花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン紀行 〜京都・新宿〜

<<   作成日時 : 2010/10/06 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

前回のブログで紹介したモムチャン・ダイエットを

一週間つづけたのですが、

たがが15分のエクササイズをやっただけで

そう簡単に痩せるというのは無理です・・・

もっとしっかりと食事制限をしなければ効果はなさそう・・・

その上 エクササイズをすると痛めた肩と腕そして首の調子が

また悪い・・・

全く使えない躰だぜ〜〜〜 

でもここで諦める訳にはいかにので

右手を動かさず、左手のみのエクササイズを続けようっと!

マロンは相変わらず不思議な顔で見て見ぬふり・・・




もしですよ〜

もし ケツデカおばさんの後ろ姿などをミタ〜〜イなんて思う

怖いもの知らずの方がいらっしゃいましたら

以前の9月26日〜嵐山・嵯峨野〜のブログを御覧下さい。

渡月橋をこれから渡ろうとしているチンクシャのおばさん

それがみっちぇるです。



と これだけダイエットの話をしておいて

今度はラーメンのご紹介をさせていただきます。

まずは京都駅ビルの10階にある富山ブラック「麺屋いろは」 

京都でもご当地ラーメンを食べたいという

父ちゃんの希望で入ったお店

画像


黒いスープの「富山黒醤油らーめん」


秘伝の黒醤油に丸鶏などを使った食肉系スープと、

エビや宗田ガツオなどで作る魚介系スープを合わせたダブルスープ

ちょっとこのスープの色にびっくりですが、

それほどの濃いお味でもなくおいしくいただきました。

どちらかと言うと 魚介系スープの好きな人向きのラーメンです。



そして次は新宿歌舞伎町一丁目にある「屯ちん」 

新宿コマ劇場の近くで 

夜の歌舞伎町はちょっと怖いかも?

なんて思わせるような場所。

横ではハナピー(鼻ピアス)をしたお兄ちゃんが二人・・・

ここで父ちゃんが食べた「とんこつラーメン」


画像





そして私が食べた魚介味の「魚豚ラーメン」



画像



それぞれ三様でおいしかったのですが、

私は「屯ちん」の魚豚ラーメンが一番美味しかったです〜

やっぱりダイエット、無理かも〜〜

イヤ! ここであきらめては女がすたる・・・

今日も頑張ります。



でも私、 ラーメンも好きだけど、パスタも好き・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見ましたよ〜みっちぇるさんの後姿そんなにダイエット必要にみえませんけど???
エクササイズで体痛めてたらもともこもないので無理しないで下さいね
ラーメンスープの黒さにびっくりですが、どれも美味しそうですね。私はとんこつラーメンがいいかな
茶癒利
2010/10/07 21:28
美味そう。ダイエットする為の栄養補給だと考えたら?
さ!みっちぇるさんの後ろ姿を見にいきますか!
ふにゃ〜吉
2010/10/07 22:55
茶癒利さま

茶癒利さんはとんこつ派?
醤油とんこつ味は私も好きですよ〜
でも ラーメンの味ってこんなにもいろいろあるんだと、父ちゃんの食べ歩きにつき合ってびっくりです〜
ラーメン専門のブログまであるはずだわ〜

年齢とともに付いていくお腹回りの脂肪・・・
くせ者ですね
みっちぇる
2010/10/08 12:28
ふにゃ〜吉さま

申し訳御座いませんねぇ!
若くてスタイルのよいネェチャンの後ろ姿ならともかく、こんなオバサンの後ろ姿で・・・
結婚したときは42kgの体重だったのが、見事にここまで育ちました
みっちぇる
2010/10/08 12:30
いやいや、私は娘がいるせいか若くてスタイルの良いねえちゃんには興味ありません。
キャバクラに行くか、熟女クラブに行くかの選択では、迷わず熟女です。
なかなか、良い感じの後ろ姿ですよ。
良く育ちました。。。
ふにゃ〜吉
2010/10/10 17:59
ふにゃ〜吉さま

そう言えばふにゃ〜吉さん、熟女にモテモテです・・・
ふにゃ〜吉さんのブログはいつも熟女で賑わってますよ〜^^
私、これ以上育たないようにしなっくっちゃ〜
みっちぇる
2010/10/11 14:30
すごいスープの色ですね〜〜〜
とっても濃い味に思えるのですが・・・色だけなんですね〜〜〜
最近魚系のスープが好きになりました〜〜〜
食べてみたいです・・・
ラーメンなかなか一人で行きにくくって・・・土日旦那様がいると誘うのですが・・・最近なかなかいなくって・・・
あ〜〜〜食べたくなりました
わたしもパスタも好きにラーメンも好き!!!ダイエットには程遠いです・・・
みっちゃるさんの後ろ姿とってもOKですよ〜私は後姿どころか横からみると耐えられない厚みをどうにかしたいものです・・・今日からWii(フィット+)復活しようと思います(半年位さぼっていたので)
みっちぇるさんも首肩に負担かからないようにエクササイズがんばって〜〜〜
みゆママ
2010/10/11 21:40
みゆママさんへ

どこから見ても、くびれなし・・・
ウエスト56cmだったのはどこへいったのでしょう・・・

私も最近は魚介系スープに心惹かれます。
「屯ちん」の魚豚ラーメンはお勧めですが、場所が歌舞伎町。それも駅から5〜6分のところですから 明るいウチに行かれることをお勧めします。
みっちぇる
2010/10/11 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン紀行 〜京都・新宿〜 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる