花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS トールペイント展(池袋西武)と新大久保コリアンタウン

<<   作成日時 : 2010/11/14 10:58   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

銀座ソレイユ主催のクリスマストールペイント展が

池袋西武本店にて開催されています。

クリスマスのステキな作品を見てきましたが

残念ながら写真撮影は禁止で 

皆様に紹介する事ができません 

14人の作家による丁寧に仕上げられた作品が

展示されていて とっても近くでじっくりと

拝見させていただきました。

どれもこれも近くで見ても 私の作品などとは違って

アラなど見えない丁寧な仕上がり・・・

さすがです。




その後は新大久保にあるコリアンタウンへ

目的は韓国料理のランチ

行ったお店は ”韓国家庭料理 鐘路本家”

画像



画像



石焼きビビンバ

プルコギ

ソルロンタン(牛内蔵、骨を煮込んだ白湯スープ)

参鶏湯(サムゲタン・丸鶏の煮込みスープ)

トッポギ

海鮮チヂミ



を5人で仲良くつっつきながら

美味しい〜〜〜 

プルコギ・ソルロンタン・サムゲタン・トッポギは

私は 始めてです〜

ちなみに飲み物はウーロン茶ですからね〜〜


画像



なぜか 私の回りではちょっとした

韓ドラブーム。 

今頃???ナンテって思っちゃいますよね〜 


コリアンタウンはおばちゃんだけかなっと思っていたのですが

若い男女も結構いてその人の多さにびっくり!

最近の韓国、魅力的な国になってきましたね〜




新宿三越の近くでは人溜まりがあり

「何?? 何??」


画像


画像




写真ではわかりにくいかもしれませんが

この人止まったままなんですよ〜

「こっち向いてくれるかしら?」って話していたら


画像




面白いパフォーマンスを見ることが出来ました。

これも都会の魅力ですよね〜









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近韓国料理、あちらこちらで目にするようになりましたね。
今日、スーパーに行ったら、簡単にできるトッポギが売っていて、なんだか心惹かれる・・・と思いつつ、買わずに帰ってきました。
ブログ拝見していたら、買ってくれば良かったと後悔しました(>_<)
lavender
2010/11/15 19:58
lavenderさま

韓国人気、おばさまだけじゃなく若者にも人気のようです。
コリアンタウンでは 若い男女のグループをたくさん見ましたよ〜
トッポギ、あのタレのお味が秘訣ですよね〜
みっちぇる
2010/11/16 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トールペイント展(池袋西武)と新大久保コリアンタウン 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる