花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットに課税???

<<   作成日時 : 2010/11/27 08:59   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

今朝のヤッフーニュースより



民主党税制改正プロジェクトチームは26日、

2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、

犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

ペットの無責任な飼育放棄などが、

行政による処分費用の負担など「負の連鎖」に

つながっているとして、

「地方自治体による登録制を導入して課金も行うこと

なども含め検討を提言する」とした。

課税を通じてペットの適切な飼育を促し

税収を処分費用に充てることを想定している。

民主党関係者は26日、

「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、

課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。

ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で

検討課題に上っておらず、

11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。


 * 詳しくは ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00001170-yom-bus_all




え!!! 

ひょっとして 飼っているペットの住民税を払うの?

それとも・・・

なんてことが頭に過ぎったけど

きっと廃案になるに違いない!と勝手に予測をたてている。

民主党もここまできたか〜〜〜




あの夏の暑さが夢だったのかと思うほど

寒くなってきました。

街も既に枯葉色


画像



普段は洋服を着せないのですが

寒くなると散歩の時だけ防寒用にと着せます。


画像



画像



これは 先週の土曜日の写真

今日もこれからこの洋服をきせてお散歩です。

では

行って来ま〜〜す 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
そしたら、ワンコの医療費を扶養扱いににして負担軽くしてもらいたいですマロン君リボンもお洋服もかわいいですねお散歩行ってらっしゃい
茶癒利
2010/11/27 10:14
茶癒利さま

お散歩、行ってきましたよ^^
外が思ったより温かかったので 洋服は着ないで済ませました。
もし この案が通れば医療費控除と共に扶養控除も欲しいですよね〜
家族ですもん!
みっちぇる
2010/11/27 13:12
えっ、知らなかったぁ。
それは多頭飼いには痛いわ。
民主党ってお馬鹿さんですね〜。
maple*bear
2010/11/27 22:06
それでなくても老犬になると
医療費だのすご〜くかかるので
課税はかんべんしてほしいです
そうですね!医療費控除&扶養控除も
絶対してほしいです!!!
お洋服とってもかわいい。似合ってます
まっちょ
2010/11/28 13:11
maple*bearさま

きっと廃案になるとは思いますが、この記事を見たときは ”ここまできたかぁ〜” っておもいました。
あまり感心しない税ですよね〜
みっちぇる
2010/11/28 14:13
まっちょさま

ありがとうございます。このマロンの洋服はおnewなんですよ〜
あれこれと洋服を取り替えるほど 飼い主が凝ってないのであまり数はないのですよ。
人間もワンコも年齢を重ねると医療費がかかるのね〜
みっちぇる
2010/11/28 14:16
う〜ん、確かに民衆党っておバカですね。
本気で検討してるんでしょうか?
もっと他に考えることがいっぱいあるでしょうに!
ケイ
2010/11/28 15:15
訂正、民主党
おバカはわたしでした!
民衆党だったら、もう少しましでしょう。
ケイ
2010/11/28 15:16
ケイさま

まさか立案するとは思えないけど、このニュースを目にしたときは ”ここまで考えるか〜”と軽い苛立ちを覚えましたよ・・・
でもペットの無責任な飼育放棄は 何とかしなくては・・・ネ!
みっちぇる
2010/11/29 07:56
こんばんは〜♪

課税ですか〜
じゃぁ、住民登録させて欲しいですよね〜(笑
健康保険も任意で入れるようにするとか?

多分、法案作っても廃案になりそうだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
迷さん
2010/11/29 20:26
へえ〜どんな世の中なんでしょうか?
全く・・・税金をいかにたくさん徴収するか・・
 うちも洋服、冬は、来ますが、なかなか大きなサイズがなくて・・・
いつもどこで買われますか??
そら豆
2010/12/01 09:30
迷さんへ

心の癒しになっているペットに課税なんて、ここまで来たか〜って思いますよ。
でも きっと廃案ですよね。
みっちぇる
2010/12/01 16:26
そら豆さま

この税制、全く〜〜〜ですよね。
マロンもデカダックス、洋服はDMサイズがどうにか着れるのですが、パンパン状態ですよ〜
マロンの洋服は だいたいが新宿の地下街のペットパラダイスでバーゲンの時に買いますね〜
みっちぇる
2010/12/01 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットに課税??? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる