花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック!ショック!ショック!

<<   作成日時 : 2010/11/03 12:45   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

前回のブログでの問題の答えは

「カエル」

私の両親(昭和一桁生まれ)は使っていたかも知れませんが、

私は意味は知っていても既に死語となっている言葉でした。


方言って難しいですよね〜

思いも寄らない言葉だったでしょう?

とても同じ日本語とは思えないような言葉でした。

でも なぜか好き!





息子が久しぶりに食べたいと言うので


画像


アレレ・・・?


私の好きなフレンチクルーラーちゃん、

小さくなっていませんか?



画像


なんだか全部のドーナッツが

小さくなったような気がするのですが

これってダイエット中の私のため?

違うよね・・・
 
ショック!ショック!ショック!




               



お皿の上の鶏の丸焼き 


画像



美味しいですか?


画像


でも 残念ながら本物ではありません。

押すとピーピーと音が出るゴム成のおもちゃです。



 ショック!ショック!ショック!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃんには、ほんとにショックでしょうね。
うちのももにもピーピーおもちゃをいくつも買ったんだけど、1・2日でダメになってしまします。
マロンちゃんは、どうですか?
ケイ
2010/11/03 14:25
こんにちは〜♪

さすがに「ごうた」はわかりませんでした(汗
引っ掛けで、実は甥っ子の名前かとか?(爆

ドーナツ小さくなっちゃったんですね〜
お値段も小さくなればダイエットになりそうだけど?(笑
迷さん
2010/11/03 15:19
しばらくドーナツ食べてないなあ。
小さくなったなんて悲しい
方言というか、私の地元は道南訛りで
北海道のなかでもイントネーションが
違うのです…でも学生の時、初めて
地元を離れるまで自分が訛ってるって
夢にも思いませんでした…
今は地元に戻り、すっかり戻ちゃったマロンちゃん かわゆいです
まっちょ
2010/11/03 15:44
かえるですか。。。
全然わかりませんでした(^_^;)
方言って面白いですね。

マロンちゃん可愛いそう♪
でも、目で見て肉と思うのか、鼻で肉じゃなくおもちゃと思うのか、どっちなのかな???

ドーナツ、小さくなったの気がつきませんでした。
ショックですね〜〜〜(>_<)
lavender
2010/11/03 18:14
全然はずれてしまいました〜かえるでしたか〜
方言てわかりませんよね〜というわたしが方言丸出しなのですが・・・・
同じ青森でもこの津軽に結婚して来たとき分らない単語がしばしば・・・まして他県になるとほんとわかりませんよね〜

ドーナツちょっと感じていました・・・よく100円セールやっているのでそのせい?なんて思っていました〜わたしはポンデが好きです・・・もちもち感がよくて〜
マロンちゃんいつか本物もらってね〜〜〜!
みゆママ
2010/11/03 23:13
ケイさんへ

ピーピーと鳴るおもちゃ、布製だと5分で終わってしまいますが、これは持っていますね〜
でも もう飽きたみたい・・・
みっちぇる
2010/11/04 16:10
迷さんへ

甥っ子の名前は「剛太」くん? でいかがでしょう?
でも残念ながら 私には甥はいません^^

ドーナッツのお値段同じなんですよ〜
メーカー側のこういう手、最近たくさんありますよね!
ポテトチップスも中身が少なくなったしね・・・
みっちぇる
2010/11/04 16:14
まっちょさま

訛りって子どもの時は自分では気づかないものです。
高校生の時 修学旅行が東京方面で地下鉄で大声で話している時 回りのしら〜〜っとした雰囲気を味わったことがあります。
でも いいよね〜
道南訛りの北海道弁、聞いてみたいな!
みっちぇる
2010/11/04 16:20
lavenderさま

この言葉は難しかったですよね。
マロンはこれが鶏肉のおもちゃだというほど賢くないです。
臭いもしないので 単なる音の出るおもちゃとしか認識してないと思いますよ〜
オバカなワンコなんですよ。でもそこが・・・
みっちぇる
2010/11/04 16:23
みゆママさま

私たちの時代はTV世代なので 標準語に近い言葉と方言とを使い分けるけど、年輩の話している言葉は???なときありますよね〜
阿波弁って板東英二さんが話している言葉です。

やっぱりドーナッツ、小さくなってるよね〜
ポンデは息子が好きなんですよ〜
みっちぇる
2010/11/04 16:28
フレンチクルーラー
うん!確かに小さくなってるよ〜
先日オカンも気づきました…
マロンちゃんもショックだよね〜(笑
ルーフィーおかん
2010/11/05 13:37
あらま〜
そこまで大きさ分かるんですか?
小さい方が、ダイエットに良いと思わないと。。
その前に、ダイエットですよね?
食べるの???

ふにゃ〜吉
2010/11/05 20:06
みっちぇるさま 
お久しぶりです。あれからダイエット
に励まれているんですね!
エライです。私は夕ご飯の時
ご飯代わりに、自家製野菜ジュース
を呑んでます。効果あったら
報告しますね (笑)

たまこ
2010/11/05 23:24
ルーフィーおかんさま

おかんさんもお気づきでしたか?
これじゃ2個は食べられる・・・

きっと マロンもルタローくんもこんな鶏肉を全部食べてみたいでしょうね(笑)
みっちぇる
2010/11/06 15:53
ふにゃ〜吉さま

ダイエットですよ〜
水を飲んでも太るお年頃・・・ 私はフレンチクルーラーを半分で我慢しました。
腹一杯ケーキを食べてみてぇ〜〜
みっちぇる
2010/11/06 15:55
たまこさま

自家製ジュース、健康的でいいですよね〜
長年かかってためてきた脂肪、しつこく私のお腹回りに付いて離れません・・・
少しですが食事の量を減していますが、フゥ〜〜〜
みっちぇる
2010/11/06 15:58
そうなのそうなの。。。
私も思ってました。ミスド全体的にちいちゃくなってしまったなぁ〜って久しぶりに私も食べたくなってしまいました。マロン君随分美味しそうなおもちゃですね気のせいかマロン君の毛色が黒っぽくなってきたような???光の具合かしら。。。足のフサフサが今流行のレッグウォーマーみたいでステキ
茶癒利
2010/11/06 20:01
茶癒利さま

小さくなってなんか寂しいですよね〜
いつからかしら? 
この大きさだと もう買わないかも?

マロンの毛の色 きっと写真の加減だと思います。
シェーデッドレッドって部類の毛なんですが シェード(陰)が強いみたい・・・
ルフィくんのような色がいいよね〜
みっちぇる
2010/11/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショック!ショック!ショック! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる