花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日の薔薇

<<   作成日時 : 2010/10/25 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

秋の日のヴィオロンのため息の身にしみて 

ひたぶるにうら悲し 

かねの音に胸ふたぎ 

いろかえて涙ぐむ 過ぎし日の思い出や 

げにわれは うらぶれて ここかしこ さだめなく 

飛びちらう落葉かな

         ヴェルレーヌ詩集 「落葉」  (訳・上田 敏)





秋のため息を誘う詩です 

そんな秋の日に出来上がった作品
 


画像


「クラッシック ローズ ブーケ」

             片山智桂子先生のデザイン




十月も残り一週間 
 
紅葉の便りが届く季節となりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね。。。
トールのことよく知らないので?なんですが、英文字の部分ってどうしてるのでしょうか?トールって立体的に見えてすごいなぁ〜って思います。
茶癒利
2010/10/26 16:05
素敵♪
英字の部分は、貼り付けてあるのですか?
トールと英字もあいますね(*^_^*)
lavender
2010/10/26 16:57
茶癒利さま

英字の部分は英字新聞をちぎって張り付けて その上にペイントしたのです。
ちょっとおしゃれでしょ?
みっちぇる
2010/10/27 13:49
lavenderさま

英字新聞をシーラーを使って張り付けたんですよ〜
最近コラージュの作品が多いけど、あまりベタベタと貼るのは好きじゃないです〜
これ位がちょうどいいかな!
みっちぇる
2010/10/27 13:52
素敵ですよね、とても良いアイデア
薔薇もチョト違う薔薇私も描いてみたいなぁみっちぇるさんは描き始めると
早く出来るから、あれもこれも、全部教えてもらいたくなるんでだなぁ〜
きりたんぽ
2010/10/28 06:42
おはようございます。

わー、素敵ですね。新聞っていいアイデアです。ほんと、おしゃれ。

実は、わたしはべたべたこれでもかって貼ってあるものが好きですので、そこにあとリボンと、ボタンと、ビーズと、チャームと、アップリケと、さらに、できたたら、日本経済新聞も貼ってほし〜い(ってことはない)
コリン
2010/10/28 09:08
きりたんぽさま

きっときりたんぽさんとは趣味が合うのでしょうね^^
このバラはすぐ描けますよ〜
たくさん作品を作って下さいね!

みっちぇる
2010/10/28 21:19
コリンさま

回りがちょっと寂しいかな〜?と思っているところです。
何を貼り付けましょうか・・・
レースなんて いかが?
みっちぇる
2010/10/28 21:22
わぁ〜〜〜〜〜!!
っと口を暫く開けて見つめてました…
超素敵っす♪

昨日はお祝いコメをありがとうでした!
ルタの分身のマロンちゃんと
ずっとずっと楽しいワンコライフが過ごせますように♪
ルーフィーおかん
2010/10/29 09:52
ルーフィーおかんさま

感激していただきありがとうございます。
ワンコライフ、思ったより大変で楽しい〜〜
いつまでも いつまでもこの幸せが続くといいよね〜♪
みっちぇる
2010/10/29 16:32
秋の薔薇の色は春より濃いんですよ〜
秋にぴったりの薔薇ですね〜
バックの英字新聞がまたまたセンスがいいです〜〜〜
そちらの紅葉はこれからですね〜こちらは十和田湖がそろそろ終わりかな〜里は真っ最中です・・・岩木のお山は先週初雪でした〜〜〜もういや〜な冬の準備ですよ〜
みゆママ
2010/10/31 09:40
みゆママさま

そうなんですか???
秋の薔薇は春より濃い色なんて知りませんでした。
なんとなく「秋の日の薔薇」ってつけてしまったけど、これが春に出来上がると、「春の日の薔薇」って題になったかも〜〜(笑)
秋もこれから深まりますね。
また雪の季節。みゆちゃんがコートを着て無理矢理引っ張られて散歩させられている姿を思い出しました〜
みっちぇる
2010/10/31 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の日の薔薇 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる