花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人っきりのクリスマス・イブ

<<   作成日時 : 2010/12/25 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

「二人っきり・・・」と聞いて

”あら〜 ロマンティックね〜  love loveで・・・”と

思われる方はきっとお若い方。


私にとっては、

”ついに来たか。 この時が・・・”

そうなんです・・・

ついに父ちゃんと二人だけ(+マロン)のクリスマス。

独立した長男はもちろん帰ってこないし

大学生の次男も 

24・25・26日と3連チャンで友達と飲み会。



今年は夫婦二人というのが多くなったように思えます。



画像



「チキンの干しぶどう煮 カレー風味」




画像



これは23日の夕食のメニュー



我が家にはサンタさんは来なくなりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理おいしそう〜
ロマンチックな雰囲気漂ってますが…
妹も大学生になった姪たちはそれぞれ彼氏と
過ごすので犬と3人のクリスマスみたいです。
“空の巣症候群”になりそうだと言ってました
私は子供が居ないのですが、母や親戚やらで
夫婦二人で過ごした事なしです。
まっちょ
2010/12/26 16:56
だんだん夫婦二人で過ごす事が多く
なりますよね、昨晩は孫達、子供達がきて、わいわいと遅くまで婿殿とお酒に会話が進みました
がぁ〜26日19時夫お酒を飲んで、だだ今いびきをかいて寝ております。

昨夜は早くベットに入ったくせに。。。。。!
誰もいなくなったとたん、よっぱらいのじじぃに
戻りました、まったくもぅ〜ですよ
きりたんぽ
2010/12/26 19:09
まっちょさま

アララ・・・妹様と私と同じですわ〜!
その気持ちが良くわかります。
まっちょさんは楽しいクリスマスを送られたのですね。良かった!
みっちぇる
2010/12/26 20:05
きりたんぽさま

アハハ・・・ そんなもんですよねぇ〜
でもきりたんぽさん家は娘さん達が帰られて楽しそうですよ。
息子だけというのは・・・ マロンだけが私の救いです。
みっちぇる
2010/12/26 20:08
うちの旦那は 年末〜年始が一年
で一番忙しいので ゆっくりと過ごした
記憶がありません。旅行だ海外やらは
定年後の楽しみかな、、、。
息子らは、好きな事して過ごすだろうし
私も、、、、。ううん〜 絵でも描いて
ますかねぇ  (^◇^)
たまこ
2010/12/27 17:00
無理!
二人きりなんて・・・
マロンの取り合いでしょうね。。
ふにゃ〜吉
2010/12/28 00:02
そうですよね〜〜〜
子どもがクリスマスに参加しなくなって我が家はもう数年になりますよ〜〜〜息子が家にいたときでもバイトとか友達とかでほとんど一緒のクリスマスに記憶が・・・・
そんなこともあってサンタボラを・・・でも今年は私も主人も仕事の都合がつかなくって不参加・・・・いつもはケーキだけは注文していたのにそれもしなかったのですよ・・・
これは息子がいないって言うのが大きいのでしょうね〜去年まではケーキは息子が会合から帰って食べていましたからね〜〜〜
だんだん寂しくなります・・・
みゆにサンタ服着せて主人にトナカイにでもなってもらいましょうかね〜〜〜
結構行事物が好きだったのですが年々めんどうになってきているのはやはり年なのかな〜
みゆママ
2010/12/28 10:41
たまこさま

年の瀬だと言うのに まだ痛む腕と肩をいたわりつつ、時間を見つけては描いていますよ〜 これが唯一の楽しみなもんでね〜
巣立っていこうとする息子達の後ろ髪をひっぱてもしょうがないので「趣味」に勤しんでいます。
これが一番ですよね〜
みっちぇる
2010/12/28 15:23
ふにゃ〜吉さま

アラ? まだ私よりお若いご夫婦なのに「もう・・・」ですか〜(笑)
どうやら”マロン”と言う名は 夫婦のかすがいになるのが上手そうですね^^
みっちぇる
2010/12/28 15:26
みゆママさま

次男は昨日(27日)も外食、これで4連チャンですね〜
ご主人さまのトナカイ、いいかもね〜
百円ショップでトナカイのカチューシャ買ってきて その背中にサンタの格好をしたワンコを乗せますか〜〜^^
なんてバカなことでも言って気持ちを高めましょうか・・・
みっちぇる
2010/12/28 15:31
2人で過ごすクリスマスも
中々良いものでは?
だって、みっちぇるさん凄く仲良し夫婦ですよね♪
食べ歩きもしてるし(笑
最近はコメントも出来ずにごめんなさい。
来年はもっと出来なくなるけど…(汗
ルタにそっくりのマロンくんの様子は
時々覗かせてもらいますね〜♪
それでは良い年をお過ごしください!
ルーフィーおかん
2010/12/30 14:15
ルーフィーおかんさま

食べ歩きと言っても、”ラーメン”(笑)
まっ 我が家の経済状態ですとこれがやっとですかね。
私にとっては ルタローくん=マロンですからね〜♪ どうも重なって見えるのです(笑)
みっちぇる
2010/12/30 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二人っきりのクリスマス・イブ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる