花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンのおねだり

<<   作成日時 : 2010/12/10 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

ある日の晩ご飯で 父ちゃんに


  ねぇ〜 ねぇ〜! 父ちゃん!

       その魚 マロンにおくれよ〜〜〜



画像






そしてまた違う日の食事時



今度は父ちゃんの背中側から


  その鶏肉 食べちゃうの〜〜〜


画像



  ア〜〜〜 

       食べちゃった〜〜〜


画像



本当はマロンに美味しいものをあげたくて仕方のない父ちゃん

でも そのたびに私から

「あげちゃダメ!」と厳しいお言葉が・・・

だって 

すぐにマロンのおねだり攻撃に負けてしまうんだもの




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃんのことを思えばこそですね。
うちでもみんなあげたくてあげたて・・・・・
かわいからあげたいんですよね。
でも、心を鬼にして「ダメ」と言ってますよ。
ケイ
2010/12/10 11:58
こんばんは。
みっちぇるさんの気持ちよ〜くわかります。
ダメ!っていう自分も我慢してるんですよね。
お互い頑張りましょうわんこのこと愛すればこそなのですから。。。
それにしてもマロン君もルフィも甘え上手ですね(^^;)
茶癒利
2010/12/10 17:20
うん、うん、父ちゃんの気持ちとても
良く分かります、でもね。。。。
それを裏切るのは私、チョトならいいかなぁ〜
家は逆で母ちゃんが父ちゃんに怒られます。
かわいいと思うなら、あげない方がいいですよね、分かっているけど。。。。。
きりたんぽ
2010/12/11 06:13
ケイさま

飼っているペットにかわいいからと食べてる物をあげるより、その気持ちを抑えて我慢する方が大変です。
心を鬼にして・・・まさしくその通り!
みっちぇる
2010/12/11 08:06
茶癒利さま

マロンとルフィくんのかわいさに負けないように頑張らなければ・・・
でも 私もついつい負けてしまうこともあるんですよ。
みっちぇる
2010/12/11 08:08
きりたんぽさま

そうそう・・・
♪わかっちゃいるけど 止められない♪
ですよね〜
アレ! ちょっと古〜いフレーズですね(笑)
みっちぇる
2010/12/11 08:10
こんばんは〜おひさしぶりです。

マロン君、残念でしたねぇ。でも、ここで我慢しとかないと大変な事になっちゃうしね。
うちにも同じような子がいるから、よ〜く分るよ〜いっつも椅子の下からくれくれ光線送ってるわ。おこぼれ待ち〜^m^。 あげない努力は毎日ですね〜これがなかなか難しい。。。
我が家は「チョコだよ!」とか「たまねぎ」って言うと我慢するのだけど、匂いで分っちゃうから、やっぱり大変かな(^◇^)強い心が欲しい!!
hitoiki
2010/12/11 23:22
hitoikiさま

ひめちゃん共々 お元気でしたか?
くれくれ光線、かなり強烈ですよね〜
たまに あのまっすぐが視線に負けてしまう・・・
ついつい・・・ イケナイことだと分かっているけど。
みっちぇる
2010/12/12 08:20
そうそううちもそう
みゆもくれる方を知っているから食事時は主人の足元にいておくれ光線を主人へ・・・
わたしの目を盗んであげているようです
あ〜ダメっていうと少しだよ〜だって・・・こまったものです
でもうるうる目で見られたら弱いですよね
みゆママ
2010/12/12 13:56
我が家のマロンも、最近知恵がつき私が食事をしている時に一緒にいて、何がしかのおすそ分けにあり付き、終わったら自分のゴハンを食べてます。変な癖を付けてしまいました。
ふにゃ〜吉
2010/12/12 19:33
マロンちゃんおねだり上手ですね♪
食欲があるのは元気な証拠だワン!
maple*bear
2010/12/12 19:35
みゆママさま

そうなんですよ〜
家の主人も私の目を盗んであげてますよ。。。
全く甘いんだから〜
休みの日には甘やかすだけ甘やかしています。
だからマロンも主人にベッタリですね。
みっちぇる
2010/12/12 22:31
ふにゃ〜吉さま

そうそう全く同じ行動ですね。
もらうものを貰って もうこれ以上出ないと思うとドッグフードを食べ始めます。
悪知恵だけは人一倍 イヤ 犬一倍でしょうか(笑)
みっちぇる
2010/12/12 22:34
maple*bearさま

食欲がありすぎて いつもおなかを空かせています。
今食べたのに主人が帰ってくると なんにも食べてないような顔をしてねだっていますよ〜
みっちぇる
2010/12/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンのおねだり 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる