花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーサンタ

<<   作成日時 : 2010/12/24 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

見慣れた赤い洋服のサンタクロースさん

きっと今頃は大急がしでお仕事中でしょうね 




我が家には赤いサンタクロースの作品もあるけど

こんなブルーのサンタさんもいます。



画像




そしてこれは焼き物で出来た小さなブルーサンタ

中が空洞で背中側からキャンドルをいれることができます。



画像




 今日はクリスマスイブ 

キャンドルに明かりを灯してみましょうか・・・





               



ところで ブラックサンタもいるってご存じですか?

ドイツを中心に広まっている伝承だそうですが

格好はそのまま黒いサンタの場合もあるけど

日本のなまはげのようなのもいるらしい・・・

よい子には赤い洋服のサンタがお菓子類やおもちゃを、

悪い子にはブラックサンタが

石炭やジャガイモをプレゼントするそうです。



ピンクサンタ、グリーンサンタ、イエローサンタ・・・

ちょっと夢を膨らませてみませんか?

楽しいクリスマスを 








ブルークリスマス
キープ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブルークリスマス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーサンタさんもとても素敵。
赤だけじゃないんですね〜
私は基本的にブルーが好きなので
気に入りました
素敵なクリスマスを!マロン君もね
まっちょ
2010/12/24 12:45
まっちょさま

ブルーサンタが 気に入っていただいたようでとっても嬉しいです〜
まっちょさんはどんなクリスマスを過ごしているのかしら?
きっと楽しいクリスマスなんでしょうね
みっちぇる
2010/12/24 18:42
素敵ですね、青のサンタさん
みっちぇるさんは、あっという間に描き上げますよね。。。素晴らしいです。

マロンちゃんといっしょにクリスマスかな?

メリークリスマス
きりたんぽ
2010/12/24 20:10
みっちぇるさん
ご無沙汰しております^^

今日はどんな聖夜になりましたか?
マロンちゃんとすてきなイヴを〜♪
☆merry cristmas☆
みー
URL
2010/12/24 23:51
きりたんぽさま

この作品は何年も前に描いた作品で私のお気に入りなんですが、生徒さんは誰も好みではないらしい・・・
クリスマス、子ども達が大きくなるとつまらなくなってきましたね・・・
みっちぇる
2010/12/25 13:25
みーさま

コメントをありがとうございます。
マロンちゃんとルナちゃんのお顔は時々見ていますが、コメントを残さなくってゴメン〜
みーさんは楽しいクリスマスでしたか?
みっちぇる
2010/12/25 13:27
ブルーサンタさんも素敵♪
lavender
2010/12/26 19:02
lavenderさま

ブルーサンタさん ちょっとお洒落な気がしませんか?
ピンクサンタもかわいいですよ〜
でもピンクだと ちょっとアキバ系のお姉ちゃん風かしら(笑)
みっちぇる
2010/12/26 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーサンタ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる