!マロン君。
「いいもの見〜つけた〜♪」って感じかな?
いろいろ知恵を働かしているのカワイイですね。
茶癒利
2011/01/26 23:37
凄いねーー
僕のおもちゃ発見かな☆彡
こんなのあったよーーって見せたかったのかな。。
peko
2011/01/27 10:10
えらいねぇ〜 マロンちゃん。
ちゃんと考えているんだよね。
うちのももには、できそうにありません。
ケイ
2011/01/27 14:52
茶癒利さま

なんでもかんでもに好奇心を持ってくれますので こちらとしては大変です。
あの力でバリっと割られてはと急いで取り上げましたよ〜
みっちぇる
2011/01/28 18:09
pekoさま

全くね〜
油断も隙もないワンコです・・・
持ち帰ってどうするつもりだったのでしょうね。
みっちぇる
2011/01/28 18:11
ケイさま

まさか蛍光灯を自分と平行にすると あの隙間を通れると判断するとは思いもしませんでした。
考えているんでしょうか?
みっちぇる
2011/01/28 18:13
マロン君凄い!!
平行にするとは、さすがですね!!
でも、蛍光灯をどうしたかったのかしら?
lavender
2011/01/28 18:50
こんばんは!(。・▽・)ノ マロン君
きっとこれで、遊びたかったんですね
カミカミは、危険ですが、、、、。
うちのワン、カミカミ大好きで、
自分のhouseだけでなく、わが家
まで噛み、外壁(木なので)がぼろぼろ
になっています。 ((+_+))
たまこ
2011/01/28 19:51
こんにちわ♪
蛍光灯咥えたマロン君可愛いなあ!
思わずにんまりしてしまいます
でも頭良いですね〜
クーはドアシャカリキになっての
をカリカリはするけど
そういう犬知恵は絶対ない気がします。
まっちょ
2011/01/29 16:04
lavenderさま

マロンは噛みたかったのです。
何でも噛むのが好きなもんですから バリバリといきたかったようですよ。でもそんなことになったら大変〜
みっちぇる
2011/01/29 20:43
たまこさま

あらあら・・・お家の解体まではちょっとこまりますよね〜
でも ワンコってそんなもんですよね・・・
みっちぇる
2011/01/29 20:45
まっちょさま

ダックスってお利口な犬種だと思いますが、まさかここまで知恵が回るとは思いもしませんでした。
きっとクーちゃんも機会があればやりますよ〜
ご注意を!
みっちぇる
2011/01/29 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬知恵のお話 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる