花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付けば・・・

<<   作成日時 : 2010/09/10 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

気が付けば・・・九月

重陽の節句も終わり 朝・夕はちょっとだけど

「秋」を感じるようになりましたね。

重陽の節句(九月九日)は菊に長寿を祈る日

陽(奇数)が重なる日そして、

奇数の中でも一番大きな数字という意味で重陽といわれています。

菊は桜と共に日本の国花、皇室の紋章

私は昔からどこのお庭にでもあったような

こんな菊な好き・・・



画像















朝一番に美容院でカットをしてもらいました。


気が付けば・・・

私より長い髪の息子が そばにいる・・・



次の作品を手がけようと英訳を始めたけど

気が付けば・・・


      


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あれだけ暑かった夜も昨日は、エアコンなしで過ごせました^^
少しずつ、秋の足音が聞こえてきそうです^^
秋の夜長・・・
いろいろなことを楽しめる時間になるといいですね〜
でも涼しくて朝は、ねていた〜〜〜い!
そら豆
2010/09/10 23:28
髪結構短くしたのかしら。
美容室に行ってくるとすっきりしますよね。
私英語苦手で〜(>_<)
なるべくインストが英語なのは
さけてます〜。
maple*bear
2010/09/11 08:57
ようやく朝晩涼しくなってきましたね。
今日の新潟は大雨で昼間も涼しくなりました。もう9月ですものね。
とちおとめ
2010/09/12 15:49
やっと涼しくなりそうですね。
こちらは、今雷が鳴り、久々の雨です。
明日からは、秋を感じられるかな?

髪、刈り上げたんですか?
ふにゃ〜吉
2010/09/12 20:04
こちらもやっと秋がきたかな〜って感じになってきました
朝夜は20℃きりますね〜窓開けていられないくらい涼しくなりました〜
涼しい秋もいいのですがその先の冬を考えるとため息〜〜〜

美容院最近ご無沙汰です〜近年になく伸ばしています・・・そのうち切らなくてはと思うのですが・・・
みゆママ
2010/09/12 23:14
そら豆さま

やっとですよね〜!
朝・夕は涼しくなりましたが、土・日はとっても暑かった〜
これから夏の疲れが出るとき、油断出来ません!
みっちぇる
2010/09/13 07:40
maple*bearさま

肩位になっていた髪の毛を2cmほど切りました。私はグラボブのヘアースタイルです。
maple*bearさんは ロングかな?
みっちぇる
2010/09/13 07:42
とちおとめさま

土日と雨がすごかったんじゃないですか?
こちらはまだまだ暑い週末でした・・・
もう うんざり・・・
みっちぇる
2010/09/13 07:45
ふにゃ〜吉さま

イエイエ 刈り上げるほど短いヘアースタイルじゃありませんよ(笑)
グラデーションボブといって ちびまるこちゃんのような形で、私は肩の上、息子は肩よりも長い髪の毛なんです・・・
みっちぇる
2010/09/13 07:48
みゆママさま

20度なんて〜〜 羨ましい〜〜
週末は35度まで上がり老体になりつつある我が身には 暑さがこたえました(笑)
みゆママさんはロングのヘアースタイルなんですね。
私は肩よりちょっと上のグラボブ。
でも次男は私より長い・・・
みっちぇる
2010/09/13 07:52
息子さんより短いとしたら
ショートにしたのかな?
シャンプーの時楽でしょう〜!
オカンも春にショートにしてから
とても楽チンになりました!
早く涼しくなってお出掛けも楽しくしたいな〜
重陽の節句初めて知りました(汗
ブログって色々勉強になるな〜
ルーフィーおかん
2010/09/13 12:09
ルーフィーおかんさま

肩よりも上のグラボブで〜〜す!
シャンプーも乾かすのも楽!
今度の連休にお泊まりで出かけるので 思い切って短くしたら・・・
顔がでっかく見える・・・
みっちぇる
2010/09/13 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気が付けば・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる