花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湊かなえさんの本

<<   作成日時 : 2010/10/23 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

「夜行観覧車」


画像



「告白」ほどの衝撃はなかったけど

現代社会を見つめた本。



どこにでもいそうな家族の話。

反抗期の子どもと親の葛藤

そして家庭内殺人・・・


思い返してみれば 我が家も息子が反抗期の頃は

それなりに・・・ありました。

子どもを育て上げると言うことは

それなりに苦労がありますね。




でも私の一番の苦労のタネはこのワンコ


画像



もうちょっと言葉が通じたらなぁ〜〜

おとなしい時は 人並かと思うときもあるのですが

たまに「犬」になってしまいます。


どうしてそんなに 吠える???


どうしてそんなに 物を噛む???



  おいらは「犬」です。 人間ではありません・・・









夜行観覧車
双葉社
湊 かなえ

ユーザレビュー:
現実離れ・・・してな ...
親子で始まり親子で終 ...
近所で事件が起きたと ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夜行観覧車 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
双葉社
湊 かなえ

ユーザレビュー:
エンタメ度なら★4つ ...
現代版「藪の中」複数 ...
根底に今の日本の暗さ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>おいらは「犬」です。 人間ではありません・・・

た し か に そ う だ (笑

もちろんこの本は読んだ事無いけど、積み木崩しみたいな感じなのかな?
迷さん
2010/10/24 01:40
迷さんへ

マロンは「犬」、犬としての躾をしなくてはいけないのですね(反省)

この本「積み木崩し」とはちょっと視点がちがうような・・・
高級住宅地と呼ばれるところで 父親(医者)が被害者、母親が加害者の子ども達の心模様とその辺りの住人の話です。
私が住んでいるこのマンションにも よく似た家族が住んでいるんだなぁ〜
みっちぇる
2010/10/24 07:46
興味深い本ですね!
うちの空も同じです^^
なんでそんなにほえるの!なんでもたべるの!ってね・・・
やっぱり、犬なんですね!
 子育て・・・大人になって今でもやっぱり、子育て中ですよ〜いろんな面で・・・
そら豆
2010/10/24 11:09
そら豆さま

空ちゃんもやっぱり犬なんですね〜 あたりまえか・・・
子育て、いつになったら卒業できるのでしょう?
みっちぇる
2010/10/24 14:12
まだ読んだ事無いですが、告白は強烈な衝撃だった見たいです。(見てないですが・・)
ふにゃ〜吉
2010/10/24 20:57
ふにゃ〜吉さま

トールの本以外はあまり読まないワ・タ・シ。
好みの本に出会った時は やっぱり嬉しいです。
ふにゃ〜吉さんはどんな本を読まれますか?
みっちぇる
2010/10/25 17:36
みっちぇるさん、私も同じっていうかもっともっと悩んでいるかも?
ルフィの吠えっぷりには脱帽です。
私の父は犬は吠えるものだろう!!ってよくいって私を慰めてくれますが、今の世の中吠えさせちゃダメって感じですよね。
茶癒利
2010/10/26 16:00
茶癒利さま

そうなんですよね・・・
吠える犬は駄目犬ってイメージが強くって イケナイことをしているようで気が引けます。
ダックスって身体の割に声、でっかいよね〜
みっちぇる
2010/10/27 16:08
どんな本を読むか?
そりゃ〜 あんな事やこんな事がかいてある本です。

How-to系が大半ですね。
中には・・・・
ふにゃ〜吉
2010/10/29 23:07
ふにゃ〜吉さま

本には あんな事や こんな事が書いてあって新しい知識を得るにはいいのですが、読んでいると どうも眠くなる・・・
夜中まで読みふけっていたあの体力が無くなりました。
みっちぇる
2010/10/31 08:51
告白に夜行観覧車・・・みっちぇるさんすごい!!!
わたしね〜ここ最近本読まなくなったんですよね〜原因は目・目・目・・・周囲の同じ年頃の友人と比べても私年齢的○眼が進んでいるのですよね〜PCのせいかな〜なんて思うけどやめられないし〜
以前は寝る前の睡眠薬がわりだったので(たまに面白いものは読みきってしまうこともありましたね〜ず〜っと前ですけど)今は夜読むなんて無理〜〜!!!○眼鏡で長く活字読むの疲れるんです〜〜〜
気が付いたら好きだった本から遠ざかっているのですよ〜情けないです!!!

ふふふ・・・マロンちゃんも結構吠えるのですね〜〜〜みゆもですよ〜そんな時最近ときどき私も吠えてみます「ワン」って・・・ふふふ・・・するとね〜みゆやめて私のほうにとことこ寄ってきます・・・でもこれお客さんいるときにはできまでんが〜
や〜〜〜咬むのはうちも〜〜〜対処方法なし〜〜〜です〜〜〜
みゆママ
2010/10/31 09:35
みゆママさま

みゆママさんは視力がいい方なんですね〜
私は 近視と乱視と○眼・・・最悪ですよ!
遠くを見るときは眼鏡でお部屋の中では ちょっと度を下げた眼鏡、本を読むときは裸眼と眼鏡をかけたりはずしたり・・・
年齢を重ねるっていろいろと手間がかかることですね。フゥ〜〜
マロンもみゆちゃんも犬、どうしようもないことなんでしょうが、どうにかならないものかと・・・
今度私も吠えてみますね。ワン!!!(笑)
みっちぇる
2010/10/31 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湊かなえさんの本 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる