花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりしました

<<   作成日時 : 2010/11/16 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

20年使っていたガスビルトインコンロを新しくしました 

十年一昔と言うから 20年は二昔・・・

新しいコンロの機能にびっくりです〜

タイマー、揚げ物の温度設定に、ご飯・お粥炊きの自動設定・・・

もちろんお魚をひっくり返すことなく両面焼き 

トッププレートはお掃除簡単のガラスです 

もう既にこの機能のコンロを使っている皆様は

「今頃〜〜〜」なんて言われそうですが、

20年前のコンロは立ち消え装置のみでしたよ・・・

すっきりしました 


画像



前のコンロのように油でゴテゴテにならにように

これからは 毎日お掃除いたします。

 きっと母ちゃんのこと、今だけだと思います






さてさてこちらのワンコもすっきりと・・・


画像




やっぱりリボンは似合わない



画像




そのおみ足もでっかくてりっぱです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ガオ〜と吠えていたマロン君。
ファーもすっきりしたんですね。

キッチン:きっと、継続力のあるみっちぇるさんですから、奇麗にkeepされるんだと思います。
ご無沙汰してましたが、もちろん、ダイエットは続いていて、みっちぇるさんもすっきりされたんでしょうね(笑)
ふにゃ〜吉
2010/11/16 20:01
こんばんは!(。・▽・)ノ
コンロ新しくされたんですね。
火力も強そうでみっちぇるさんの
お料理の腕を奮えるのでは(^O^)
うち、IHなんですが
どんどん良い製品が出てきて
びっくりしますね、!
たまこ
2010/11/16 23:20
こんばんは〜♪

コンロ新品になっていいですね!
最近のコンロは、ご飯も炊けちゃうんですよね〜
凄いです!
一度、ガスで炊いたご飯食べてみたいです。
うちのは安い機器なので、立ち消えだけですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

やっぱアニキにリボンはね〜(爆
って、うちのも妙に似合いません(笑
だって、男の子だもんね ハハハ
迷さん
2010/11/17 04:15
ふにゃ〜吉さま

ウウ〜〜〜〜〜ゥ! 細かい所のお掃除苦手な私・・・
なるべく今の状態が維持出来るように努めて努力します。
ダイエットですか〜〜
意志の弱い私は頑張っているつもりですが、結果が出ない・・・
みっちぇる
2010/11/17 10:56
たまこさま

このままガスにするか? IHに切り替えるか? 迷ったのですが、IHにするとなると基の契約からコンセントの工事から・・・と大変そうなので またガスを選びました。都市ガスなので火力もつよく バンバンと美味しい料理が出来上がりますよ〜(ウソ)
みっちぇる
2010/11/17 10:59
迷さんへ

ガスで炊いたご飯はおいしそうだけど、これから何回使う機能かしら?
でも 揚げ物のの温度設定機能は良さそうです。

やっぱりマロンのリボン 笑っちゃうよね〜^^
みっちぇる
2010/11/17 11:01
うちも去年、同じくコンロ換えました。
やっぱりいいですね〜
おそうじも前より、楽ですね!
それにグリルが便利!魚をひっくり返さなくてもいいんですもの!便利!立ち消えも安心!
 マロンちゃんすっきり!うちもリボンが??なので最近は、首のリボンにしてもらっています^^
そら豆
2010/11/17 11:25
我が家もことしガスコンロを新しくしました。
みっちぇるさんのお家の様に、色々な機能はありませんが、随分便利になりました(*^^)v

特にお掃除がしやすくなりました〜!(^^)!
私も、今度こそ真っ黒コンロにならないようにとがんばって掃除していますが。。。いつまで続くやら(^_^;)
lavender
2010/11/17 15:31
そら豆さま

主婦にとっては毎日使うコンロですから 使い安いというのが一番ですよね〜
やっぱり新しいのはいいわぁ〜

似合わないリボンなんですが、分かっていてもまた見てみたい・・・いつも行っているところは どうもリボンしかないみたいですよ〜
みっちぇる
2010/11/17 21:58
lavenderさま

鶏の唐揚げを作ったのですが、温度調節つきコンロが勝手に火を強めたり、弱めたりしてくれて使い勝手がよかったです。
掃除も以前よりしやすいし 新しいのはいいですね〜
お掃除頑張って続けなくっちゃ〜〜
みっちぇる
2010/11/17 22:06
コンロ大切に使われていたのですね。
20年長持ちさせてです。
それにしてもピカピカで新しいと気持ちがいいですね。これからも腕を降るってくださいね♪
マロン君の足のファー気に入ってましたまたすぐ伸びますよね(^^)v
茶癒利
2010/11/20 17:20
茶癒利さま

このマンションを購入したのが平成元年、それ以来ずっと使ってきたのですが さすがに汚れが取れなくなってきたので買い換えました。
新しいコンロは揚げ物の温度調節がとっても楽ですね。
マロンの足毛、やっぱり長い方がいいかしらね?
みっちぇる
2010/11/21 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきりしました 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる